

秋の色

田んぼでは、稲が黄金色に実り
来週くらいから、稲刈りが始まるとか・・・

実りの秋ですね~。

yellow200901.jpg


yellow200902.jpg

観賞用のナス
形はミニトマトのようで、かわいいですね~。

でも、観賞用で食べられないそうです。


yellow200903.jpg

yellow200904.jpg

散歩の途中で見つけた ヨウシュヤマゴボウ

ヤマゴボウなんて名前が付いてるけど、これも食べられないとか?!
紅紫色の果実を付けるそうなので、もう少ししたら同じ場所にまた行ってみます(^^♪


********************************



今日、市道を運転して買い物から家に帰るとき
自転車に乗った中学生が車にひかれた直後で
救急車も警察もまだ来ていないところを通って来ました。

中学生は、地面に横たわり
車のフロントガラスはクモの巣状に割れていて
近所の人が出てきて、中学生を介抱してるところでした。

何年生なんだろう?
怪我の程度は、軽ければいいのだけど・・・
どんな状況で?
運転手の人も気の毒だな・・・

などなど・・・

家に帰ってからも、気になって落ち着きませんでした。

車を運転するときは(歩いたり自転車に乗る時も)
本当に気を付けに気をつけて
危険を予測しながら注意しないといけませんね。。。。。


コメント

◆ヤシさん

こんにちは。

この前は、飾り用のかぼちゃを見つけましたけど
今度は、飾り用の黄色のナス
食用じゃなくて飾り用というのが面白いですよね~。
秋の実って確かに美味しそうに見えますね^^

交通事故、怖いです!
新聞にものっていなかったので、たいした怪我でなかったのでしょう。
良かった・・・
本当にね、運転する時も歩く時も十分に気をつけましょうね!

2009/09/19 (Sat) 08:29 | miyu。 #- | URL | 編集

おはようございます!

黄色いなす、面白いですねー!
確かに茎のあたりはなすですね。
秋の実ってなぜか美味しそうに見えちゃうんですが
食べられないのが多いとか。
交通事故は、意外と身近なところでも起きてるので
歩く人も自転車の人も、運転する人も
みんなが気をつけないといけませんね。

2009/09/18 (Fri) 08:15 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


