スポンサーサイト


芸術だなぁ(*^-^*)♪

昨日、親戚のおばさんから「巻き寿司」をいただきました。

なんと、巻き寿司の中には「梅の花」の模様だそうです。

おばさんは、地区の婦人会で料理を教えたり
以前は、ローカルTVの料理コーナーにも出演したことがあるほど
料理の腕前がすごくて、私も教わりたいなーと思うのですが
私なんて、料理のセンスもないし^^;

いやぁ~~♪それにしても すごい!!
芸術ですね~~
蕾もしっかりありますよ!

外は真っ白な世界でも、巻き寿司を見て”春”を感じ
”春”のポカポカ陽気を思い浮かべながら、とても美味しくいただきました♪


conv0040.jpg





conv0041.jpg



ねっ♪
キレイでしょう~




ちなみに、去年の4月にも巻き寿司を貰ったのですが
それが、これ↓(過去の写真です)

P4120083.jpg


このときは、満開の桜の木でしたね~



昨日は、巻き寿司と一緒に、人参と春菊のゴマ和えもいただいて
う~ん、なんだかおふくろの味を思い出し、涙が出ちゃいました(アハッ^^;)

食卓が華やかに楽しくなるような演出も大事なんだなーと
おばさんの食の芸術を見て思った日でした。。。

コメント

t-mokkori さん

こんばんは^^

本当にね、食べないで飾っておきたいくらいでしたが
そうもいかないので(笑)
美味しくいただきました~

出来あがった形を想像しながら、巻いていく手の込んだ作業は
かなり訓練を要するのではないかと・・・

アハハ、そうですね~
おばさんから脱メタボのための低カロリー簡単料理を習いたいです(笑)

2009/01/23 (Fri) 22:11 | miyu。 #- | URL | 編集

こんばんは^^すごい叔母様をおもちですね!てかあんなにきれいな巻き寿司だと、食べるのに躊躇してしまいそうですね(笑)
叔母様のお料理マスターしたら、旦那さまもきっと脱メタボしますよ~~~^^ではでは

2009/01/21 (Wed) 23:15 | t-mokkori #- | URL | 編集

コメントの投稿


