スポンサーサイト


カモメと遊ぶ

松島の遊覧船に乗ったのは、何年振りだろう?

子供が小さい頃に乗った記憶があるのだが・・・

やっぱりここへ来ると、船に乗ってみたくなるんですよね~。

matusima200901.jpg

日曜日とあって、先に出た船も混んでいます。

カモメが船を追って行くんですね~。

餌をもらえるとわかってるからでしょうか。

matusima200902.jpg

船内。
今回は、プラス600円払って、2階のグリーン席にしました。

4人掛けや6人掛けのテーブル席で、広い感じがします。

matusima200903.jpg

50分の松島周遊。
こんなルートで回ります。

松島って、いろんな名前の島がいっぱいなんですね。

船内では、各島々の案内のアナウンスを聞きながら・・・。

matusima200904.jpg

デッキに出てみると、すっごい、カモメさんが船について来てる~~♪

matusima200905.jpg

餌を狙って、近づいてきます!

なんか、迫力ある~~~ーw(*゚o゚*)w

matusima200906.jpg

ナイスキャッチ♪\(^o^)/

matusima200907.jpg

ナイスキャッチ♪

カモメさん、餌をキャッチするのがとっても上手です^^

matusima200908.jpg

水辺をスイスイと・・・疲れたら着水して・・・。


matusima200909.jpg

これは「仁王島」です。

仁王様が、座ってるようにも見えるからこのような名前を付けたとか・・・

自然が造る芸術、面白いですね。


外海に出ると、船も少し揺れましたが、あっという間の50分。
カモメと遊んで、なんだか気持ち良かったな~~

船を下りて、夫を見ると
「船に酔った」と気持ち悪そう(+_+)

船で釣りにも行ったりする夫なのに、今回は調子が悪かったのか?!

しばらくベンチに座って休んでました。

松島で、何か美味しいものを食べて帰ろうと思ったのですが
遊覧船以外はどこも観光せずに 山形経由で帰路につきました。


山形と言えば、「そば」です♪

もう夫の船酔いも治っていたので、山形の”そば街道”に寄って
そばを食べようとしたところ、ちょうどお昼頃と重なって
有名なお蕎麦屋さんは、どこもかしこもみんな混み混みで入れません^^;

どこでもいいから、途中見つけたら入ろう!と入ったお蕎麦屋さん

matusima200910.jpg

板そばが、とっても美味しかったです~(⌒¬⌒*)♪


コメント

sari-さん

こんにちは♪

お返事が遅くなりましたm(__)m

ありがとうございます(≧▽≦)
自分では餌をあげるのがコワくて(?)
餌をあげてる人の影に隠れて、パチリパチリ
楽しんでました(笑)
カモメのばかり気を引かれて、島々の話のアナウンスを
あまり聞いてなかったのが、残念です^^;

南三陸の写真も見て下さったのですね♪
ここの温泉の露天風呂からの眺めは最高に気持ち良くて
お気に入りの温泉の一つなんです。
新鮮な海の幸は、美味しいですね(⌒¬⌒*)♪

2009/07/04 (Sat) 14:23 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんは(*^^)v

miyuさん~こんばんは(*^^)v

松島遊覧船の旅、良かったですね。
カモメさんが餌をナイスキャッチ、上手いアングルだわ。
遊覧船からの島々の絶景が素敵だったでしょう。
↓南三陸も見せてもらいました。
海を見ながらの露天風呂、最高でしょう。海の幸が
美味しそう\(~o~)/うっとりでしたよ。

2009/07/02 (Thu) 22:32 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集
北極星さん

小学校の修学旅行、松島でしたよね~。
確か、竜の遊覧船に乗ったような記憶が・・・。

宮城県の南三陸、東北道一関ICで降りて
そこから下の道を、カーナビが古かったせいか
変な道を通されて、遠かったです^^;
もっと近道があるような気がするのですが・・・

露天風呂からさえぎる物がなく海が見えて
とても気持ちのいい温泉です♪
北極星さんも、今度ぜひお出かけ下さいね^^

カモメ、餌を狙って飛んでくる姿は、ちょっと
怖ささえ感じました~(;^◇^;)ゝ

2009/07/02 (Thu) 21:03 | miyu。 #- | URL | 編集
のんびり旅行

松島遊覧船、小学校の修学旅行で乗った記憶あるな~ヒェ~もう○○年前だ~!
南三陸?地図で調べてやっと場所がわかりました。今度是非行って海の見える露天風呂?入って見たいです。
かもめさんは・・・会社に行く途中、橋の欄干に止まってます。

2009/07/01 (Wed) 23:26 | 北極星 #- | URL | 編集

コメントの投稿


