

小さな漁港

201610hu02.jpg

国道を走っていて、突然 目の前に海が広がると

テンションが上がります^^

こういう光景、大好きです♪






201610hu04.jpg

高台から、小さな漁港を眺めて

潮の香りが心地よいなぁ~




よーーーく見ると、岩場には釣り人が


201610hu01.jpg






201610hu03.jpg

道端に車を止めて休憩すると

すぐ脇が線路でした!

しばらく待ったんですけど、時刻表を確かめると

電車が通る時間ではなかったようで、諦めて次の目的地へと向かいました。


途中の道の駅で休憩していたら、ガタンゴトン電車の音――!

道の駅で休憩しなければ、電車に会えたかもしれません。

あー、残念(p_-)


                             青森県深浦町 9月初め撮影

コメント

No title

v-280FREUDEさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます^^
数年前に、鰺ヶ沢の温泉に行ったことがありますが
あの頃は電車には興味がなくて、リゾートしらかみに会えたのに
今思えば残念なことをしました。

上り下りの列車ダイヤを確かめて逆算して、という作業の難しさを知りました。
白神山地のあたりは、見どころがいっぱいですね。
また旅にいらしてくださいませヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/10/06 (Thu) 23:34 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280umiさん、こんばんは♪

海のすぐそばを走る電車、そして秘境の無人駅
趣があって、旅情をくすぐられますね^^
山形といえば、海側を走る羽越線にも乗ってみたいな~
撮ってみたいな~♪
電車に乗って、のんびり景色見て駅弁食べて
楽しんでみたいですね(o^-^o)

カービィへのお言葉、どうもありがとうございます。
何かの拍子に思い出しますが、カービィが家族に残してくれたものは大きいので
虹の橋を渡ったカービィに、笑顔でありがとうと言いたいです。
やさしいお気持ちを、どうもありがとうございました。

2016/10/06 (Thu) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

私は鯵ヶ沢から国道101号線を南下しました
深浦駅で列車ダイヤを確かめて北へ戻り、逆算して通過を待ちました

どこかの集落で商店の入り口に置かれた子熊の剥製に驚かされたり
楽しい記憶が蘇ってきました

2016/10/06 (Thu) 08:10 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

今晩は^^
海のすぐそばを走る線路、素晴らしいですね
↓記事の秘境駅も、見惚れてしまいました^^
山形にいた時、電車の旅も楽しめばよかったなぁなんて、
今更ながら、思ってしまいました^^;

それから、カービィちゃん、ご冥福をお祈りします
心から大事に思ってらしたこと、
そしてあまりに急の旅立ちに、どう言葉をおかけしていいものか。。。
ただ、愛されてすごして、
miyu。さん家で過ごせるのを幸せに感じてたでしょう
きっと、橋の向こうで、遊びながら、ずっと待っててくれますね

2016/10/06 (Thu) 00:57 | umi #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん、こんばんは♪

目の前に海が見えたらテンションマックス
分かってくださって嬉しいです(o^-^o)
風が潮の香りを運んでくれて、海も空も心地よくて
ずっと見ていたい風景でしたね~^^
電車が見れなかったのは残念なので
いつかまたリベンジしたいのですが、次はいつ行けるかわかりません(苦笑)
海と空と電車、憧れますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/10/05 (Wed) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

分かります!分かります!
目の前に突然海が見えたらテンションMAXです♪
海無し県に居ると特に強いかもしれません(笑)
そして、この海と空のコラボも素敵ですねぇ~!
ずっと見ていたくなっちゃいますね (*^-')ノ⌒☆
それにしてもmiyu。さん、電車が見られなくて
残念でしたね! 私も残念です(苦笑)
またの機会を楽しみにしていますね♪

2016/10/05 (Wed) 15:42 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


