スポンサーサイト


地元産 さくらんぼ

知り合いが、さくらんぼ農園をやってて
毎年そこから、夫方の親戚にお中元でさくらんぼを送ります。

いつも「とっても美味しかった」とメールをくれるのですが
自分達は、送るだけで食べたことがなく
どんなに美味しいのか、食べてみたいと思っていました。

そしたら昨日、知り合いのさくらんぼ農園から
「今年はもう終わりですが、少しですけど」
と、さくらんぼをいただきました

箱を開けてビックリ!!

cherry200901.jpg


まるで、真っ赤な宝石のよう~

きれ~に並べられて、艶があって・・・
見てるだけでも気分が明るくなりましたo(*^▽^*)o

cherry200902.jpg

cherry200903.jpg


お味は・・・

甘ぁ~~~い(≧▽≦)


いっぱい食べたい気持ちを抑えて、まずは10個食べて我慢しました(笑)

地元産のさくらんぼ、実は、山形のさくらんぼに負けじと劣らず
頑張ってるみたいなんです。

新ブランド「クイーンブラッド」というのも誕生させ
糖度も通常よりも4度も高く“超高級品”で、
16粒の化粧箱入りは1万3000円だとか(@@;

新ブランドのさくらんぼも、食べてみたいけど
自分じゃ買えないなぁ~^^;

でも、地元のさくらんぼをもっと全国の人に知ってもらえたら
嬉しいな~と思いながら
頂いたさくらんぼ、大事に味わっていただきたいと思います。

コメント

sari-さん

こんばんは~。

粒がそろったサクランボ、真っ赤な宝石のように
艶々と輝いて見えました♪
甘くて、とても美味しかったです~(⌒¬⌒*)♪

サクランボって、なかなか自分で買っては食べないですからね~
誰かから頂くと、とてもありがたくて・・・。
sari-さんにも、地元産のサクランボを食べていただきたいです~(^-^)

2009/07/17 (Fri) 21:12 | miyu。 #- | URL | 編集
コメットさん

本当にね、真っ赤なサクランボって可愛いですよね~♪
見てるだけでハッピーな気分になりますネ^^

いつもはお中元で遠方の親せきに送るだけでしたが
旬の味を味わうことができて、ありがたいです~。

2009/07/17 (Fri) 21:08 | miyu。 #- | URL | 編集
hiroさん

こんばんは~。

サクランボ、スーパーでも売ってたりしますが
なかなか自分では買って食べないですね。
いただいたサクランボは、本当にツヤツヤで真っ赤な宝石のようでした。
味も甘くて~とても美味しかったです(⌒¬⌒*)♪

おぉ~~♪
サンシャインバンド、私も持ってますが
レンタルされたのですね♪
なんか嬉しいな^^
新曲も発売されたし、今日はニューアルバムが発売されたので
また機会があったら聴いてくれたらうれしいです(≧▽≦)

2009/07/17 (Fri) 21:04 | miyu。 #- | URL | 編集
食べたい~~~♪

miyuさん~こんばんは(*^^)v

赤い宝石のサクランボ…粒がそろっていて
本当に見るからに美味しそうだわ(*^^)v
今年はまだ食べてないのよ…
羨ましい贈り物です。

2009/07/16 (Thu) 21:57 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集
こんにちは~♪

真っ赤なサクランボ、可愛らしいですね!
旬の味、美味しいですよね~♪
頂いた方もうれしい贈り物ですよね~。

2009/07/16 (Thu) 13:35 | コメット #- | URL | 編集
おいしそ~~

こんにちは。miyuさん

本当に宝石みたいで綺麗ですね。
さくらんぼ 私はあんまり食べないんですが
嫌いなわけではなく これはおいしそうですね♪

最近 杉山さんのサンシャインバンドという
アルバム?をレンタルしました
これから聞き慣れていく感じです(^^)

2009/07/15 (Wed) 18:37 | hiro #- | URL | 編集

コメントの投稿


