

大がかりな除雪

何日か前の写真ですが、真冬の期間中2~3回行われる
大がかりな道路の除雪をしていました。

ものすごいけたたましい音で外を見ると、、、、、

これ、面白くて、毎年じっと見入っちゃうんです。

歩道と車道の除雪は別で、車道の方の除雪のときは
トラックの荷台に雪を飛ばし、雪がいっぱいになったらトラックは
雪捨て場に運んで捨てる・・・

我が家の前の道だけでも、何台トラックが来たかしら?


おかげで道路は広くなり歩きやすく、車を運転しやすくなりましたよ~




conv0038.jpg





conv0039.jpg





conv0060.jpg

近所の裏路も、除雪を頑張っています。




200901185.jpg

大好きなチューリップを窓辺に飾り、少しだけでも春の気分を・・・


冬来たりなば 春遠からじ(*^^)v

コメント

ばななんさん

こちらは県内でも豪雪地帯なので、除雪作業が盛んで
そのおかげで、車を運転して仕事に行けたり買い物に行けたりと生活ができるので
除雪を丁寧にしてくれる人達に感謝なんですよ~

除雪車とトラックの息の合った除雪作業、見てるだけでも楽しいです^^

南の方では梅の花が咲いたところもあるようですね。
そういう便りを聞くと春が待ち遠しいですーヽ(^o^)丿

2009/01/27 (Tue) 21:06 | miyu。 #- | URL | 編集

除雪作業、すごいですねーーー。
見たことないので、面白いです~。

雪とチューリップの写真、いいですね~。(*^_^*)
冬と春のコラボって感じです。
春、待ち遠しいですね♪

2009/01/26 (Mon) 19:11 | ばななん #NwJN3xY6 | URL | 編集

コメントの投稿


