201607nsm04.jpg

無人駅にも特徴があったり、駅に停まるたびに

なんかないかな?って探してる自分がいました^^





201607na03.jpg

阿仁合駅に到着です






201607na05.jpg

駅の人も乗客も、皆が手を振り合う

あったかいなぁ~

いいなぁ~

乗ってきた電車にバイバイです。





201607na04.jpg

駅の待合室には、クマのぬいぐるみが♪

お客さんじゃないのね?(笑)




201607kn01.jpg

駅舎の中にある「こぐま亭」で、ナポリタンのランチを食べて

帰りの電車を待ちます。

とってもおいしいナポリタンでした~♪

「こぐま亭」は、馬肉シチューが有名なんですって^^

次回は、それ食べたい(^¬^)ジュル





201607na01.jpg








201607na02.jpg

帰りの電車は・・・



赤い電車でした~♪


四季折々の風景を、内陸線の車窓から見れたらいいでしょうね~

長々と内陸線のプチ旅を見てくださって、ありがとうございました。*^ー^*



コメント

No title

v-300さくらさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます^^
ねー、駅って、旅人もいれば地元の方もいて
物語を感じますよね^^
クマのぬいぐるみがあったり、そんな姿にホッコリしたり♪
今度は、駅の周辺も散策してみたいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/07/23 (Sat) 14:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

駅にはそれぞれ物語があるんですね。o(*º▽º*)o
メルヘンです。
降りてみたくなりますね。

2016/07/23 (Sat) 01:00 | さくら #- | URL | 編集
No title

v-300k-24さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
わぁー、旅に出かけた気分になってくださったなんて
知らない駅なのに、懐かしさを感じて下さったり
嬉しすぎるお言葉ですぅ~(≧∇≦)♪
電車を見送って手を振る、すごくあったかいなぁ~って
あの場所の空気がとても好きになりました^^
また季節を変えて、出かけてみたいです。
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/07/21 (Thu) 22:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

いいな~ miyu。さんのブログ
旅に出かけた気分にしてくれる♪

知らない駅なのに、懐かしく感じたり、
人との、温かいふれあい、
そして、美味しいランチ
しあわせのエッセンスが、いっぱいですね^^

2016/07/20 (Wed) 22:28 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

v-300恵さん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
無人駅って、なかなか降り立つことはないですよね~
無人駅で降りて、次の電車が来るまでの間
駅周辺をカメラ散策して、なんて憧れますが
なかなかひとりでぽつんと、山の中の無人駅に降りる勇気がなくて(笑)

私が降りた阿仁合駅には、車で来た人も立ち寄る
人気のレストランもあって、そこで美味しいランチをいただいて
あっという間に帰る時間になりました。
恵さんもいつか、乗り鉄を楽しんでいただきたいな~なんて
思いますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/07/20 (Wed) 00:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん、こんばんは♪

コメントありがとうございます^^
アハハ、私も横に座ろうかと思ったのですが
おこちゃまがいたので譲りました(笑)
ちゃんと駅員さんの帽子をかぶり、この駅のかわいい駅員さんなんですね^^

ご友人の曾祖母様が、阿仁のご出身なのですね!
そして、日本で2番目の女医さんとは!
すごいですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/07/20 (Wed) 00:35 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

実は私無人駅に降りた事が無いんです (^^ゞ
TVでたま~に無人駅を見る事があって
『此処に人が乗り降りするの?』って感じの駅ですが
やっと誰かが下りたと思うと殆どカメラを持っていて♪
何か分かる気がするなぁ~と思いながら見てました!
私も出来ればそんな体験がしてみたいと思いながら
miyu。さんのお写真も拝見していました (^^)
私も手を振ってみたいとも思ったりしてたり
待合室のクマさんもホッとできる一コマですね♪
それにしても、ナポリタン美味しそうですねぇ~ (^^)

2016/07/19 (Tue) 14:59 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

横で私が座ると兄弟に思われるかも知れません^^

友人の曾祖母が阿仁のご出身、とお聞きしたことがあります
シーボルトの娘であるオランダおイネに続いて
日本で2番目の女医、と聞きました

2016/07/19 (Tue) 08:53 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿