スポンサーサイト


海辺には

お盆が過ぎたころの日本海の海は、人影も少なく
波も穏やかで海からの風が気持ちいい~~

hama200901.jpg


hama200902.jpg

ふと足元を見ると、ハマナスの花が・・・


hama200903.jpg

そして、ハマナスの実です。

花も実も夏らしい色で、目を引かれますね(^-^)




甲子園、準決勝で花巻東が負けちゃいましたね・・・

投手の菊池君、ずっと応援していたのですが・・・

腰の痛みをこらえて、よく頑張りましたね。

どんな時でも、笑顔を忘れないチームにも感動で

最後、涙が出ちゃいました~。

高校野球を見てて、涙が出たのは久しぶりです。

これから、プロに行くのかわかりませんが、息子と同い年の彼を

陰ながら応援したいと思います\(^o^)/

コメント

ばななんさん

こんばんは。

普段は、海が見えないところに住んでいるので
海を見ると、子供のように「わぁ~♪」って、ワクワクした気分に
なるんです(笑)
夕陽が見れる頃までいれたらよかったのですが・・・。
綺麗な夕陽の写真、憧れます~(≧▽≦)

ボーッと海を眺めて海風に吹かれてる時間・・いいですよね~。(^-^)

高校野球、地元の高校は一回戦で負けちゃいましたが
ずっと気になるチームが、同じ東北の花巻東だったのです。
本当にね、選手たちの一生懸命頑張る姿に
勝ち負けとは違う感動をもらい、今年は久しぶりに
涙が出ちゃいました~。

2009/08/24 (Mon) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
コメットさん

こんばんは。

ハマナスの花を実際に見たのは、初めてなんです^^
いつも時期を逃しちゃって~。
ハマナスの実って、可愛いですよね~♪

そうなのです、甲子園、見ない年は見なかったりするのですが
見出すとやめられなくなって、自分の県が終わっても見てしまいます~(笑)

2009/08/24 (Mon) 23:05 | miyu。 #- | URL | 編集
t-mokkori さん

こんばんは。

東北勢、最近頑張ってますよね~。
秋田は相変わらず弱いです(涙)
花巻東は、同じ東北だからというのもありますが
ピッチャーの菊池君はじめ、みんな笑顔で最高にいいチームなんだなって
いうのが感じられて、新聞の記事を切り抜いて
保存してる次第です^^

高校野球が終わったら、一気に秋の気配・・・涼しくなりました~。

2009/08/24 (Mon) 22:47 | miyu。 #- | URL | 編集
マドンナさん

こんばんは。

高校野球が終わったら、すっかり秋の気配
涼しくなりました。
トワ・エ・モアの「誰もいない海」知ってますよ~♪
賑やかな夏が過ぎ去った後の静かな海もいいですよね~。

高校野球、選手たちの一生懸命な姿に感動です。
野球は最後まで何が起こるかわからない面白みがありますよね。
マドンナさんも、高校時代から高校野球を応援されているのですね!
しかも、東尾修氏と学年が違うけど同窓ですか♪

今日の決勝戦は、中京が優勝しましたね。
選手たちには、暑い夏をありがとう!と言いたいです。。。

2009/08/24 (Mon) 22:39 | miyu。 #- | URL | 編集
NoTitle

おぉ~~♪綺麗な海ですね~。
海ってやっぱりいいですよね。
お写真見てても心が洗われる思いです。(*^.^*)

高校野球、ウチの方も地元の高校が出てたのですが、
2回戦で敗退でした。。。
高校球児の頑張ってる姿を見てると、涙でちゃいますよね。

2009/08/24 (Mon) 17:08 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集
こんにちは~♪

美しい海ですね~!
ハマナスの実が可愛らしいです。
甲子園、見てないですね~。
見るとやめられないですよね。

2009/08/24 (Mon) 13:39 | コメット #- | URL | 編集
NoTitle

なかなか白河の関、越えられませんね^^
でも、すごいですよね、最近東北勢がんばるから、高校野球が楽しく見られるようになりました^^

2009/08/23 (Sun) 21:17 | t-mokkori #- | URL | 編集
高校野球が終ると秋・・・

こちらも朝夕、ほんの少しだけ秋が感じられるようになりました。
夏が過ぎた静かな海って、いいですね。

こういう写真を見ていると、私の青春時代に流行った曲を思い出します。
トワ・エ・モアの「誰もいない海」って曲。(年齢バレバレね・笑)

花巻東、残念でしたね。
高校野球は、熱いものがこみ上げてきますね。
関西勢は、早くに敗退して・・・。

高校野球、私も大好きですよ。
私が高校2年の春(4月から3年)、同級生が
春の選抜高校野球で、全国優勝したのですよ。
アルプススタンドで、嬉しさのあまり泣きまくりました。

西武の元監督・東尾修氏は、2つ先輩で小学校から高校まで同窓。
私の高校野球へ気持ちは今も青春時代と同じで、応援しています。

明日は決勝戦。
日本文理、中京、どちらが勝っても負けても、両者に拍手を送りたいですね。

2009/08/23 (Sun) 19:14 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集

コメントの投稿


