スポンサーサイト


ピオーネ

知り合いから、岡山の「ピオーネ」という葡萄を頂きました。

大きな粒で、しかも甘~い香り♪

pio-ne200902.jpg

po-ne200901.jpg

普段、葡萄は自分で買っては食べないのですが
いっぱい頂きすぎても余してしまってました。

でもこれは一粒食べたら、その美味しさにやめられませ~ん(⌒¬⌒*)♪

甘くて、ただ甘いだけじゃない、上品な甘さ・・・

そして、種がないから食べやすい(^ー^* )♪

葡萄の皮は捨てちゃってましたが
皮には、疲労回復や活性酸素の除去に効果がある「アントシアン」が
含まれてるのですね!

アントシアンは、ポリフェノールの一種で
悪玉コレステロールの発生を防ぎ、血液をキレイにする働きがあるとかφ(.. ) メモメモ

体にいいんですね~♪

全部食べきれないときは、冷凍保存して
シャーベットのようにして頂いても、美味しそうですね。

コメント

*★*デイジーさん*★*

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

本当にね、葡萄も秋の味覚ですね^^
ピオーネという種類の葡萄は初めて頂きましたが
こんなに濃厚な甘さだとは・・・♪

本当は、葡萄の皮をむいたところも撮れば良かったのですが
もぉ~食べるのに夢中でした(笑)
美味しそうに撮れてると言ってくださって
嬉しいです(≧∇≦)
いつもポチっとしてくださって、温かいコメントをありがとうございます。

2009/10/19 (Mon) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*コメットさん*★*

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

葡萄、美味しそうに撮れてますか~?(≧∇≦)
美味しいのが伝わって嬉しいです^^
種がある葡萄は、食べるのが意外と面倒だったりしますが
これは種がなく、とっても食べやすかったです♪
本当にね、最近の葡萄は美味しいですよね~(⌒¬⌒*)♪
栗駒山は、もう終盤かもしれません。
鳥海山もきれいでしょうね~♪

2009/10/19 (Mon) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集

おはようございます♪
秋の味覚ですね~^^
写真をとても美味しそうに撮られているので、食欲をそそります!
瑞々しさまで伝わってきて生唾ごくりっです^^
甘さも漂ってきそうです~♪
美味しい秋の味覚にポチっ☆

2009/10/19 (Mon) 08:39 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集
こんばんは~♪

葡萄が美味しそうに撮れてますね~。
最近の葡萄は随分美味しいですよね。
栗駒山は綺麗に紅葉していますね~。

2009/10/18 (Sun) 22:57 | コメット #- | URL | 編集

コメントの投稿


