スポンサーサイト


コスモス

台風が過ぎ去って、北海道では雪が降ったところもあるみたいですね。
こちらも今日は寒く感じて、毛布を出しちゃいました。

みなさんも風邪をひかないように、気をつけてお過ごしくださいね。

深まりゆく秋を感じる今日この頃
秋の花といえば、やっぱりコスモスですよね。
か弱そうに見えて、実は長く楽しめる丈夫な花なんですってね。

まだまだ元気に咲いております(^-^)


kosumosu200901.jpg

みんなで、青空に向かってバンザーイ♪

kosumosu200902.jpg

kosumosu200903.jpg

秋風を身にまとい 揺れるコスモス

秋って、次の季節が冬だから
以前は物悲しくなっていたけれど
いろんな色や風景を落ち着いて楽しめる
素敵な季節なのかもしれない(*μ_μ)

inekarita200901.jpg

稲刈り後の田んぼも、その地方特有の風情があっていいですね。

コメント

*★*マドンナさん*★*

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

いえいえ、褒めすぎですよ~(≧∇≦)ゝ
コスモスのような可憐さと強さを持ち備えた女性に憧れますが
実際は・・・・・(笑)

稲刈りが終わったとの田んぼで遊ばれた記憶が
あるのですね^^
お母様が落ち葉で焼き芋を・・・
素敵な懐かしい思い出ですね。
私もこの時期になると、母と栗拾いしたり
稲刈り後の田んぼで母と写真を撮った思い出がよみがえります。
そういう思い出は、ずっと色褪せませんよね。
いつも温かいコメントをありがとうございます(^-^)

2009/10/11 (Sun) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
*★*まりっぺさん*★*

こんばんは☆
コメントありがとうございます♪

本当にね、コスモスって色合いも優しくて
風に揺れる姿を見てると、優しい気分になりますよね~(^-^)
秋晴れの空が似合う花で、一緒に空を見上げて
深呼吸したくなります^^

稲刈り後の田んぼの姿って、まさに日本的な情緒がありますよね。
もっと刈り入れ後の写真を撮りたかったのですが
台風が来たので、全部片付けられてました~。

2009/10/11 (Sun) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集
コスモスはmiyuさんのよう

可愛らしいコスモスの花を見ると
miyuさんはこんな人・・・って思えてくる。

いつも青空に向かって生きている。
風にゆらゆら、太陽にキラキラ。

1枚目の写真、本当に可愛い。
一輪のコスモスに「miyuちゃん」って呼びかけたいくらい。(笑)

稲刈りの終わった田んぼで、子どものころ遊んだな。
母が落ち葉を集めて、サツマイモ焼いてくれた。
その時の焼きイモは、マジ、美味しかったな。
そういう味って、何十年経っても忘れないね。

素敵な写真を今日もありがとう。

2009/10/11 (Sun) 10:14 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
コスモスの花♪

miyu。さん、おはようございます♪
コスモスの花、優しい色合いで
とても素敵ですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

秋風に揺られて、ゆらゆらと
軽やかに体を動かす姿も絵になりますね。
やさしさとしなやかさ、かわいさを
兼ね備えた素敵なお花だと思います。

刈り入れ後の田畑の姿は
とても日本的で情緒があっていいですね♪

2009/10/11 (Sun) 06:38 | まりっぺ #- | URL | 編集
*★*デイジーさん*★*

こんばんは~。
コメントありがとうございます♪

デイジーさんも電気ストーブと電気毛布を出されましたか~。
うちの2階から見える鳥海山の山頂には
うっすらと初冠雪が見えました!
季節はどんどん駆け足で過ぎて行く感じです。。。

コスモスの写真、そう言っていただけて
嬉しいです~(≧∇≦)
ありがとうございます♪
本当にね、コスモスってしっかりと地面に根をつけて
凛とした強い花なんですね~。
見た目はか弱く見えても、凛とした内面の強さを
持ちたい、なーんて思いますネ^^

体調へのお気遣いもありがとうございます。
お互いに体調に留意して、色彩豊かな秋を
思いっきり楽しみましょうね♪

2009/10/10 (Sat) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集

miyu。さん、おはようございます♪
台風が去り、一気に寒くなりましたね。
私もとうとう電気ストーブと天気毛布を出してしまいました~ヾ( 〃∇〃)アセアセ

コスモスのお写真、どれも素敵です~o(〃^▽^〃)oウットリ
秋の風をはらんで揺れる姿は一見か弱いように見えますが、
野の花らしく倒れても身を起こそうとする凛とした強いお花なんですよね^-^
コスモスのようにたおやかで凛とありたいなって思います♪
秋をいっぱい楽しみたいですね♡
いつも素敵なお写真をありがとうございます♪
miyu。さんもお風邪など召しませんよう、お気をつけくださいね。
ポチっ☆

2009/10/10 (Sat) 08:39 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

コメントの投稿


