

電車が行き違う駅

201611w01.jpg

静寂な中、耳を澄ますと

遠くから、ガタンゴトン・・ガタンゴトン…音が聞こえて

ススキの向こうを電車がやってきました♪





201611w02.jpg

この日は、いいお天気だったんですよ~






201611w03.jpg

内陸線の上桧木内駅は、電車が行き違う駅

電車同士が追いかけっこしてるように見えますが

行き違いをして、別々の方向に向かうところです。

「バイバーイ♪」

そんな声も聞こえてくるような・・(笑)


今度は行き違った、水色と黄緑の2両編成の電車が

トコトコとやって来ました^^





201611w04.jpg







201611w05.jpg

電車が行ってしまった駅方向には、飛行機雲が見えました。

やさしい川の流れる音と共に、静寂感に包まれて・・・





201611w06.jpg

家に帰る前に、無人駅に寄ってみました。

クマが出てきたらどうしよう・・・と頭をよぎり

ササッと写真を撮って、車へ(*^▽^*)ゞ




201611w07.jpg


違う無人駅で見た電車は、さっき見たのと同じ電車

折り返してやってきたようです(*^ー^*)♪


             10月撮影


コメント

No title

v-254umiさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
耳を澄ましてると遠くからガタン、ゴトンという音が聞こえて
緊張感とワクワクガ高まって♪
音が響いてきそうに感じてくださって
嬉しいです(≧∇≦)♪
撮影した近辺にクマが出た話は聞きませんが
県内ではクマの被害が多かったので
ふと頭をよぎりました(^^;
ありがとうございます、気を付けて撮影しますね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/11/20 (Sun) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。

どんな電車がやって来るのか、1両なのか2両なのか
わからない楽しさ、不安(?)がありますね(笑)
ホント、どの電車ものどかな風景に溶け込んでいるから
そんなに頻繁に行ける距離ではないですけど
風景と電車に会いに行きたくなってしまいます^^
電車が追いかけっこしてるように見えて
楽しんでいただけたなんて、嬉しいですぅ(≧∇≦)♪

電車を待ってる間は、クマのことが頭をよぎり
ササッと撮って車に戻ってしまいました(^_^;)
お気遣いいただきありがとうございます。
撮影するときは気をつけますね(*^ー^*)♪

2016/11/20 (Sun) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます。
そうですね~、駅名を音だけで聞くと
日本語じゃないみたいな響きですね^^
本当に、地名って面白いですね。
この沿線には、珍しい駅名の『笑内(おかしない)』もあります。
語源の由来とか調べたら、楽しそうですね♪

県内でもクマの被害が聞かれていたので
ふっと、頭をよぎってしまいました(^_^;)
兵庫でも、ツキノワグマが増えて被害が出ているのですね!
山の中だけでなく、田んぼや住宅近くに現れるのは
こわいですよね。。。

2016/11/20 (Sun) 22:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
秋の景色の中の電車、
ガタンゴトンって音が響いてきそう♪
ススキと電車、素敵なコラボですね
でも、熊、出るんですか?@@
気をつけて、撮影してくださいね!><

2016/11/20 (Sun) 19:08 | umi #- | URL | 編集
こんにちは♪

長閑な風景、ずっと見ていたくなります (^^)
1両も2両も風景に溶け込んでいて素敵!
3枚目のお写真、仰る通り本当に追いかけっこを
してるように見えてより一層楽しくなります♪
無人駅はやっぱりクマの事を考えると
チョッとビビっちゃいますか?
それを考えると確かに昼間でもチョッと
身構えてしまいそうです (^^ゞ
私はとっても楽しませて頂いてますけど
miyu。さん、お気を付けて撮影してくださいね!

2016/11/20 (Sun) 16:32 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

さどおり、うごなかさと、かみひのきない・・・

漢字で書けばわかりやすいのでしょうが、音だけだと
日本語なのか知らん、と思います
地名っていいですね

冒頭の画像、特にすばらしいですね
熊が出てこなければ、本当に長閑でいいです

一時、100頭にまで減った兵庫県のツキノワグマが
確認されているだけで800頭を超えた今、
県内各地で住居侵入を含めた被害を生んでおります

先日、20年ぶりにハンターひとり1頭規制で
猟が許可されるようになってしまいました

2016/11/20 (Sun) 07:58 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


