Komachi Superexpress

2月の晴れたある日

無性に秋田新幹線こまちのレッドに会いたくなりました。

どこで待っていいのかもわからず、駅や線路近くのコンビニの駐車場で

待ってみることに。




201702kom01.jpg

陽が傾きかけた頃

遠くから、静かにスーーーっと流れるようにやってきた こまち

在来線区間を走ってるとはいえ

は、はやいっ!!

当たり前です、新幹線ですものね(*^▽^*)ゞ

あっという間に過ぎ去ってしまいました。






201702kom02.jpg

ヘッドだけ~^^






201702kom05.jpg

別の日

新幹線を待ってる間、ふと足元にあった

セピア色の紫陽花






201702kom03.jpg

あ~、新幹線に乗って、遠くへ旅したい~

青空を見てると、そんな気分になる^^





201702kom04.jpg

ここは、桜と新幹線が楽しめる場所のようなので

桜の季節には、また訪れてみたいです(*˘︶˘*).。.:*♡


コメント

No title

v-280ゆーみんさん

こんばんは~♪
秋田新幹線、初めてですか~^^
このジャパンレッドがカッコよくて、見ても乗ってもワクワクします(笑)
戦隊ヒーローのレッド♪
確かに~(≧∇≦)
東京―盛岡間を、北海道新幹線はやぶさと、こまちの連結してる姿も
カッコいいですね!
セピア色の紫陽花も、趣がありますよね~
嬉しいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2017/03/09 (Thu) 22:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんばんは^^

秋田新幹線、初めて見ました!「こまち」って言うんですか?
真っ赤なお姿、カッコいいです~~!
息子が小さいころ夢中だった、戦隊もののレッドを思い出しました^^
miyu。さんの腕もいいので、よりカッコよく見えます。
真っ白な雪の上にセピア色の紫陽花も素敵です。(*^^*)

2017/03/09 (Thu) 20:52 | ゆーみん #- | URL | 編集
No title

v-280k-24さん

こんばんは~♪
こまち新幹線のデザイン、色がカッコよくて
見つけるとワクワクしちゃいます^^
東北新幹線や北海道新幹線と連結した姿も
カッコイイんですよ~(〃∇〃)♪
青い空や雪の映えるカラーですよね!
流し撮りは、難しくてボツばかりでしたが
もっと練習してみたいです(笑)

セピア色の紫陽花、趣がありますよね~。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2017/03/06 (Mon) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こまち、かっこいい!
この角度から、新幹線を見たのは初めてです。
流線形のフォルムが、なんともいえません^^
青い空に映える、こまちカラー
流し撮りで、スピード感が伝わってきます。

白い雪の中、一輪のセピア色の紫陽花
生きた証が、ここにありますね^^

2017/03/04 (Sat) 19:48 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

v-280umiさん

こんばんは~♪
こまちのジャパンレッドがカッコよくて可愛くて
見かけるとワクワクしちゃいます^^
雪の白に映える新幹線ですよね~
東北新幹線区間に入るまでは、山間部を走るので
新幹線の車窓からの自然風景の眺めも最高なんです。
流し撮りは、失敗ばかりでしたが、なんだか楽しくて~(*^^*ゞ
拙い写真に嬉しいコメント、どうもありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2017/03/04 (Sat) 00:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280 aunt carrot さん

こんばんは~♪
白い雪景色に赤い新幹線、映えますよね~^^
秋田美人さんですね♡^▽^♡
冬は鉛色の空が多い中、青空が見えると
どこかへ出かけたくてウズウズしちゃいます(笑)
新幹線は初挑戦だったので、ボツ量産量産でしたが
そういう時間も楽しかったです~(*^^*ゞ
拙い写真に嬉しいコメント、どうもありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2017/03/03 (Fri) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
「こまち」って名前は耳にしてましたけど、
赤が特徴ある新幹線なんですね~
雪の白に赤色が映えますね!
最後の流し撮り、凄いです~
カッコイイです^^

2017/03/02 (Thu) 22:40 | umi #- | URL | 編集
No title

白い雪の大地に赤い新幹線、、、、すごーーく良いですね。
一枚目から夢中で見入ってしまいました。
ラストは空の青も加わって楽しく、
最後の流し撮りは最高です、
良いなぁ~がいっぱい~♪

2017/03/02 (Thu) 22:05 | aunt carrot #Hzu7QKvo | URL | 編集

コメントの投稿