花火臨時列車

201608nad03.jpg

今日は、大曲の花火大会でした。

普段は、運行本数が1時間に1本あるかないか、しかも2~3両編成の電車が走る区間

今日は花火大会ということで

午後から夕方にかけての電車が5~6両編成になっていて

こういう姿を見るものレアなので、写真に撮りたいと思いました^^




201608nad05.jpg

普段は見ることがない電車も・・・

車の中で ふと、携帯を見ていたら、その臨時便が通り過ぎてしまって

待って待って・・・と、慌てて撮りました(^^;






201608nad06.jpg








201608nad01.jpg

いつかやってみたいと思っていた流し撮りをトライ!!

ほぼぜーーーんぶ失敗して、これだけ、、、

なんとなくそれらしく??見えないかなぁ~(笑)


失敗しても、なんだか楽しい~(*^▽^*)ゞ





201608nad02.jpg



大曲の花火大会、今年は居間で電気を消して

TVの映像で楽しみましたが

来年は行ってみたいな~

音と迫力と美を 間近で感じたい・・・

花火の撮り方、すっかりす~~っかり忘れちゃったけど・・・(笑)


コメント

No title

v-254FREUDEさん、こんばんは♪

台風のご心配いただき、どうもありがとうございます。
東北初上陸ということで、テレビの台風情報を付けっぱなしで構えていましたが
こちらは、それほどたいしたことがなく過ぎていきました。
今日になって、岩手の沿岸部や北海道で、大きな被害はがあったことを知り
心が痛みます。
今まではなかったから・・・というのが通用しない気象状況になったのですね。
気にかけていただき、ありがとうございました。

2016/08/31 (Wed) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

大船渡に上陸した18時頃、
その後の進路がどうなるかおろおろしておりました
観測史上初の東北上陸、不安だったことでしょう

さほど被害がなかったとのこと、安心しました
気になっていたのです

2016/08/31 (Wed) 08:04 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-254k-24さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^

大曲の花火は、毎年80万人近い人出があるので
電車の車両もいつもの倍にして、本数も増やして対応しているようです。
ベージュ色の電車、国鉄時代を思い出すような
懐かしい感じのする電車ですよね♪
私の判断ミスで、駅に隠れて、反対側の線路を走って行ってしまいました(^^ゞ

流し撮りって、どうやって撮るのかもわからず
初めてトライしてみたのですが、難しいけど楽しい^^
電車がいっぱいやってくる時がチャンスとばかりに
楽しく、カシャカシャ、カシャカシャ・・・練習、練習ですね(笑)
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/08/30 (Tue) 23:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254さくらさん、こんばんは♪

わぁー(≧∇≦)♪
大曲の花火にいらしたんですね!
さくらさんの行動力、すごいなぁ~♪
そして、近くにいらしたと思うと、とっても嬉しいー♡♥(。´▽`。)♥♡
臨時列車、撮りましたか~♪
初めてトライした流し撮りにも、嬉しいコメントありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/08/30 (Tue) 22:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254ゆーみんさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
大曲の花火大会、80万人近い人出になるので
隣県などからの電車も増便されて、臨時列車が走ります。
本当に、たくさんの人が花火を見て、素敵な夏の思い出を作られたでしょうね~♪
流し撮りは、楽しく練習練習・・・かな(笑)
嬉しいコメントありがとうございます(≧∇≦)♪

わぁ♪コブクロのライブに行かれたのですね^^
大好きな人のライブは、笑顔になって明日への活力になりますよね。
次のライブも楽しみですね♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/08/30 (Tue) 22:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254ヤシさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
大曲の花火、デレビでご覧になっていたのですね!
素晴らしい花火大会ですよね。
ホント、いつか真下で美と迫力を味わいたい味わっていただきたいです♪
流し撮り、喜んでくださって嬉しいですヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/08/30 (Tue) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
大曲の花火は、お客さんがいっぱいなんですね。
いつもの倍の、車両編成になるぐらい^^
ベージュ色の車両は、懐かしい感じの電車ですね。

流し撮りの、スピード感、素晴らしい~
迫力があります!
楽しそうに撮ってる、miyu。さんが、見えるようです^^

2016/08/30 (Tue) 21:25 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

わー。miyuさん。\(^o^)/
わたしも臨時列車かな?撮りました。
花火に行く途中。車中からですが。
なんだか嬉しい\(^o^)/
素晴らしい流し撮りです。
ピントびったしあってますよ。
素敵です。o(*º▽º*)o

2016/08/30 (Tue) 15:27 | さくら #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんばんは^^

大曲の花火大会の時だけの臨時増量列車なのですね。
たくさんの人が、夏の思い出を作ったのでしょうね。
miyu。さんの流し撮り、カッコいいです~~
楽しみながら撮るって、一番大事ですね。
昨日はコブクロのライブに行ってきました。
また次のライブまで、元気に頑張ろうと思います(*^-^*)

2016/08/29 (Mon) 22:34 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

こんばんわ!
大曲の花火大会、テレビで見てましたよー!
素晴らしい花火大会、いつか行ってみたいです。
そして、電車もいっぱい走って観客を輸送
花火だけでなく電車が楽しみな方たちもいるのでしょうね(*^。^*)
流し撮りってかっこいいですね!!!

2016/08/29 (Mon) 19:40 | ヤシ #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
花火大会は、車だと行きと帰りが大変で
でも、電車がこれだけ増便してくれるので
これからは、電車で行きたいと思いました^^
先日のレッズ戦でも花火が見えたのですね!
花火って、ちょとでも見えると嬉しいですよね~^^

わぁ~!恵さんは、原宿で車の流し撮りをされたことがあるのですね!
車も楽しそう~♪
嬉しいコメント、ありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/08/28 (Sun) 22:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん、こんばんは♪

いつもありがとうございます^^
プロカメラマンのご友人の方のお話
そうやって納得のいく一枚を表現されるのですね。
初めてのことでうまく撮れるはずがありませんよね(^^;
もっと練習したいと思います。
もちろん楽しく、ですね^^

大曲の花火、撮影にいつかおいで下さいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/08/28 (Sun) 22:28 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

花火大会、ここ何年も行ってなくて
唯一、先日レッズ観戦の時にスタンドから
チョビっとだけ見えて喜んでました(笑)
大曲の花火大会って有名ですよね♪
電車も増両されるくらいですものねぇ~
私も行ってみたいなぁ~♪♪
miyu。さんの流し撮り、とっても素敵です!
私も以前原宿で自動車の試し撮りに
挑戦してみたんですけど難しくて (^^ゞ
でもmiyu。さんが仰るように楽しくて
チョッとクゼになりそうでした(笑)

2016/08/28 (Sun) 15:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

プロカメラマンである友人はひとつの被写体に
数百枚のシャッターを切ることがあるようです
たった1枚の会心作かも知れませんが、すばらしい作品ですね

大曲の花火、いつか撮影に行きたいものです

2016/08/28 (Sun) 07:05 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿