スポンサーサイト


Ainono Station

201701ar01m.jpg

雪深い駅で、電車を待つ人





201701ar04.jpg

そこへ、偶然、ラッセル車がやってきました!






201701ar05.jpg

ラッセル車の車体に描かれた絵が、地元色を出していて

可愛いですね。







201701ar02.jpg

電車もやってきて、ラッセル車と並びました。





201701ar03.jpg

電車が先に、次の駅へと出発していきました。

ラッセル車が動き出すのを、しばらく待っていたのですが

そこで、雪かきをする住人の方に話しかけられ、ちょっとおしゃべり^^

おしゃべりをして気が付いたら、ラッセル車は動きだしていて

走るラッセル車を撮ることはできませんでした。

ざんね~ん(´Д`;)


駐車場に帰ろうと、車同士がすれ違えないような細い道を歩いていると
カーブの向こうから小型トラックがやってくるのが見えて
端っこによけていたのですが、トラックは私に気が付かなかったみたいで
普通のスピードで走ってきました。
危ない…と思って、横の雪壁にとっさに手をついて、コテッと倒れかけた私
トラックの運転手さんがそれに気が付き、少し過ぎ去ってから車を止めて
「大丈夫か? 見えなかった、申し訳ない」と言ってくれました。
全然、接触もしてなかったので「大丈夫です」と答えましたが
狭い雪道の危険を、あらためて痛感させられました。
歩く側も運転する側も、雪道は、本当に気を付けなければなりませんね。


                                 ご訪問ありがとうございます。
                                 コメント欄お休みにしていますので
                                 何かありましたら、拍手の方へよろしくお願い致します。


