

電車が行き違う駅 ②

201611kam01.jpg

前回と違う日ですが、秋田内陸線の電車が行き違う「上桧木内駅」に

また出かけてしまいました。

この駅に行くと、時間帯によっては、電車2つ同時に見れて

お得なような気がして(笑)

この日、出会えたのは、地味目な電車^^





201611kam02.jpg

青いほうが普通電車で、白っぽいのが急行電車

急行電車から駅に降りた人

電車のアテンダントさんが手を振りあっています。

こういう光景も、内陸線らしくて温かくて

大好きです^^



201611kam04.jpg

トコトコと橋を渡っていく青い電車

色付いた山が見送っています。

電車が去ってしまっても、温かい気持ちが残るのは

なぜだろう。

いいなぁ~、内陸線のある風景(o^-^o)


今日は、雪が降り今外を見たら、真っ白です。
明日は関東も雪とか。。。
皆さん暖かくしてお過ごし下さいね。

コメント

No title

v-354FREUDEさん

いつも温かいお言葉、とても励みになっています。
どうもありがとうございます。
プラス雪かきが始まりました。
いい意味で、てきとーに、雪の季節をがんばります(*^ー^*)♪

2016/12/10 (Sat) 21:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

眩暈や風邪、お父様のケアと大変なご様子、
お疲れの出ませんように

                 お返事などお気遣いなく

2016/12/09 (Fri) 07:44 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-354ゆーみんさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
毎日早く寝るようにしていたら、だいぶⅦ回復してきました。
ご心配いただきありがとうございます。
コント、今年の風邪は強力でしつこいですね(^^::
ゆーみんさんのほうは、もっと寒い日が続いてる事と思います。
風邪やインフルエンザに気を付けて
お元気にお過ごしくださいね。

冬景色の内陸線、寒いんだけどきっと温かいやさしい風景が
待ってるのでしょうね~
雪道運転がコワくて遠出できませんが
お天気を見て、行けたら行ってみたいです♪
温かいコメント、どうもありがとうございました。

2016/12/02 (Fri) 19:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん、こんばんは♪

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
ご心配いただきありがとうございます。
昨日ぐっすり寝たので、たいぶ回復してきています。
FREUDEさんも、風邪やインフルエンザに気を付けてお過ごしくださいね。

2016/12/02 (Fri) 19:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんにちは。

体調はいかがですか?
風邪とめまい、同時にやってきたなんて、、お辛いですね。
今年の風邪はしつこいようだから
無理はしないで、しっかり治してね。

無人駅の冬支度・・・誰かが除雪に来てくれるのでしょうね。
miyu。さんの鉄道写真を見てると、心がほっこりして
いつもあたたかい気持ちになれます。
冬景色の内陸線も、綺麗なやさしい風景が広がるんでしょうね~

こちらも寒い日が続いています。
温かいものを食べて栄養を取って^^
お互い元気に冬を過ごしましょうね(*^^*)

2016/11/29 (Tue) 15:13 | ゆーみん #- | URL | 編集
No title

体調が優れないご様子、心が痛みます
お大事になさってください

2016/11/29 (Tue) 07:43 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-354k-24さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
ホント、電車を見てると、乗ってみたくて
でも、k-24さんに乗ってる気分になっていただいて
嬉しいです(≧∇≦)♪
アテンダントさんが乗ってる電車だったので
降りた人とアテンダントさんが手を振りあって
遠くから見ていても、とても温かいものを感じました^^
一日の本数が少ないので、2本同時に見れる時間帯は
ワクワクです(笑)
嬉しいコメント、ありがとうございました♡♥(。´▽‘。)♥♡

2016/11/28 (Mon) 22:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

紅葉の中、ゆっくり走る電車、
見ていると、こころは、電車に乗ってる気分♪

急行電車と、普通電車の、アテンダントさんが
手を振り合う姿、温かいものを感じますね。
二つの電車が出会う瞬間は、
一日のうち、そんなにないですよね。
miyu。さんが、わくわくしながら、
電車を待っているところを、想像しています^^

2016/11/27 (Sun) 20:02 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
近くの休憩所で、温かい蕎麦を食べながら待っていました。(笑)
でも、電車が見えると寒さも忘れてしまって^^

山形から仙台へ♪
作並温泉のあたりを通られたのでしょうか?
わぁー、峠の吹雪の中の運転、お疲れ様でした~!
東京近郊の雪、こちらよりも降ってるなーと思いながら
TVを見ていました。
帰りの飛行機も順調でよかったですね。
第九の練習もお疲れ様です。
旅のお疲れが出ませんように・・・(*^ー^*)♪

2016/11/26 (Sat) 00:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

青と白、すれ違う二台に風情を感じます
待つのも寒かったことでしょう

一昨日、山形から慣れた国道48号線を仙台へ走行しました
初雪は吹雪になり関山峠は視界を遮られながら、の運転です

仙台のホテルで点けた昨日のテレビは東京近郊の受難を報道、
仙台の窓外はちらつく程度でした

飛行機も順調に戻り、夜は大阪で
本番の近い第九の練習に参加しました

2016/11/25 (Fri) 07:03 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


