スポンサーサイト


仙台へ

1週間前になりますが、息子が仙台の予備校で模試を受けると言うので
車で送りがてら、家族で仙台に行ってきました。

息子が模試を受けてる間、私と娘は
買い物したりカラオケに行ったり♪

街はそろそろクリスマスの装飾が始まって
デパートにもクリスマス商品が出始めていました^^


tentousiki200905.jpg



商店街を歩いていると、ちょうどクリスマスイルミネーションの点灯式をやるとのこと

カウントダウンも一緒にやって、点灯式に参加してきました~。

tentousiki200901.jpg

tentousiki200902.jpg

寒い季節にイルミネーションを見てると
心があったかくなりますね~。

そして、寒い季節も嫌いじゃないかも~なんて思ったり(*^.^*)



息子と合流して、夕飯は『キムカツ』へ~♪

tenntousiki200903.jpg

お好みの盛り合わせ、4人分です^^
4名用だと、5品盛りになってお得ですって、お店の人が教えてくれました。

写真ではわかりませんが
「黒胡椒」「がーりっく」「チーズ」「ネギ塩」「ゆず胡椒」
を選びました~(o^-^o)


tentousiki200904.jpg


キャベツがおかわり自由、そして、たきたての美味し~いご飯
そして、豚のロースの部分を超薄切りにして
25枚重ねにしてるという、カツ♪

サクサク&中は柔らかくて、肉汁たっぷりで・・・

キャベツをいっぱい食べれるからか、カツを食べた後も
あんまり胃もたれがしないんですよね~。

私は、個人的にはネギ塩があっさりとしてて好きですけど
とっても美味しく頂きました~(⌒¬⌒*)♪



今月の末にライブがあって、また仙台に行くので
またなにか美味しいものを食べてきたいなぁ~(≧∇≦)


コメント

◆デイジーさん、こんにちは◆

コメントありがとうございます♪

本当にね~、街はクリスマスモードに突入しました^^
寒い季節にイルミネーションを見ると、心があったかくなりますよね~♪
この白いイルミネーション、雪を連想して
空から雪が舞い降りてくるような感じで、とても綺麗でした~。
気が早いけど、クリスマスも楽しみですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

わぁ~、ジューシーさが伝わってくれましたか(≧∇≦)
キャベツをたくさん食べれるから、胃もたれもせずに
美味しく完食できました~。
いつも温かいお言葉とポチッとありがとうございます♪

2009/11/08 (Sun) 16:17 | miyu。 #- | URL | 編集
◆こうじさん、こんにちは◆

コメントありがとうございます♪

豚ロースの超薄切りが25枚重なってるところが
わかるように撮りたかったのですが
みんなに「早く食べたいから早く撮れ!」って言われて(笑)
美味しいのが伝わってくれたなら嬉しいです(≧∇≦)

交流戦の楽天VSヤクルトは、私もいつか観に行きたいと思っています♪
そうそう!
仙台といえば、牛タンが有名ですよね~^^
牛タンの美味しいお店にも行ってみたいです('-'*)
こうじさんも、実現するといいですね♪

2009/11/08 (Sun) 16:08 | miyu。 #- | URL | 編集
◆ヤシさん、こんにちは◆

コメントありがとうございます♪

本当にね、都会のイルミネーションは綺麗ですよね~♪
寒い季節のイルミネーションは、心があったかくなりますね。
そしてそのイルミネーションを誰かと一緒に見たくなる(≧∇≦)
仙台の光のページェント、見てみたいです~♪

キムカツ、横浜で食べられたのですね!
ご飯が炊きたてで美味しくておかわりしたくなったんですが
我慢しました(笑)
また食べに行きたくなるお店ですよね(^-^)

2009/11/08 (Sun) 15:59 | miyu。 #- | URL | 編集

おはようございます♪
ハロウインが終わり街はクリスマスモードに突入ですね^-^
イルミネーションを見ると心がホッとして、すっかり冬の気分になりますネ♪
真っ白なツリーを見ると雪を連想して、
ああ早くクリスマスが来ないかな~とワクワクします。
そして!!
カツの美味しそうなこと~~~o(〃^▽^〃)o
ジューシーさがここまで伝わってきます!!
キャベツおかわり自由って嬉しいですね♡
ポチっ、ポチっ☆

2009/11/08 (Sun) 09:17 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

miyu。さま、こんにちは。

あ゛ーっ、うまそう。。。カツ。。。

ホント、何を撮っても、きれいに撮られますね。。


仙台、といえば、(まだ一度も実現していないけど、)
交流戦の楽天対ヤクルト見がてら、牛タンでも食いに、
仙台行こうか?みたいなこと、毎年奥さんと
話をしています。

2009/11/08 (Sun) 02:28 | こうじ #- | URL | 編集

こんばんわ!
冬のイルミネーションって心がホットになりますね!
都会のイルミネーションは、キレイだなぁー♪
キムカツ、美味しそうですね!
以前横浜で食べたことがあります。
ご飯がおかわり自由じゃないのが残念でした(笑
また食べに行きたいなー(^^)

2009/11/07 (Sat) 22:38 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


