

アヤメ

2週間くらい前になりますが、浅舞公園のアヤメを見に行ってきました。

ここは、アヤメが有名な公園で、80種3万6千株、50万本のあやめが植えられてるとか
いつか行ってみたいと思っていた公園でした。

私が訪れた時は、「アヤメ祭り」の数日前だったため
まだ半分くらいしか咲いてなくて、ちょっと早く来すぎたかな?という感じでしたが
バラなどの花も咲いてて散策が楽しかったです。
(バラの写真は、後日にしまーす^^)

アヤメやカタツバタ、ハナショウブなど、違いがよくわからないけれど・・・


asamai200901.jpg

asamai200902.jpg

白いアヤメ、清楚で眩しくて・・・


asamai200903.jpg

蕾同士が寄り添って
「一緒に咲こうね」って、ささやき合ってるみたい(*^_^*)


asamai200904.jpg

asamai200905.jpg

おや?君は誰?(笑)

そうそう!
公園の敷地内では、小学校の相撲大会が行われていて
そこに応援に来ていた? クマのお相撲さんに遭遇(笑)


asamai200906.jpg


asamai200907.jpg

水が流れる音にも癒されます。。。



コメント

コメントの投稿


