スポンサーサイト


秘境駅

201610go01.jpg



憧れの五能線「驫木駅(とどろき駅)」です。

日本海が目の前の秘境駅

海まで10mもないんじゃないかな?

素晴らしいロケーションです。

無人駅の駅舎も風情があって、旅情をそそられますね。

201610go02.jpg







201610go03.jpg

五能線は、本数が少ないですね。

リゾートしらかみも、一日に4本だとか。

残念ながらこの日は、電車に会うことができませんでした。



電車に会えなくても、この海の景色と駅舎が見れただけで

嬉しい~♪

来た甲斐がありました^^





201610go04.jpg

綺麗な夕日が沈むころ

ここへ電車がやってきたら・・・

いろいろと 想像も楽しい♪


隣駅の「風合瀬駅(かそせ駅)、追良瀬駅(おいらせ駅)という名前も

海辺らしく、素敵ですね。





201610go05.jpg






201610go06.jpg

この駅は、「男はつらいよ」の映画のロケ地としても使われたらしいです。

                     
                                               9月初め 撮影


************************************************************************************************

カービィの件では、お友達の方から
たくさんの励ましなどをメールやコメントや拍手からいただきまして、
本当にどうもありがとうございました。
カービィが居間にいない生活に、まだ違和感を感じますが
寂しがってばかりいてもいけないので、カービィとの楽しかった思い出を心に
少しずつ・・・またブログを書いていこうと思います。
のんびりではありますが、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

                               miyu。

コメント

No title

v-254ゆーみんさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

なかなかブログを書けずにいましたが
ブログを書いたりパソコンしてる時も、ちょこんと私を見上げていたカービィがいたので
今もいつもいたお気に入りの場所で見られてる気がしています。
だから、笑顔にならなくちゃね。
家族みんなにカービィが残してくれたものは、大きいです。
やさしいお気持ちを、どうもありがとうございます。

駅舎から見えるススキ、秋らしくて私も気に入った光景でした。
旅情をそそられる秘境の駅でしたよ~♪
そうですね、写真は無理なく、焦らず、撮りたくなったら撮って
楽しめたらと思います。
温かいお言葉、どうもありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^ー^*)♪

2016/10/05 (Wed) 23:21 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんにちは。

miyu。さんのブログが更新されててうれしかったです。
虹の橋を渡ったカービィちゃんが、そっと背中を押してくれたのかも^^
家族の一員だったカービィちゃんがいなくなったのだから、
悲しいのは当たり前だものね。。。
でも、大切な思い出は
家族みんなの中で永遠に生き続けることでしょう。

駅舎から見えるススキと海がとても穏やかで癒されました。
写真は撮りたくなったらカメラを持ってお出かけして♪
ちょっと息切れしたときは休憩して・・・^^
miyu。さんの心のままでお願いします。
季節の変わり目、体調には気を付けてくださいね。
これからもよろしくお願いします☆

2016/10/05 (Wed) 15:57 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

v-254k-24さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^
のんびりカメペースですが、またブログを書こうと思えました^^

五能線は、秋田ー青森間を走っています。
驫木駅は、青森県でしたね。
ね~、駅の向こうにススキと海が見えるなんて
最高~♪
海沿いを駅に向かって電車がやってくるシーンを想像すると
ワクワクしますよね(*˘︶˘*).。.:*♡
そんなシーンに会いたいなぁ~
寅さんの映画、見てみたいですよね!
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/10/04 (Tue) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254あんずさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

目の前に海が広がる秘境駅、無人駅が
何とも言えない味を醸し出していました。
一日4本は、ハードル高すぎますね(汗

カービィのこと、やさしいお気遣いいただき
どうもありがとうございます。
いつまでも寂しがってばかりで、カービィにも心配かけちゃうので
写真を撮ったり出かけたりして、少しずついつもの日常に戻っていけたらと
思います。
温かいお言葉にもとても励まされます。
優しいお気持ちを、どうもありがとうございました。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/10/04 (Tue) 23:39 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

5年前に深浦駅で海をバックに五能線を撮影されたのですね。
あの辺の海沿い、漁港はいいところですよね~
イカ焼きが食べたくなります(笑)
驫木駅、目の前が日本海で最高でした。
冬はどんな景色が待ってるのでしょうね?

愛媛県の予讃本線にもこんな雰囲気の駅があるのですね!
夕陽のころ、いつか撮影できるといいですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/10/04 (Tue) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254さくらさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

ね~、旅情をそそられる素敵な秘境駅ですよね。
寅さんの映画のワンシーンだったとは知らなかったので
見たくなりました。

カービィのこと、やさしいお気持ちを
本当に本当にどうもありがとうございます。
涙が出ちゃいました。。。
カービィが残してくれたものは大きいなぁ~と
今更ながら思います。
そうですね、写真を撮ってる時が心が無になれるときなので
行楽の秋だし、いっぱいお出かけして写真を撮りたいと思います^^
温かいお言葉を本当にどうもありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/10/04 (Tue) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは
miyu。さんが、また、ブログをアップされていて、
うれしい気持ちです。

五能線は、青森を走っているんですね。
駅舎の中から見た、ススキと、青い海、いいですね~
駅に向かって、ゆっくり電車が近づいてくる様子を、
想像すると、わくわくします。
寅さんの映画でも、見てみたくなりました^^

2016/10/04 (Tue) 22:08 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

miyu。さん、おはようございます。
目の前に青い海が広がる駅舎って素敵ですね。
それにしても海ってこんなにきれいな色なんですね。
1日に4本とはなかなか出会うのが難しいですね。
カービィちゃんのこと、先日のブログで知りました。
何も知らなくて最近ブログを拝見するのが
ご無沙汰してたのでごめんなさい。
今までいっしょだった家族がいなくなるのは寂しいと思います。
ブログが再開されていたことで少し気持ちが安定されてきたのかと
少しホッとしました。当然お元気がなくなるのは当たり前ですが、
少しずつでもいつものmiyu。さんに戻られること祈ってます。

2016/10/04 (Tue) 08:24 | あんず #SyMMyc76 | URL | 編集
No title

5年前の9月、青森県の深浦駅北で
五能線を走行する列車を、海を後景に撮影しました
こちらはさらに雰囲気のいい場所ですね

成長期に過ごした愛媛県で何度か予讃本線に乗りました
下灘駅がこんな感じでしたが大人になって行っておらず、
夕景をいつか、と思っております

2016/10/04 (Tue) 08:11 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

miyuさん。素敵な駅ですね。
寅さんの映画になったの。
みたいなぁ。╰(*´︶`*)╯
なんか想像するだけで、旅情そそられます。
かービィちゃん。虹の橋を渡って天国で
miyuさんのこと、見つめているころかな。
痛みも辛さもなくなったね。
安らかに過ごしていると思いますから、
笑顔を向けてあげたら、きっと喜ぶんだろうなぁ。
そうは言っても、悲しみは簡単には消えないでしょう。
miyuさんはきっと写真を撮っているときが、1番悲しみを忘れられる瞬間じゃないかなぁ。
私がそうだから。そんな気がします。
またたくさん写真撮ってくださいね。o(*º▽º*)o
かービィちゃんも喜ぶと思います。╰(*´︶`*)╯

2016/10/04 (Tue) 03:05 | さくら #- | URL | 編集

コメントの投稿


