酷暑・・・

201608re03.jpg

ぶどうが房を付けてなり始めていました。

アイスの実みたいですね♪





201608re02.jpg

美味しいぶどうになってね~^^





201608re01.jpg

黄色いレモン、さわやかですね~♪

見つけた時、冷た~いレモン水が飲みたいと思いました^^




連日の酷暑で、暑さに弱い私は何もする気が起きず

情けない自分を痛感しています。

いや、ここよりもっと暑い所で過ごしていらっしゃる方もいます。

皆様どうか熱中症に気を付けて、お元気に夏をお過ごしくださいね。



お友達のブログへのご訪問やいただいたコメントへのお返事が
遅くなっております。
ごめんなさいm(__)m


コメント

No title

v-300umiさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^

ねー、いろんな色が混じっていて、最終的には何色のぶどうになるの?って
聞きたくなりますね(笑)
umiさんのお宅には、リスボンという種類のレモンがあるのですね!
自宅にレモンの木があるなんて素敵~♪
このレモンは、たら~んと垂れ下がっていて、茎も黄色くて
面白いな~って思いました^^
種類によって、なり方が違うのも興味深いですね。
山形は、さくらんぼやラフランスなど、美味しい果物がいっぱいですね!
あ~、山形に行きたい!(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/08/11 (Thu) 23:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
最初のお写真の葡萄、いろんな色が混じって♪
ほんと、アイスの実みたい(笑)
レモン、種類によって成り方が違うんですね
わが家のレモンは、リスボンって言うレモン^^
小さい実がなってるけど、枝に近いところになってるんですよ
そちらは果物の美味しいものが、
これから、いっぱい出てきますね!
山形にいたときの、果物が美味しかったのが忘れられません(笑)

2016/08/11 (Thu) 23:10 | umi #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
最初のお写真の葡萄、いろんな色が混じって楽しい♪
ほんと、アイスの実みたい(笑)
レモン、種類によって成り方が違うんですね
わが家のレモンは、リスボンって言うレモン^^
小さい実がなってるけど、枝に近いところになってるんですよ
そちらは果物の美味しいものが、
これから、いっぱい出てきますね!
山形にいたときの、果物が美味しかったのが忘れられません(笑)

2016/08/11 (Thu) 23:09 | umi #- | URL | 編集
No title

v-300k-24さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
ぶどうとレモンの果実から、清涼感を感じてくださって
とっても嬉しいー(≧∇≦)♪
こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます♪

あぁー(´Д`;)/ヽァ・・・
東京は38℃超えでしたか~
室内は冷房で快適でも、外へ出ると熱風。。。
ほんとに酷暑、拷問のようです(汗
多肉ちゃんは、暑さ、大丈夫ですか?
本当に、外での撮影は危険なほどですよね~
しばらくは涼しい室内で、お家フォト楽しみましょうね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/08/10 (Wed) 22:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300ゆーみんさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
北海道は、暑さに加え雨で蒸し暑いのですね。
ゆーみんさんも暑さに弱いですか~
何もしたくない病 =家事をしたくない、仕事したくない病ですね(笑)

レモンの木、茎も黄色なのは驚きでした~^^

わー(≧∇≦)♪
ミュージックフェア観てくださったのですね♪
あの歌、大好きなので、youtubeでもリピートしてみています^^
ピンクのシャツ似合ってましたよね~
嬉しいコメントどうもありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/08/10 (Wed) 22:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
九州や西日本の暑さを思えば
夏バテだなんて情けないことを言ってられないのですが
以前の暑さと明らかに違う亜熱帯的な蒸し暑さ
外に出て撮影する気にもなれませんでした(^^;

今は桃ですよね♪
ぶどう、梨、など季節の果物を美味しくいただきたいですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/08/10 (Wed) 21:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

みずみずしいブドウの実、そして、レモンの果実
清涼感いっぱいのフォト、ありがとうございます♪

今日の東京は、38度越え、
ドアを開けると、熱風が。。。酷暑ですね(汗)
外で、多肉のマクロ写真を撮っていたら、
カメラも、私も、暑くて、我慢できませんでした。
しばらくは、おうちフォトになりそうです^^

2016/08/09 (Tue) 22:05 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんにちは。

北海道も暑さが続いています。
雨が降ったりで蒸し暑いです・・・
私も暑さに弱くて、何もしたくない病(家事したくない病かな?^^;)になってます。
ぶどうの房、かわいいですね~
レモンって、こうやってなるのね。

miyu。さんも熱中症に気を付けてくださいね。

追伸。。。
最近杉山さん歌番組によく出てますね^^
ピンクのシャツ、似合ってました~~

2016/08/09 (Tue) 18:05 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

神戸よりはるかに寒くなる東北ですが
夏の暑さは大して変わらない気がしております
そう考えると、夏バテも当然でしょうね

ぶどう、桃、梨に無花果など
この季節ならではの果物がおいしくなりますね

2016/08/09 (Tue) 08:23 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿