雪の中を静かに

201701ai01.jpg

白鳥を見た帰り道

ちょっと寄り道

今まで行ったことがない北上線の駅に行ってみようと思いました。

時刻表を見たら、駅に着く前に、電車が来そうです。

途中の道端に車を止めて・・・

雪が音を吸収してしまうのか、気が付いたらそこまで来てました(^^;

遮断機のない場所で電車を待つのは、難しい~(笑)



この日出会ったのは、4両編成と2両編成の電車でした。


201701ai02.jpg







201701ai03.jpg

雪深い駅も絵になりますね♪

正月は雨の日が多かったので、雪もだいぶ少なくなったかな?


来週からは、また大雪になるとの天気予報が・・・

お天気を見て、また出かけられたらいいなぁ~♪

そして、今年は、乗り鉄もしたいと思っています(o^-^o)



                                          

コメント

No title

v-280umiさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

雪の中の静けさの中で耳を澄ましていても
電車の音が聞こえなくて・・耳が遠くなったせい?(笑)
しんとした気配が伝わってくださったなんて
嬉しいです(o^-^o)
今年もたくさん風景や電車に会いに行けたらいいなぁ~と思います。
嬉しいコメント、ありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2017/01/09 (Mon) 12:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280俊さん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。
これでも今のところ雪が少ないんですよ~
これからが雪本番・・・
身体を固くして構えています(^^;;

2017/01/09 (Mon) 11:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
雪の中の電車、そして駅、良い雰囲気ですね~
雪は音も吸収して。。。
なんだか、しんとした気配が、
こちらにまで伝わってきました^^
今年も、たくさんの電車や駅のお写真、楽しみにしてます^^

2017/01/08 (Sun) 18:03 | umi #- | URL | 編集

綺麗ですね。寒さと雪降ろしに耐えているので、このくらいのご褒美は有っても良いかなぁ?

2017/01/08 (Sun) 10:41 | 俊 #- | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

普段は、1両か2両編成の電車なので
まさか4両で来るとは思わず、もう少し離れたほうがよかったかなーと^^
しかもまわりには雪があるので、場所選び、難しいです(^^;;

雪の中の撮影、待ってる間が寒くて辛いですよね。
お疲れ様でした~
もうひとつの被写体とはなんでしょう?(╹◡╹)♪
今頃は大阪でしょうか、気温差で体調を崩されませんように
楽しい旅を続けてくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2017/01/07 (Sat) 08:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

下から見上げる形の鉄道写真は難しいですね
このように少し離れたほうがいいのかも知れません

鉄道ファンではありませんが雪の中の走行を撮りたく昨夜、
ちょいと無理をして出かけました
技術不足に満足のできる撮影ではなかったのであります

今日は午前中にもうひとつの被写体を追いかけ、
午後から大阪へ向かいます

2017/01/06 (Fri) 05:34 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿