

紫陽花いろいろ・・・?

手まり型の紫陽花を集めてみました^^

紫陽花と言えば、今まではこの手まり型の紫陽花しか知りませんでした。
(ガクアジサイを知ったのは、つい近年です^^;)

これもまた、いろんな色があるのですね。

そして、名前の如く手まりのようで、可愛い(^-^)

この涼しげな優しい色合いは、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてくれて
日本人に好かれる花なのでしょうね。


aji200901.jpg

aji200902.jpg

aji200903.jpg

水辺の回りに咲く紫陽花、綺麗でした~。


aji200904.jpg

aji200907.jpg

ほとんど警戒心のないトンボちゃん(笑)


aji200905.jpg

aji200906.jpg

最後の2枚は、雨上がりに撮った紫陽花です。

紫陽花の花の中に、水晶のようなまん丸雫を見つけた時は、嬉しかったなぁ~(笑)

コメント

あんずさん

こんばんは。

あんずさんにそう言っていただいて、嬉しいです~。(≧▽≦)
赤っぽい紫陽花は、可愛いですよね♪
そして、ブルー系は涼しげで、これも心惹かれます・・・。

いえいえ、こちらこそいつも記念日などには
素敵なプレートをいただいて、お心遣いに感謝しています。
また、私の暑中見舞いのプレートを、早速飾ってくださったとか。
どうもありがとうございます。
後ほど、またあんずさんのサイトにお邪魔しますね~♪


2009/07/27 (Mon) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集
ばななんさん

そうですね、ガクアジサイはオシャレで素敵なんですが
私もどちらかと言えば、馴染み深い手まり型の紫陽花のほうが好きです~(^-^)

花びらの上に雫を見つけた時、嬉しくなっちゃいました~。(笑)
でも、何枚失敗したかしら(;^◇^;)ゝ
雨が降った後には、もっと雫を探してみたいです~♪

2009/07/27 (Mon) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集
コメットさん

本当にね、アジサイにもいろんな種類があるなんて
カメラを持つまでは、知らなかったことです。
いろんな種類の紫陽花が、近所にも咲いてることがわかって
楽しいです~。

水玉、ピントが合わなくて~
息を止めながら撮ったりしたので苦しくなって^^;
苦労しました(笑)

2009/07/27 (Mon) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
北極星さん

今日は、局地的な大雨や雷がありましたね!
早く梅雨が明けて欲しいです~~

紫陽花は柔らかな日差しにも合うので、色合いから爽やかな
雰囲気がありますし、雨にも合う花で、いいですよね~♪

水玉というか、雫の写真を撮りたいと思いながらも
なかなかうまく撮れません^^;
この水玉も、たまたま・・・ピントが合いました(笑)

2009/07/27 (Mon) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
紫陽花

miyu。さん、こんばんは。

きれいですね~~~(*^-^*)
涼しさを感じさせる色の紫陽花もあり
かわいいの(一番上)もあり、
素敵な画像を拝見できたことは
miyu。さんのおかげです(*^o^*)

それから・・。
先日は暑中お見舞いのプレートをいただき、
ありがとうございました★
Thanksのお部屋に飾らせていただきました☆

2009/07/27 (Mon) 21:48 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
NoTitle

紫陽花というと、やっぱりこの丸い紫陽花が好きです~。
ガクアジサイはおしゃれだけど。。。(笑)

最後の紫陽花と雫、いいですね~。
花びらの色が映って、とっても綺麗な色ですね。(*^.^*)

2009/07/27 (Mon) 19:41 | ばななん #- | URL | 編集
こんにちは~♪

アジサイも色々な種類があって楽しいですね~。
雨や水玉がとっても似合う花でもありますね。
ぷるぷるの水玉が可愛らしいですね!

2009/07/27 (Mon) 13:28 | コメット #- | URL | 編集
梅雨!

ジトジト鬱陶しい毎日ですね~、やわらかな日差しの中のアジサイ、みるだけで爽やかになります。
やさしい色合いも良い感じですよね~写真って撮る人によって本当にその感じが変わるもんですね!
最後の水玉、今でも転がりそうに見えます。

2009/07/26 (Sun) 17:47 | 北極星 #- | URL | 編集

コメントの投稿


