

迫力満点!水のカーテン

岩手の西和賀町にある錦秋湖の近くの
湯田貯砂ダムに行ってきました。

ここは、去年もぶらりと出かけたところですが
去年はダムの内側を見て来ませんでした。
今年は、下まで降りて、迫力満点の水のカーテンを見てきました~。

damu200901.jpg

去年は、ここまででしたね・・・


では、勇気を出して、水のカーテンを見てきましょう~~(^^♪

damu200902.jpg

途中、魚道がありました~

damu200903.jpg

damu200904.jpg

おぉぉ~~~っ!!!

迫力ある~~~(≧▽≦)

すっごい水の豪音、怖いくらいです!!
これ以上、足が前へ進んで行かない^^;

もう、ドッキドキ・・・(笑)

内側から見ても、木の枝が引っ掛かってるのがわかりますね。

damu200905.jpg

damu200906.jpg


いやぁ~~
すっっっごい迫力でした~~

でも、ダムの内側は、とても涼しくて夏場にはグットですね♪

damu200907.jpg

damu200908.jpg


帰り道、民家の軒下に、装飾用のかぼちゃが・・・

これを見ると、ハロウイン、秋だな~って思いますね(^-^)


コメント

ゆかぽんさん

こんにちは♪

滝もそうですが、水って癒し効果があるというか
見てると落ち付きますよね。
水の音は、200メートルくらい離れてる駐車場まで聞こえるくらいで
ダムの内側では、すっごい音でした~(≧▽≦)

観賞用のかぼちゃって、飾ってあるとすごくかわいいですよね♪
吊るしてるのもランプみたいで面白いなーと思ったり
ホント、絵になる感じです(^-^)

2009/09/10 (Thu) 10:23 | miyu。 #- | URL | 編集
NoTitle

やっぱり、水を見ると落ち着きます 笑
でも、ホント今にも音が聞こえてきそうですねぇ~。

それに、カボチャがすっごい可愛い!!!
こうやって、沢山並んでると絵になりますねぇ^^

2009/09/09 (Wed) 16:17 | ゆかぽん #tHX44QXM | URL | 編集
コメットさん

こんにちは♪

大量の水が流れ落ちる豪音に、少し恐怖心を感じながらも
夢中でシャッターを押してました~。
外は暑くても、水のカーテンのところはひんやり涼しかったです^^

観賞用のかぼちゃ、可愛いですよね♪
ハロウィンになったら、集めたいです~(^^♪

2009/09/09 (Wed) 10:24 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは~♪

すごいですね。
音まで聞こえてくるようです~。
きっと涼しいでしょうね。
かぼちゃ、可愛らしいです!

2009/09/08 (Tue) 14:24 | コメット #- | URL | 編集
おとんさん

こんばんは。

こちらも昨日今日と蒸し暑く、また涼を求めてダムに行きたい
気分です(笑)

魚道、何の魚が通るのでしょう?
紀州では、鮎がのぼって行くのですね。
魚道というのがあることも、今回初めて知りました。

ダムの内側を見たのは初めてですが
行ったときは、私ひとりしかいなくて
すっごい豪音の中を進んで行くのがこわくて・・・
根性無しですね(苦笑)

観賞用のかぼちゃ、確かにお饅頭にも見えますね(笑)
秋の柔らかな日差しを浴びて、気持ち良さそうでした~。

2009/09/07 (Mon) 22:24 | miyu。 #- | URL | 編集
ヤシさん

こんばんは~。

ダムの内側、私も初めて見ました!
迫力があってコワイくらいでしたが、水のカーテンは涼しくて
夏の蒸し暑い時は、最高でしょう~。

観賞用のかぼちゃといえば、秋ですよね~♪
お店では、ハロウイングッズも売り出してますね。
天日干しにしてるかぼちゃ、ホント日向ぼっこしてるみたいですね(笑)

2009/09/07 (Mon) 22:15 | miyu。 #- | URL | 編集
涼しそう。。。

残暑が続いている紀州路
miyu。さんの写真を見ているだけで涼しく感じます。

途中には魚道があり
岩手県ではマス類が昇って行くのかな?
紀州では鮎が昇って行きます。。

それと迫力いっぱいの水の内側
このような場所へはまだ入ったことがないので
miyu。さんはええ経験をしたことだと思います。

また帰りには面白い形をしたかぼちゃ
何となくお饅頭に見えるのが不思議です。

2009/09/07 (Mon) 13:36 | おとん #- | URL | 編集
NoTitle

わぁー!

ダムってあんまり行く機会がないのですが
すごい迫力満点の写真ですねー!
ダムの内側なんて、見たことがないですもん

そして、秋らしいかぼちゃ・・・
日向ぼっこしてるみたいで気持ち良さそうですね。

2009/09/07 (Mon) 08:29 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


