スポンサーサイト


温まる

201701se01.jpg

大学生の娘が、ちょこっと帰省してきたので

山形県の瀬見温泉に出かけてきました。

正月に神社で巫女さんのバイトをした娘

かがみすぎて腰を痛めた?らしくて

珍しく娘から温泉に行きたいと言い出して(笑)



以前にも利用させていただいたことがある温泉ですが

食事がすごく美味しかったです。

ごはんの「つや姫」大好き♪

「はえぬき」と食べ比べて

両方美味しいけど、ホント、おかずがなくてもご飯がメインになるくらい美味しいのです。

食べるのに夢中で、他のメイン料理を撮り忘れてしまいました(^^;;




201701se03.jpg

部屋にヒノキ風呂がついていて、そこから外をのんびり眺めながら

温まる(o^-^o)

至福のひとときですね~


・・・・と、そこから、陸羽東線の電車が見えました!

頭に浮かんだのは、『お風呂越しに でんしゃぁ・・・写真!』

でも・・・無理でした(笑)

部屋からも電車がチラッと見えましたが、撮影失敗(^_^;)





201701se04.jpg

家に帰る途中で偶然出合った 陸羽東線の電車 (走る車の中から撮影)

宮城県側に入ると、雪はほとんどないんですね~




201701se02.jpg

途中、「感覚ミュージアム」という、感覚をテーマにした美術館に寄ってきました。

館内は撮影禁止。

視覚、聴覚、触覚、などの感覚をちょっぴり刺激して

楽しんできました。

このオレンジ色のスピーカーみたいなのに耳をあてがうと

まわりのひそひそ話も聞こえます。

そばの川の音や空の音を聞いて、癒されてきました(*˘︶˘*).。.:*♡



コメント

No title

v-300k-24さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
大晦日の夜中から巫女さんのバイトに入れたみたいで
体が冷えたんでしょうね。
家にいるときは、ちょっとだけマッサージもしてあげましたが
「んー、なんか違う・・・」と言われちゃいました(笑)
食事も料理長のこだわりが感じられる、とても美味しい食事で満足でした~
つや姫、k-24さんも大好きですか?
嬉しいな♡
名前も可愛いけど、炊き上がった時の輝きが違いますよね。
つや姫とゆめぴかりを交互にいただいてるのですね♪
米どころの美味しいお米を交互に食べるのもいいですね。
温かいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2017/01/10 (Tue) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300さくらさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
料理は、お味もボリュームも満足満足でした~♪
部屋に掘りこたつがあったり、マッサージチェア、お風呂もあって
大浴場や露天風呂だけでなく、
部屋で、外の景色を見ながらヒノキのお風呂に入れるのも
ゆっくりできてよかったです^^
巫女さんのバイトで、身体が冷えたんでしょうね。
マッサージチェアに一番喜んでました(笑)
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2017/01/10 (Tue) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300ゆーみんさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
食べるのに夢中で、撮り忘れちゃったメイン料理もありましたが
料理はボリュームもお味も、大満足でした~(^¬^)♪
ヒノキのいい香りと共に、電車が見えたときは
カメラーって思いましたが、湯気や湿度があるし
窓を全開にするには寒くて、諦めました(*^^*ゞ
湯気の向こうに、雪景色と電車と・・・最高ですね(笑)
娘は、夏くらいから巫女さんのバイトをしていたので
こっそりね、他人のふりして神社にお守りを買いに行ったことがあるんです(笑)
春からは就活が始まるので、いつまでバイトをするのかわかりませんが
バイトなどで、いろんな経験をしてほしいですね。
温かいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2017/01/10 (Tue) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300umiさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
わーい♪
山形の温泉でウキウキしてくださって
嬉しいです♡^▽^♡
炊き方とか水にもよるのでしょうね。
以前、温泉にあったつや姫をお土産に買って帰ったのですが
私が炊くと、温泉で食べたような美味しさにはならなくて
でも、温泉でいただいたのは、ホントに美味しくて、ご飯だけおかわりしちゃいました^^
やはりその地のお米は、その地の水で・・なんですね~(^_^;)
娘は、大晦日の夜中から、一番寒くて忙しい時にバイト入れたみたいで
参拝客がたくさんいらして、疲れたーって(笑)
温泉に入って、マッサージチェアも使って、少しは楽になったようです^^
温かいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2017/01/10 (Tue) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
わぁー、恵さんもつや姫が大好きなんですね!
嬉しい♡
つや姫の金芽米もあったのですね~
健康に良いタニタの食堂のお米が、うちでも食べれるなんて
いいですよね^^
恵さん、腰痛持ちでしたか(>_<)
娘は疲れると腰痛になるみたいで、まだ若いのにね(苦笑)
恵さんの腰痛、早く軽くなるといいですね。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2017/01/10 (Tue) 22:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さんこんばんは^^

母娘で温泉、いいですね~♪
ゆっくり温まると、痛みも和らぎそうです。
娘さんの腰の具合は、よくなりましたか?

お食事も美しく、美味しそう
何からいただこうかと、迷ってしまいます^^
つや姫、私も、好きです♪
いつも、つや姫と、ゆめぴりかを交互に食べています♪

2017/01/10 (Tue) 21:32 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

すっごくおいしそう!
娘さん
巫女さんのバイトをされていたんですね。それはすごい。
温泉も喜ばれたでしょう(^^♪
お部屋にお風呂がある所に私まだ
泊まったことがありません><^^
気持ちいいだろうなぁ。何度も入っちゃいますね^^

2017/01/10 (Tue) 20:54 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

miyu。さん、おはようございます^^
とっても美味しそうなお写真に、( ̄ー ̄)ニヤリ♪
温泉でゆっくりできてよかったですね。
ヒノキ風呂から電車が見えた時は、
miyu。さん喜んだだろうな~って想像しています。
娘さん、巫女さんのバイトしたんですね。
巫女さん姿の娘さん、miyu。さんは見たのかな?
若いときにいろんなバイトするのはいい経験ですね。

2017/01/10 (Tue) 07:44 | ゆーみん #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
山形の温泉のお写真って思うと、
それだけでうきうきしちゃいます♪
山形のおコメって、ほんと美味しいですよね!
私も気に入って、名古屋に帰ってからも送ってもらってたけれど、
名古屋のお水で炊くと、さほどの味に感じなくて><
やっぱり、そこの地のおコメをその地のお水で炊くのが、良いみたいです^^;
お嬢さま、巫女さんされたんですね
お疲れ様です
温泉で、腰のほうは良くなりましたでしょうか

2017/01/09 (Mon) 21:53 | umi #- | URL | 編集
こんばんは♪

お嬢さんとの温泉旅行、いいですねぇ~!
そしてこのお食事、ますます羨ましいです♪
【つや姫】私もだ~~い好きなんです (*^-')ノ⌒☆
今は健康に良いタニタの【金芽米】ですが
以前つや姫の金芽米もあったんですょ♪
今は無くてタニタので我慢(?)してます(苦笑)
お嬢さんの腰痛、クセにならないといいですね…
私は腰痛持ちなので心配です! (>_<)
実は今もチョッと腰痛があるんですけど
miyu。さんのお写真で癒されて暫し忘れられました♪

2017/01/09 (Mon) 17:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


