スポンサーサイト


雨のち晴れのち雨

雨が突然降ったり晴れ間が出たり、不安定なお天気の休日です。

お昼過ぎに、日がさして青空が見えてきたので
子供が小さい頃よく遊びに行った公園に、10年ぶりくらいに出かけてきました。
(もう行き方を忘れてて、道に迷うハプニングも^^;)

arika200901.jpg

あ~~、ここでお弁当を食べたな~
懐かしいぃ~~


・・・・・と思っていたら、突然ボタボタと大粒の雨がへ( ;・_・)丿

まずは車へ走って帰り、雨宿り

arika200902.jpg


写真もまだほとんど撮ってないし、このまま中途半端なまま帰るのもなんだかなぁ・・・

車で少しグルグル周っていたら、また晴れ間が出てきました♪

もういちど外へ出て、さっきの方へ歩いていったら、沼に船が・・・

arika200903.jpg

arika200904.jpg

ここにこんな船があったなんて、私の記憶から消えていました~。

arika200905.jpg

船の中へ入って、デッキから見上げてみると
空がキレイです(^-^)


そして、沼をよーく見ると、蓮の花じゃないですか~(≧▽≦)

arika200906.jpg

arika200907.jpg

arika200909.jpg

arika200908.jpg

どこか近くに、蓮の花が咲いてる場所がないかな~?と探していたので
ここが、蓮の沼だったなんて知らなくて
嬉しい発見でしたo(*^▽^*)o

でも、蓮の花はほとんどが枯れていて、それでもなんだか絵になる蓮ですね。

また雨がポツポツと降ってきては日が差し
蓮の葉っぱの上にできた水玉が、キラキラと輝いてるのもありました~。

今度は、蓮の花がきれいに咲く頃に訪れたいです♪


arika200910.jpg

そして、沼の遠くには、何か鳥が!

めいっぱいズームにしてみましたが、何の鳥かわかりませんね^^;

コメント

◆ばななんさん

こんばんは♪

この公園、忘れかけていて
ふと、そういえばあんな公園があったな~と思い出し
出かけてみたのですが
水辺が近くにあって、とても落ち付く公園であることに
改めて気がつき、お気に入りになりました♪

青空が見えていたのに、突然雨雲が襲ってきて
諦めて帰ろうと思ったのですが
少し車の中で待ってて良かったです^^

木の船の古めかしさが、いい雰囲気を出してますよね~♪
蓮の花、ほとんどが枯れてましたが
水に浮いてる蓮の花って、可愛いですよね。
背丈よりも大きい、古代蓮というのも見てみたいです~(^-^)

2009/09/14 (Mon) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
◆浜一さん

こんばんは。

園内の沼に浮かぶ木の船、まるで海賊船のようで
古めかしい感じが雰囲気ありますよね。

蓮の花が枯れた後は、宇宙人のようで
写真では見たことがありましたが、実際に
見たのは初めてでした。
水辺に浮かぶ花って、いいですよね~♪
遠くの鳥は、鷲ですか!
もっと近くに寄れたら良かったのですが
ちょっとグレーがかっていますよね。

インフルエンザ、密かに近づいて来てる感じです。
手洗い、うがい、マスクなどで予防できるところは予防して
乗り切れたらいいですね。


2009/09/14 (Mon) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集

わぁ~~~~♪
なんだか、写欲をそそられる(笑)
とっても素敵な公園ですね~。

雨が降っても、その後晴れてホントよかったですね~。
(車の中から撮ったと思われる、雨宿り中のお写真もいい感じですね~。)

船もいい雰囲気だし、蓮の花も可愛いらしいなぁぁ。(*^.^*)
ウチの近くの蓮は古代蓮で背丈よりも大きいので、
余計に可愛らしく見えませす~。(笑)

2009/09/14 (Mon) 17:55 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集

陽気が良くなって公園散歩も楽になりました
久し振りに行く公園には、新しい発見も、、
沼にあった舟は珍しい形ですね、、
なんの船何でしょう、、興味が有ります。
蓮の花が水の中からポックリ顔を出して、
そして種は宇宙人みたいな顔をして
ニョキニョキ、、、楽しんできましたね。
遠くの鳥は鷺かな~、、、
インフルエンザが流行って居ます、
充分気を付けて下さい。

2009/09/14 (Mon) 06:13 | 浜一 #jwHkUe/w | URL | 編集

コメントの投稿


