スポンサーサイト


癒しの香り、癒しの音

最近ちょっと心身ともに疲れ気味で、寝ても疲れが取れなかったりします。

そんなとき、私の場合、家に居てできることとして
大好きな香りと音楽で乗り切ってるのですが・・・

その一部を紹介しますね♪


iyasi200901.jpg


まずは、大好きな香りです。
「青森ヒバ」の香りが大好きで、通販でゲットしました。

精油の方は、ティッシュに数滴染み込ませ、パソコンの前や台所
廊下などに置いてます。

ふわ~~~っと漂う、ヒバのいい香りに気持ちが落ち着きます(*^_^*)

青森ヒバのチップは、寝るとき枕もとに置いて
ヒバの香りに包まれながら寝ると、心地いい眠りにつける気がして・・・


iyasi200902.jpg

ルームフレグランス

「ローズウッド&サンダルウッド」の香りが漂い、これは私の部屋に置いてます。

木の香りと花の香りがマッチした、ちょっとスパイシーな香りが好きなんです・・・

他にも、自分に合うアロマの香りを探したいなぁ~


kuri-200901.jpg

kuri-200902.jpg

誕生日の時に従妹からいただいた、ボディーバター

「ブラックチェリー」の香りです。
パッケージもオシャレですよね~。

お風呂上りに付けて寝ると、優しいチェリーの香りが朝になっても残ってて
そして、肌はツルツル、スベスベ~♪

とても気に入ってます。



iyasi200903.jpg

ここからは、音です(笑)

先日、検診で病院に行ったときに、オルゴールの音色がとても心地よくて・・・

買ってしまいました♪

ひとりの時間、ドリカムのオルゴールの音色を聴きながらネットをする時間
癒しタイムです(笑)

家事のときやドライブのお共には、やっぱり大好きな杉山さん♪なんですが・・・
杉山さんの声や曲を聴くと、すぐに元気に笑顔になれる~o(*^▽^*)o

杉山さんの曲のオルゴールもあればいいのにな・・・なんて、思ったりします(*^_^*)

7月には、杉山さんのニューアルバムが発売されるので、そういう楽しみが
先にあるのも、心が元気になりますね♪



iyasi200904.jpg

5月の末に、ハーブ園に行った時に見つけた 「水琴」

これは初めてでしたね~~

こんな楽しみ方もあるんだと、感激しちゃいました(≧▽≦)

あ、ハーブ園で撮った花達の写真、まだまとめていません^^;
花の時期が過ぎる前にブログに載せられるように、がんばりまーす!(笑)

心身が疲れたり、心がどよ~~んと沈むときって、誰にでも多かれ少なかれ
ありますよね。

そういう時、即席で心を癒せる「何か」がそばにある生活って
いいですね。

皆さんはどんな方法で、明日への活力を見つけ、疲れをとっていますか~?

コメント

コメントの投稿


