スポンサーサイト


ダブルレインボー

息子が学校から帰ってくるなり、
「今日、帰り道で虹を見た!」と携帯フォトを見せてくれて
そのフォトを、ブログネタにと(?)私にプレゼントしてくれました=*^-^*=♪Thanks!! 

よーく見ると、ダブルレインボーですよ♪

何かラッキーなことが起こるかなヾ(*´∀`*)ノ゛

NEC_0355.jpg
(photo by son)

今日は、オリオン座流星群の活動がピークになると予想されてる日だとか。

東の空を見上げても、残念ながら今は雨・・・。
こちらからは、流星群を見ることができません。

流星群を見つけたら、願い事があったのになー(笑)


みなさんの街の空からは、オリオン座流星群が見えるでしょうか?('-'*)

コメント

*★*デイジーさん*★*

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

ダブルレインボーですから、2倍いいことが
あるといいなぁ♪
見てくださったみなさんにも~☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ

結構大きな虹だったみたいで、息子も感激してました^^
虹を見つけると、なんだかワクワクしますものね♪
温かいお言葉をありがとうございますo(^-^)

2009/10/23 (Fri) 22:54 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは♪
二重の虹、素敵ですね^-^
きっと良いことも2倍ありますね☆
優しい息子さんですね~o(〃^▽^〃)o
素敵なプレゼント、いいなぁ~♪
見せてくださってありがとうございました。
ポチっ☆

2009/10/22 (Thu) 23:19 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集
*★*おとんさん*★*

こんばんは。
コメントありがとうございます。

虹を撮りたいと思いながら、今までほとんど撮ったことがない私ですが、
息子が学校帰りにダブルレインボーに遭遇したらしくて、
その写真をもらったので、ブログネタに出来ました(笑)
色がくっきりで、私もビックリしています(≧∇≦)

オリオン座流星群、見れたでしょうか?
今日はこちらも晴れたので、もしかしたら見えるかも・・・。
でも、寒くて外に出るのが億劫なので^^;
家の中から夜空を見上げてみます。

2009/10/22 (Thu) 22:28 | miyu。 #- | URL | 編集
素晴らしいです

miyu。さん素晴らしい虹の写真
色も鮮やかで大拍手ですよ
私も時々虹を撮るのですがここまで鮮やかな色は出ません
オリオン座の流星群を私も狙っているのですが中々撮れません
今夜は少し頑張ろうと思ってますよ。
撮れたらブログにアップします。

2009/10/22 (Thu) 21:25 | おとん #ImNOtvE2 | URL | 編集
*★*こうじさん*★*

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

本当に民家のすぐ裏に出来たダブルレインボーだったようで
こんなに近く見えるのも珍しいような気がします^^
ブログで使ってもいいよと言ってくれたので
使わせてもらいました(笑)

見てくださったみなさんにも、ラッキーなことが
あるといいですね^☆.。.:*・゚☆(*^・゚)ノ

2009/10/22 (Thu) 16:31 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*コメットさん*★*

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

虹に遭遇すると、ハッピーな気持ちになりますよね!
しかもダブルレインボーならなおさら♪
コメットさんも幸せな気分になったと
言ってくださって、嬉しいです~(≧∇≦)

私がいつも「何かブログネタないかな?」って
言ってるから、くれたのでしょう(笑)
こういうお土産も嬉しいものですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

2009/10/22 (Thu) 16:22 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*ヤシさん*★*

こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

きっと出来たてホヤホヤの虹だったのでしょうね。
携帯フォトでも、はっきりきれいに写るものだな~とビックリしました!
本当はこの軽トラックのナンバープレートも写ってたのですが
「写真を使うときは、ナンバー見えないようにしなよ」と注意?されました(笑)
わかってるって(*^▽^*)ゞ
幸運のダブルレインボー♪嬉しいですね^^

2009/10/22 (Thu) 16:03 | miyu。 #- | URL | 編集
素敵ですネ。

miyu。さま、こんにちは。

素晴らしい、息子さんからのプレゼントですネ!
素晴らしい!

きっと、miyu。さんにも息子さんにも、
素敵なことがあると思います。

見ているわれわれも、いいことありそー。

2009/10/22 (Thu) 15:59 | こうじ #- | URL | 編集
*★*t-mokkoriさん*★*

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

虹、なんとなく虹が出そうな空の雰囲気ってありますよね。
でも、私も日頃の行いが悪いのか?!
なかなか遭遇しなくて(笑)
でも、息子の撮ってきてくれた写真で
自分も虹を見た気になりました~('-'*)

2009/10/22 (Thu) 15:58 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは~♪

綺麗に撮れてますね~!!
親孝行な息子さんですね。
こちらまで幸せな気分になれました~。

2009/10/22 (Thu) 14:04 | コメット #- | URL | 編集

こんにちは!
わわわぁぁ~~~!
ダブルレインボーだぁ♪
しかも色がくっきり(*^ー゚)v ブイ♪
息子さんから粋なプレゼント、嬉しいですね。
見せていただいてこちらまでらっきーな気分になりましたー。

2009/10/22 (Thu) 09:47 | ヤシ #- | URL | 編集

おおおお~^^いい絵じゃないですか^^
僕も虹を撮りたいのです!!日ごろの行いが悪いからきっとむりかな(笑)

2009/10/21 (Wed) 23:53 | t-mokkori #- | URL | 編集

コメントの投稿


