スポンサーサイト


あれから1年

実家の近くの親戚の人から、自分で作ったというイチゴを
頂きました。

形も整ってて、味も甘くて、最高でした~(⌒¬⌒*)♪

今、自家菜園に憧れてるのですが、庭もないし畑もない
プランターで何か育ててみようかな^^
ズボラな私には無理・・という声が聞こえてきそう

str200901.jpg

str200902.jpg


そして、今日の夕焼けです。

走ってる車の中からコンデジで撮りました(もちろん助手席から^^)

str200903.jpg



今日は家の中の片づけをして、休みもせずに3時間半ぶっ通しでやったら
さすがに疲れちゃって、ヘトヘト

しまいには、階段を2段踏み外し、コケちゃうし
危うく骨折するところでした(+_+)

なにボケてるんだ、私・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今日、6月14日は、岩手・宮城内陸地震から丸一年がたちました。

あの日の朝、私は前の日、仙台での杉山清貴さんのライブに行き
宿泊したホテルで夢見心地で、心はホクホクで
TVを見て、帰る準備をしていた頃でした。

そしたら、グラグラグラ~~~って来まして
あのときの恐怖、今でも忘れられません。

家の近くが震源地だったこともあり、家族の無事も凄く気になるのに
電話は通じず、唯一、携帯メールは早く通じたので
食器などが割れたくらいで、家族は無事だと知り
安心したのを覚えてます。

あの後続いた、余震も怖かったなぁ・・・(>_<;)

いまだに数名の方が行方不明になっておられるのが
すごく胸が痛みます。

地震はいつどこで起こるかわからないから、恐怖ではありますが
日頃から家でできる備えとか、なにかしなければいけないなーと
改めて防災、震災のことを考えた日でした。。。

コメント

ばななんさん

イチゴ、大好きでしたか~♪
実は私も大好きで、もらったときは嬉しくて
しばらくニコニコが止まりませんでした(笑)

出先で地震に遭うと、家のことがホント心配になりますね。
すぐに帰りたいのに、交通網がマヒしちゃって帰れないし、
メールは通じたのでメールのやり取りばかりしてると
電池の消耗が気になるし^^;

うわぁ!!
散歩中の地震もコワいですね~!
電線は揺れ、地面も揺れてるのがわかるなんて・・・。
あ~~~地震は恐怖です(>_<;)

2009/06/17 (Wed) 10:38 | miyu。 #- | URL | 編集
hiroさん

こんにちは^^

イチゴ、大好きでしたか~♪
喜んでいただけて嬉しいです(≧▽≦)

地震、長く続く揺れはイヤですね!
気持ち悪いというか(><)
逆に、ドスンと一回来る地震もコワいです。
私も震度3くらいでも「どうしよう、どうしよー(>_<;)」になってしまいます^^;

2009/06/17 (Wed) 10:29 | miyu。 #- | URL | 編集

イチゴ♪美味しそうですね~~。(*^_^*)
果物の中でも、イチゴって大好きです~。

地震から1年なんですね。。。
出先でそんな大きい地震にあうと、
家のことがとにかく心配になりますね。。。

以前、散歩中に結構大きい地震(震度4ぐらいでしたが。。。)にあって、
電線が揺れるし、地面も揺れてるしで怖かったのを思い出しました。(>_<)

2009/06/16 (Tue) 19:11 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集
こんばんはー

こんばんは。

またまたおいしそーな画像が
のっていますね。

私はイチゴ大好きでして 見ただけで
にこっとしてしまいます。

地震は少し揺れただけでいやです
いつも思うことは 早く 揺れがやんでくれ~~って
願ってばかりです。

震度4くらいだったら もう大地震の気持になるかも
情けないですよね・・・。

2009/06/16 (Tue) 17:21 | hiro #- | URL | 編集
コメットさん

おはようございます♪

ありがとうございます~(≧▽≦)
イチゴ、形も綺麗に揃ってて、自分でこんなイチゴを
育てて収穫できたら、嬉しいでしょうね~。
甘くて、美味しかったですよ(⌒¬⌒*)♪

地震は、いつどこで起こるかわからないから
よけい怖いですよね。
備えあれば憂いなし って言いますけど
非常食とか揃えようとかいろいろ思うのですが
なかなか・・・です^^;

2009/06/16 (Tue) 09:17 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは~♪

イチゴがとっても美味しそう♪
綺麗に撮れてますね~!
いちご大好きです。

本当に災害は怖いです。
日頃の備えに気をつけたいです。
でもなかなかね~。

2009/06/15 (Mon) 14:35 | コメット #- | URL | 編集

コメントの投稿


