スポンサーサイト


コケ丸くん

先日、雑貨屋さんで見つけてしまった
なまはげのコケ丸くん♪

じっと見つめられて・・・。

その可愛さに、つい買ってしまいました~。(笑)

kokema200901.jpg

kokema200902.jpg

頭に、エアープランツがのっています。

こんな可愛いなまはげなら、「なぐこはいねが~」と言われても
コワくないですね(笑)

水やりは、週に一回くらい霧吹きであげればいいのだとか。

手入れも簡単で、ズボラな私向きです(笑)(*^ー゚)v ♪


kokema200903.jpg

竹の入れ物に入れて、かぐや姫風に~(≧∇≦)

可愛い置物がそばにあるだけで、なんだか部屋の空間が和みますね(^-^)

コメント

◆あんずさん

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます♪

そうなんです、ちゃんとつのがある
「なまはげ」なんですよ~。
このつぶらな瞳に負けちゃって、つい衝動買いしてしまいました(笑)
赤と青のなまはげがあったのですが、今回は
赤を買いました。

コケ丸シリーズ、コケ丸パパ、ママとか
秋田犬とかあるみたいなので、探してみますね~o(^-^)o

2009/10/03 (Sat) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは★

miyu。さん、こんにちは。

かわいい~~~!(*^-^*)
それなのにナマハゲなんですねぇ^^
つぶらな瞳もかわいいです。
買わずにはいられないですね♪
コケ丸ファミリーっていうのが
あるんですね^^
楽しみにしてま~す(*^o^*)

2009/10/03 (Sat) 17:31 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
◆マドンナさん

こんばんは☆
コメント、ありがとうございます~♪

マドンナさんも、こういうのお好きですかo(*^▽^*)o!
エアープランツという植物を付けた、可愛い「なまはげ」の観葉植物
これからどうなるのか、楽しみです。
これからも時々、観察日記を載せますね^^
枯らさないようにしなくちゃ・・・!

コケ丸くんのファンになっていただいて
嬉しいです~♪
コケ丸ファミリーなんていうのもあるので
これから少しずつ増やしていこうかな~なんて思っていますヾ(*´∀`*)ノ゛


2009/10/02 (Fri) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
◆デイジーさん

こんばんは^^
コメント、ありがとうございます~♪

アハハ、ころり~ん倒れちゃいましたか(≧∇≦)(笑)
なまはげと言えば、子供たちも恐れる?こわいイメージがありますが
これは、コワかわいいと言ったらいいのでしょうか(^▽^)
手入れも簡単なので、その点も気に入りました~。
長くなまはげと観葉植物を楽しみたいです♪

いつもポチっしてくださって、優しいお言葉をありがとうございます~(^-^)

2009/10/02 (Fri) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
◆コメットさん

こんばんは~。
コメント、ありがとうございます♪

コケ丸くんシリーズ、結構あるみたいなのですが
なまはげくんは新鮮で、一目ぼれでした(笑)
こんな可愛いなまはげなら、大歓迎しちゃいますよね~(≧∇≦)

仕事や家事に疲れた時に、このニコニコ顔を見てると
自然と和む感じです・・・。(^-^)

2009/10/02 (Fri) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
メッチャ可愛い~

miyuさん
私、こんなの大好きです。
お願い、なまはげのコケ丸くんの観察日記
時々ブログで紹介してくださいよ~。
このあと、どうなるか、楽しみ~。

しかし、癒されるよね~。
それに生きているというのがいいよ。
日々、成長して、変化するんだもの。

どのアングルの写真も可愛すぎる。
私、一目でコケ丸くんのファンになりました。

2009/10/02 (Fri) 12:47 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
ころり~ん(倒)

miyu。さん、こんばんは♪
あまりの可愛らしさに見た瞬間倒れましたーq(≧∇≦*)
こんな可愛いなまはげさんのコケ丸君があるんですね。
可愛いなまはげくん、我が家にも来てくれないかしら~(≧m≦*)
毎日癒されますね♪
ポチっ☆

2009/10/02 (Fri) 00:26 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集
こんにちは~♪

とってもかわいいですね~!!
こんなナマハゲくんなら大歓迎です(笑)
眺めてマッタリ出来そうですね。

2009/10/01 (Thu) 13:53 | コメット #- | URL | 編集

コメントの投稿


