

内陸線、車窓から

201607ns01.jpg

駅で、反対列車の待ち合わせ

やってきたのは、黄緑色の電車でした。





201607nsm01.jpg

緑が近い♪

緑が濃い♪





201607nsm05.jpg

車内のクマの足跡も可愛い♪






201607nsm03.jpg

十二段トンネル

秋田県内で一番長いという、全長5キロちょっとの

ずっと直線のトンネル

頑張って、まっすぐまっすぐ走り抜ける内陸線

出口まで、約7分ほどかかります。






201607ns02.jpg

大又川橋梁(おおまたがわきょうりょう)にさしかかると

電車はスピードを緩めてくれて、

車窓からの眺めもワクワク♪

向こうの国道の橋の上や下の旧道は、内陸線の有名な撮影スポットになっています。

いつか国道側から、内陸線の写真を撮ってみたいなぁ~







201607ns03.jpg

大又川橋梁は、赤い橋


豊かな自然に心奪われてる間に

もうすぐ電車は、阿仁合駅へ到着します。





コメント

No title

v-254ゆーみんさん、こんばんは♪

秋田内陸線、乗り鉄、カメラ旅
乗ってみて、初めてわかることもあって
楽しかったです~♪
緑が深くて、緑が近くて、川もきれいで
わぁ~、清流の精が宿ってる という、素敵な表現をしてくださって
嬉しいですぅ~(≧∇≦)♪
田んぼアートも見てくださって、ありがとうございます。
車窓から一番よく見えるように植えられてるようで
感激しました^^

FNSなつの歌まつりに杉山さんが出演されましたね♪
その時を観てくださって、私を思い出してくれたなんて
嬉しいーーー(≧∇≦)♪
長い番組でしたけど、いろんなアーティストの曲が聴けて
楽しい番組でしたね♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/07/18 (Mon) 22:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん、こんばんは♪

内陸線に乗ってみて、緑が深く、緑が濃く、緑が近くて
感動でした~
風情を感じてくださって、嬉しいコメント
どうもありがとうございます(≧∇≦)♪

クラシックに詳しくなくて、ヨハネ受難曲って聴いたことがありません。
10時間の練習で全曲歌われたなんて
すごいですね~♪
音楽の力って、素晴らしいですね^^
幸せな一日をお過ごしだったようで、よかったですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/07/18 (Mon) 22:04 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん、こんばんは♪

本当に、車窓から見える景色に魅了されてしまい
寝てられない、携帯も見る暇がないというか
窓に張り付いて、外の景色を見ていました^^
都会の電車だと、私も携帯見てたり・・・ですね~(笑)
このトンネルは、5キロちょっと本当にまーーーっすぐなので
気象条件によっては、トンネルの出口が小さく見える、ということでしたが
この日はよく見えませんでした。
一緒に、豊かな自然に感動してくださって嬉しいです♪
どうもありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/07/18 (Mon) 21:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんにちは^^
秋田内陸線の乗り鉄♪ カメラ旅ですね~(*^-^*)v
すてきな車窓風景にうっとりです。
流し撮りもカッコいい~~
水がとても綺麗ですね。清流の精が宿っていそうです。

そして、田んぼアートも見せてくださってありがとう。
うれしいです^^
実際に見たら、もっと感動するんだろうな。

そうそう^^
さっきテレビをつけっぱなしでキッチンで料理をしていたのですが
あれ~~♪この歌はもしかして~?と急いで見に行ったら
ちょうど杉山さんがKさんたちとコラボして歌っていました。
杉山さんの歌を聴いて、miyu。さんを思い出した私です。(´∀`*)ウフフ

2016/07/18 (Mon) 16:34 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
No title

どの画像もすばらしいですね
光景もまた風情を感じるのですが、
構図やシャッター速度の設定などが参考になりました

  昨日は大阪音楽大学でヨハネ受難曲を歌ってきました
  わずか10時間の受講練習で全曲を歌わせていただき
  幸せな一日を過ごさせていただきました

2016/07/18 (Mon) 06:36 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
おはようございます♪

車窓から見える景色がこんな素敵な風景だったら
きっと車内でiPhoneなんか見ないだろうなぁ~
ふとそう思いながら風景に魅入ってました♪
私が普段見る車窓、というか殆ど見ないくらいで
それほどありきたりな風景だけです (^^ゞ
トンネルだってほんの1~2分なのでしょうが
友達と『しかし長いよねぇ~』とブツブツ文句を(苦笑)
でもそのトンネルからの景色でさえ羨ましく思えます♪
miyu。さんが仰るように豊かな自然に心が奪われました!

2016/07/17 (Sun) 06:34 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


