スポンサーサイト


故郷の電車

201612iz01.jpg

この電車で、新幹線の駅まで行き

都会へ向かった学生時代

今でも、都会へ行くときはこの電車に乗ります。





201612iz02.jpg

故郷の地を走るローカル線は

なんとなく温かいものですね^^





201612iz03.jpg

見慣れた電車

電車に興味がないときは、気が付かなかった光景だけど

今は、雪煙をあげて走ってくる電車の姿が頼もしく

そんな電車に会えるのが 嬉しいです♪





201612iz04.jpg

11月中旬頃から、ほとんど写真を撮りに出かけてなかったので

そろそろ写真を撮りに出かけたくて

うずうずしていました(笑)

もっと雪深くなった頃、もっと激しい雪煙を上げて走るローカル線に

会いに来たいな~♪

お天気と相談して、ですね(╹◡╹)♪


コメント

No title

v-254umiさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
雪煙をあげて走るローカル線
頼もしいというかカッコいいですよね^^
外で待ってる時間は寒いですけど
電車がやってくると温かさを運んでくれる
そんな風にも感じ取ってくださって、嬉しいです^^

クリスマス、コンビニのチキンを食べただけでした(笑)
umiさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?
今年は(今年も?)雪の降らないクリスマスだったのです。
ドカッと降ったり、雨で雪が消えてしまったり
写真を撮るには白銀の世界のほうがいいんですけどね~

気が付けば今年もあと4日ほどですね。
やることはいっぱいですが、どうぞよい年末年始をお過ごしくださいね。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/12/27 (Tue) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
雪煙をあげてはしる電車、カッコイイですね!
雪の中を走る電車は、あったかな思いも運んでくれるようです
どんなクリスマスを過ごされたんでしょう?
きっと、ホワイトクリスマスですよね
美しいけど、寒さも厳しいでしょう
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごしくださいね

2016/12/26 (Mon) 00:02 | umi #- | URL | 編集
No title

v-254k-24さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
わぁー、一枚目の写真で、K-24さんの故郷の景色と
重ねて見てくださったなんて、嬉しいです。
私はもう実家がないので、この場所へ行くと
自分が雪の中遊んだ場所や、電車好きだった幼少の息子と
一緒に電車を見て喜んだ記憶が蘇ります^^

K-24さんも電車が大好といういうことで、すごく嬉しいです(≧∇≦)♪
この電車の車窓から、実家が見えて、実家が見えなくなったら
気持ちを切り替えて、都会に向かっていました~
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/12/20 (Tue) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254ゆーみんさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
先週は、こちらも雪がドカッと降り積もりました~
北海道はもっと大変なんでしょうね。
雪かきなど、お疲れ様です。
冬には冬にしか撮れない風景がありますものね~
写真を撮るようになってから、雪景色もいいなぁ~なんて
思ったり^^
雪かきがなければ、ですね(笑)
拙い写真で温かい気持ちになってくださったなんて
嬉しすぎます(≧∇≦)♪
激しい雪煙~、どうしましょう(笑)
遭難しないように気を付けて、そのチャンスを待ちますね^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/12/20 (Tue) 22:47 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
今回は墨絵のような雪景色をメインにしたかったので
会えて電車は遠くにしてみました。
青空じゃないのが残念なんですが
冬はこんな鉛色の空の日が多いんです。
そんな中、車体のピンクのラインにワクワクしたり(笑)

子供の頃の息子もこの電車が大好きで
実家に遊びに来たときは、実家の裏でこの電車を見ては
喜んでいた光景も思い出します。
今は私が(笑)

車体のデザインは変わりましたが、昨年は奥羽本線全線開通110周年を
迎えたので、これからも住民の足としてずっと残って欲しいですね。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(*^ー^*)♪

2016/12/20 (Tue) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254さくらさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
雪煙をあげて、雪髭を付けて走ってくる電車
頼もしくて、その姿を追いかけてしまいます(笑)
これからが雪本番、ただ、外で待ってるのが寒くて
軟弱者なので、思い描く写真はなかなか撮れません(^_^;)
さくらさんも、雪国にいらした時に、ぜひ~♪
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♡♥(。´▽‘。)♥♡

2016/12/20 (Tue) 22:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

miyu。さんの、一枚目のお写真を見て、
私の故郷の景色と、重なりました。
雪の中、一生懸命に走る電車が健気で、
郷愁を誘います。

miyu。さんが、車窓から景色を見ながら、
電車に乗っている姿を想像しながら、見せてもらいました^^
電車、私も大好き!

2016/12/20 (Tue) 20:57 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

miyu。さん、おはようございます^^

わぁ~、miyu。さん地方も、もうこんなに雪が積もっているんですね。
雪の中を走るローカル線、風情があって素敵です(*^^*)
冬には冬にしか撮れない風景がありますね。
miyu。さんの手にかかると、雪の中を走る電車も
かわいくて温かい気持ちになります^^
もっと激しい雪煙を上げて走るローカル線のお写真
はーい。期待して待ってます~♪

2016/12/20 (Tue) 09:13 | ゆーみん #- | URL | 編集
No title

雪を蹴立てて走る車両、遠くに配し
わずか二両ながらの逞しさ、けなげさが
実に効果的な撮影方法ですね

2歳から19歳直前の17年間しか住んでいなかった愛媛県での経験、
出汁の味や魚の種類、そして味噌と未だに身体がそれを求めております
幼少期、思春期の体験は大切にしていたいものですね

そして住民の足としても存続を望みます

2016/12/19 (Mon) 06:13 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

わー。素敵。╰(*´︶`*)╯
わたしは雪煙にメチャ憧れています。
こういう光景を見てみたいなぁ。
美しいですね。

2016/12/18 (Sun) 23:51 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


