

インフィオラータこうべ

GW、神戸、京都に行ってきました。

私にとっては、初めての神戸。
港町神戸、異国情緒あふれる街 神戸。
若い頃から行きたくて、憧れていた街 神戸~♪

JR三ノ宮駅から北野坂へ続く道は、人の流れが多く
北野坂では、『インフィオラータこうべ』が開催されていました。


koube200901.jpg


koube200902.jpg


koube200903.jpg


koube200904.jpg


koube200905.jpg


koube200906.jpg


koube200907.jpg


koube200908.jpg

すごい花びらの量ですよね~(≧▽≦)

そして、花びらでこんな素敵な絵を造るなんて、すごい!!


koube200909.jpg


koube200910.jpg

街角のパフォーマンスも、楽しいですね。

お兄さんの頭の上には、風船のこいのぼりが風に揺れていました^^


koube200911.jpg


koube200928.jpg


『インフィオラータこうべ』は、震災復興の願いを託して
1997年から始まったものだったのですね。

緩やかな北野坂いっぱいに、花びらを敷き詰めて絵を描いて
とてもとても綺麗でした~♪

あまりにも気に入ってしまって、北野坂で足が止まってしまったほど
じっと見入っていました。


今回はあまり時間がなかったため、北野異人館を見てまわっただけでしたが
魅力ある街並み、大満足でした。


そのお写真は、また後日(^-^)

コメント

sari-さん

こんばんは~♪

最初、すべてが花びらだというのが信じられませんでした。
係の人が散水して、花びらが乾燥しないようにしてました~。

花びらで絵を描くなんて、素敵ですよね~(*^_^*)
本当に魅力ある街でした。

藤の花、見事で素晴らしかったです\(^o^)/
薄紫色が落ち付いてて、好きな花のひとつなんですよ~。

2009/05/09 (Sat) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
北極星さん

横浜と神戸、港町ということでなんとなく街の雰囲気が
似てますよね。
神戸、三宮で串揚げですか~♪
行く前にその話を聞いておけば良かったな(笑)
今度いつか、南京町やベイエリアにも行ってみたいです。。。

いやぁ(^◇^)ゝ
私の拙い写真で、ホッとするなんて言って下さって
嬉しいです~。
なにも考えずに、ただ何かを感じたものを撮ってるだけなので
これからは、いろんな角度から眺めてゆっくりとした気持ちで
写真を撮りたいです^^

2009/05/09 (Sat) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集
素敵だわ!

miyuさん~こんばんは(*^^)v

『インフィオラータこうべ』花びらの芸術なんですね。
なんて素敵なんでしょう\(~o~)/
チューリップの花バラが多いのかしら~何日ももたないでしょうね~
GWで魅力ある神戸の街並み、楽しまれたんですね~

藤の花の更新見てくださって有難うございました。

2009/05/08 (Fri) 23:51 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集
GW万歳!

横浜元町、そして神戸異人館通り。酒飲み親父には似合わぬ通りです。神戸・三宮、数回訪れてますが・・・串揚げ美味かったな~。
いつも写真拝見させていただきまして、なぜかホットします。自分にはない目線の違いなんだろうな~つくづく思います。

2009/05/08 (Fri) 21:15 | 北極星 #- | URL | 編集

コメントの投稿


