スポンサーサイト


八幡平

続きです^^

八幡平アスピーテラインを上って行きました。
本来なら、岩手山を眺望しながら
開放的な高原の景色の中をドライブできるのですが
標高が高くなるにつれて、雲が厚くなり
視界が悪くなってきました・・・

hatima200901.jpg

hatima200902.jpg

紅葉が始まっていますね~♪


hatima200903.jpg

岩手県側の「源太岩」のところで、車を下りてパチリ(*^ー゚)

hatima200904.jpg

hatima200905.jpg

この辺りでは、濃霧のため近くの木しか見えません・・・

それにしても、風雪や厳しい自然に耐えた、木の姿ですよね~。


hatima200906.jpg

秋田県側に下りたところでは、赤く色づく葉っぱがきれいでした。


hatima200907.jpg

hatima200908.jpg

車を降りてみると、硫黄のにおいが・・・すごかったです!!

八幡平のまわりには、蒸ノ湯温泉や後生掛温泉、玉川温泉などなど
有名な秘湯が多いので、寄ってきたかったのですが・・・

この後は、北秋田市のクマ牧場へと向かいました~(^-^)

コメント

◆ディジーさん

こんばんは♪

八幡平ではもう紅葉が始まっていました~。
桜の季節には、南の方の桜便りを楽しみにして
早く桜が北上してこないかな~と心待ちしてるのですが
紅葉は、こちらが先ですものね~^^

本当にね、真っ赤に色づいた紅葉も素敵ですが
はにかんだように、少しづつ色着き始める今の時期もいいですね♪
下から2枚目の写真が気に入ったと言ってくださって
とても嬉しいです~(≧∇≦)
沢の上の楓が真っ赤に色着いた時も、きれいでしょうね。

リンクの件、了承してくださって嬉しいです♪
これからも仲良くしてくださいね。よろしくお願い致します(^-^)

2009/09/26 (Sat) 19:38 | miyu。 #- | URL | 編集
◆夏海さん

こんばんは♪

ご訪問ありがとうございます~。
また私の拙い写真に温かいコメントを頂戴し
赤い葉っぱの写真が気に入っていただけたとか
とっても嬉しいです(≧∇≦)

高校の修学旅行が、八幡平だったのですね!
懐かしい思い出がよみがえったようで、良かったです^^
お天気が残念でしたが、さすが国定公園だけあって
いいところですよね~♪
もう来月中には、頂上では雪が降ってるかもしれませんが
また訪れたいです(^-^)

2009/09/26 (Sat) 19:21 | miyu。 #- | URL | 編集
紅葉☆

miyu。さん、おはようございます~☆

北の方ではもうこんなに紅葉しているんですね~♪
南の地方に住んでいるので、ちょっとビックリ&羨ましくなってしまいました^-^
紅葉真っ盛りの時期も素敵ですが、少しずつ色づき始めるこの時季も素敵☆
霧がかかっている様子もよく伝わってきました。
下から2枚目のお写真、とっても素敵です~~o(〃^▽^〃)oパチパチ♪
秋を感じるお写真、ありがとうございます♡

2009/09/26 (Sat) 05:28 | デイジー #XqQXxvIc | URL | 編集

miyu。さんこんばんわ
写真がいっぱい!!!
どれもこれもとってもステキ
赤い葉っぱの写真が特に気に入りました
もうそんな季節なんですね
ちょうど今頃だったと思います
高校の修学旅行で八幡台に行きましたよ
そんなこと懐かしく思いながらあれこれ見せていただきました
どの写真にももう秋がちりばめられていますね
すっごく癒されました ありがとうございました

2009/09/26 (Sat) 00:54 | 夏海 #1wCwGWPg | URL | 編集

コメントの投稿


