スポンサーサイト


高原の風

鳥海山の麓の南由利原高原に行ってきました。

子供が小さい頃は、よくここでサイクリングして
風と遊んだ場所です。

真夏なのに湿度が少なく、高原の風は爽やかで気持ちいい~~♪

コスモスも少し咲いていたけど、風が強くてビュンビュン揺れちゃって
写真は無理ー(笑)

散策路を歩いてみようと思ったら、散策路のそばの広場では
ちょうどスポーツ大会があって人がいーーーっぱい!!

歩くのを諦めて、車で少しドライブしました。


minamiyu200901.jpg

まっすぐな道の正面に、どーーんと鳥海山が見えます。

minamiyu200902.jpg

沼のほとりには、コテージが・・・

こんなところで、キャンプしてみたいな~(^-^)


minamiyu200903.jpg

minamiyu200904.jpg


minamiyu200905.jpg

その日の夕方、家から見た雲

空に飛び立った、飛行機に見えました~(^o^)丿

コメント

こうじさん

こんばんは。

ブログに拍手を残して下さって、ありがとうございます。
いえいえ、拙い写真にそのように言って下さって
嬉しいです~。

鳥海山に登山したことはないのですが、麓の高原から見る鳥海山は
とても綺麗なんですよ。
これが雪に覆われて、真っ白な姿の時もまた綺麗です~^^

イタリア旅行から無事に戻られたようでよかったです。
旅行記を見せていただくのを楽しみに
あとでブログにお邪魔しますね。(^-^)

2009/08/30 (Sun) 20:19 | miyu。 #- | URL | 編集
マドンナさん

鳥海山の麓の高原からは、ドーンと大きな鳥海山が見えて
それを見ると、爽やかな気持ちになって心が穏やかになる
気がします。
大自然に抱かれてるって感じでしょうか^^

風と遊ぶとすごく気持ちよくて、美味しい空気をいっぱい吸い
緑と風を感じて、最高にリフレッシュできますね。
マドンナさんにも、高原の風を感じていただきたいなぁ~(^-^)

この雲を見つけた時、飛行機が空に飛び立つところに見えて
飛行機が大好きなマドンナさんを想いました~。
そうですね、雲の飛行機に乗って会いたい人に会いに行けたら
いいですね~。

2009/08/30 (Sun) 20:01 | miyu。 #- | URL | 編集
北極星さん

鳥海山は、秋田県民にとってはふるさとの山ですよね~。
我が家の2階から、お天気が良ければ鳥海山の頂上が見えますが
間近にドーンと見えると、感動しますね。

南由利原高原や仁賀保高原は、大好きな場所です。
北極星さんなら、この写真の場所がどこだかすぐにおわかり
ですよね♪
コスモス、少し咲いてましたよ~。
私も9月になったらお天気を見て、また行ってみようかと思います(^^♪

2009/08/30 (Sun) 19:40 | miyu。 #- | URL | 編集
おひさしぶりです。

miyu。さま、

お久しぶりです。お元気ですか。

ブログ、ずっと拝見してました。
拍手しかできてなかったけど。。。

本当に、写真がいつも美しくて、
参考になります。

鳥海山、始めて知りました。
いいところですね。。
癒されそう。。

自分も、イタリア旅行のことを
ブログに更新しました。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

それでは。

2009/08/30 (Sun) 08:53 | こうじ #- | URL | 編集
高原は秋の風

あれが鳥海山。 大きいな~。
こんなでっかい山を見ていると、大きな心になれるよ。

些細なことで怒ったりスネたりしていることなど
そんなのもうバカバカしく思えて来るよ。

高原の風に触れると、身も心もリフレッシュするね。
私にもマイナスイオンが必要だわ。

最後の写真最高。
雲の飛行機のチケット取れたら、雲の上にいる両親に会いに行くのにな。

2009/08/30 (Sun) 02:18 | マドンナ #- | URL | 編集
ふるさと

我がふるさとの山ですね~写真見ると・・・そこがどこか直ぐわかります。天気良くて何よりでした。コスモスもう直ぐですね~撮りに行こうかな~!

2009/08/29 (Sat) 13:04 | 北極星 #- | URL | 編集
ばななんさん

こんばんは♪

本当にね、風の音と鳥の鳴き声と自然と・・・
静かな高原で、キャンプしたいですよね~♪
高校生のころ、部活の合宿が南由利原高原であって
その時キャンプしたのですが、テントを張って楽しかった
思い出があります^^

胃カメラ、ばななんさんも経験ありますか~^^;
水あめみたいな喉にためておく麻酔、今もありますね~。
飲む直前に、喉にスプレーの麻酔もしてくれました。
鼻からの胃カメラが楽だったという人もいますが、どうなんでしょうね?

そうですね、いい景色を見て、美味しいものを食べて
写真を撮って、ストレスを忘れたいと思います~(^-^)

2009/08/28 (Fri) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
コメットさん

こんばんは♪

この日は、爽やかなんだけど風が強くて
うーん、高原だなーって感じでした。
気温は下界よりも5℃くらい低くて、鳥海山もくっきり見えて
気持ち良かったです~。

コスモスやススキが風に揺れる、秋の高原もいいですね(^-^)

2009/08/28 (Fri) 22:46 | miyu。 #- | URL | 編集
NoTitle

わ~~~♪気持ちのいい景色ですね!
どこかで見たことあるような感じもして、
温かい気持ちになります。
こんなところでキャンプしたい~~~。(*^.^*)

↓ 胃カメラ、お疲れ様でした~!!
何ごともなくて、よかったです。

・・・わたしは胃カメラ過去に1回しか経験ないですーーー。
カメラ飲む前にした、水あめみたいな麻酔が一番嫌でした。
(飲み込んじゃダメ!と言われて。。。今はそういうのないかな~??)

いい景色見て、写真とって、ストレス発散してくださいね。(^-^*)/

2009/08/28 (Fri) 19:12 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集
こんにちは~♪

気持ち良いですよね~!!
今頃の季節は良いでしょうね。
最近行ってないなぁ。
行きたくなりました!

2009/08/28 (Fri) 13:34 | コメット #- | URL | 編集

コメントの投稿


