

花火のような

ダリア園に行ってきました。

今年は花火を見ていなかったのですが、パッと咲くダリアを見て
まるで花火のようで綺麗で・・・
夢中で写真を撮ってる自分がいました~(^-^)


dari200903.jpg

おぉ~~!!
真黒なコワイ訪問者、急いでパチリして すぐに逃げました~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

dari200902.jpg

こちらの訪問者は、またまた対照的な色の花の所に・・・

こんなところにいたら、目立っちゃうね(笑)

真っ赤なダリアの上でじーーーっと静かに、何を想うのでしょう~?


dari200907.jpg

花びらに、一生懸命つかまってるトンボ


dari200904.jpg

dari200905.jpg

dari200906.jpg

dari200901.jpg

花火のようなダリアたち・・・

その煌びやかさと鮮やかさに圧倒されます。。。


dari200908.jpg

あれれ?
こちらは、花びらが一枚 ないですね。

かざぐるまのようにクルクル回りそう~~。
可愛いダリアです(^-^)


このほかに、ポンポンダリアも咲いていましたが
また今度UPしまーす。



コメント

こうじさん

こんにちは♪

いつも拍手をいただき、ありがとうございます~。
また、私の拙い写真にお褒めの言葉を
とっても嬉しくて励みになります(≧▽≦)

昆虫は、本来は苦手なのですが
カメラを通して見ると、可愛く見えたりするから不思議です^^

スワローズ、どうしちゃったのでしょうね~?
我が家では、家族みんながヤクルトファンなので
みんな機嫌が悪くて大変です(笑)
クライマックスシリーズに向けて、がんばってほしいですね!

2009/09/06 (Sun) 15:03 | miyu。 #- | URL | 編集
NoTitle

miyu。 さま、

こんにちは。ごぶさたしています。

なかなかコメント書けなかったのですが、
拍手だけは、いつもさせていただいていました。

ホンットに、写真、きれいです。すごい。
そして、参考になります。
今回の「花と昆虫」の写真も、
ハンパないと思います。
すごい、きれい。。

これからも立ち寄らせてください。
失礼します。

P.S.我が、スワローズは、
どうなってしまったのでしょうね…。。(涙)
クライマックスシリーズに向けて、
力をためているのだ、と、信じたいですネ…。。

2009/09/06 (Sun) 08:22 | こうじ #- | URL | 編集
マドンナさん

こんにちは♪

子供のころ、実家にはダリアの花が植えてあって
子供心に知っていた花なのですが、今大人になって
こんなに種類や品種が豊富なことを知り、改めてダリアの魅力を
感じたところです。

ありがとうございます^^
花と昆虫たちのコラボ、撮ってみたかったんです~。
でも普段は、小さいハチさえ苦手なのですが
レンズを通すと昆虫が可愛く思えるから不思議です。

そうですね、涼しくなる秋はカメラを持って
散歩が楽しい季節になりますね。
マドンナさんのお写真も楽しみにしています(^-^)

2009/09/03 (Thu) 10:37 | miyu。 #- | URL | 編集
ばななんさん

こんにちは~。

顔よりも大きい花、そして小さい花、色もカラフルで
品種もたくさんあって、本当にダリアって個性があって
可愛くて、すごいですね(^-^)
夏の終わりからパッと咲くダリア、大好きになりました~。

ばななんさんのお近くにもダリア園があるのですね♪
ぜひぜひ~♪
ばななんさんの優しい視線からのダリアも見てみたいです~(*^_^*)

2009/09/03 (Thu) 10:27 | miyu。 #- | URL | 編集
きれい、きれい

ダリアって、本当にきれいな花だね。
それにたくさんの種類があるのね。

きっと自分なりに美しい表情で、精一杯咲いているのかな。

バッタ?(キリギリス?)やトンボとのコラボ
とっても素敵な作品だと思う。
私もこんな風にして、写真を撮るのが大好き。
いいな~。

こんなきれいなダリアを前にすると、興奮するよね~。
秋は写真撮るのが楽しい季節。
私も頑張って撮ろう。

2009/09/03 (Thu) 00:57 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
NoTitle

ダリアって、結構いろんな種類があるんですよねー。
どれも可愛いし、個性がありますね!(*^.^*)

ウチの方にもダリア園があるんです。
miyu。さんのお写真見たら、
わたしも撮りたくなって来て、ムズムズ。。。(笑)

2009/09/02 (Wed) 19:04 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集
コメットさん

こんばんは♪

ダリアって、花びらが幾層にも重なって、その一枚一枚が
美しいというか・・・
模様も色も可愛くて、心が明るくなる花ですよね~。

うんうん、ダリア園に行ってみてくださいね♪
これからは、コスモス畑とか栗園とか、行きたい場所が
いっぱいです~(^-^)

2009/09/01 (Tue) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
sari-さん

こんばんは♪

ありがとうございます~(^-^)
自分の顔よりも大きいダリアがあって、しかも花火のように
パッと開いて、その美しい存在感に圧倒されました~♪
花びらの模様も綺麗で可愛いですよね。
生きものたちが寄ってくるのも、わかる気がします~^^

2009/09/01 (Tue) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
ヤシさん

こんばんは。

私もこのダリア園に行くまでは、ダリアってこんなにいろんな
種類があること知りませんでした!
ポンポンダリアって、すごく可愛くて大好きになったのですよ~。
近いうち写真をUPしますね(^-^)

蝶はすぐにヒラヒラとどこかへ飛んで行ってしまうので
写真を撮るのが難しくて~^^;
ハチはヤダヤダ~~(><;)コワいです!!
気をつけましょうね。

2009/09/01 (Tue) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは~♪

綺麗ですね~!!
どの花も美しい♪
色も素敵ですね。
ダリア園に行かなくちゃ(笑)

2009/09/01 (Tue) 14:12 | コメット #- | URL | 編集
素敵だわ!

miyuさん~こんばんは(*^^)v

ダリアのお届ありがとう!
「花火のようなダリアたち・・・
その煌びやかさと鮮やかさに圧倒されます…」
miyuさんの写真見て、まさしく私も同感だわ~
撮り方もとっても上手くて優雅なダリアになってます。
感動的なダリアを見せてもらいましたよ。

2009/08/31 (Mon) 21:49 | sari- #- | URL | 編集
NoTitle

こんにちわぁ!

ダリアってこんなに種類が豊富なんですねー。
ポンポンダリアって言うのもあるんですか?
きれいな花には虫が集まり、トンボや蝶ならかわいいけれど
大きなハチはこわいですね!
気品ある真っ赤なダリアに目が覚めましたー♪

2009/08/31 (Mon) 13:18 | ヤシ #- | URL | 編集

コメントの投稿


