

田んぼアート

201607nt05.jpg

田んぼアートの情報を聞いて、秋田内陸線に乗ってみたい♪

思い立って、出かけてしまいました(笑)

内陸線、ひとり旅~^^

内陸線に乗ったのは、初めてです。

出発は、角館駅から。





201607nt04.jpg

今日、私を内陸線の旅に連れてってくれる電車です。

なんだか頬染めて停車してるように感じました(o^-^o)





角館駅を出発して、次の駅までの間に

田んぼアートを2つ、見ることができました♪

201607nt02.jpg

田んぼアートに近づくと、電車がゆっくりと徐行してくれて

優しい~♪

そして、乗客からは「かわいいーー」の歓声が上がりました♪

マタギとクマが、仲良く手をつないでいます。





201607nt03.jpg

こちらは、孫悟空

『秋田んだんだ』 の浮かび文字?

面白いですね^^





201607nt01.jpg







201607nt06.jpg

阿仁合を過ぎると、秋田美人さんもいるのですね~

今だと、色白の秋田美人さんだそうです(o^-^o)

残り二つも見たかったけど、今回は、角館から阿仁合までの乗車でした。

自然を見て、そしてアテンダントさんが沿線のいろんなお話をしてくれて

楽しかったです♪



秋田内陸線のプチ旅、数回に分けて紹介したと思います。


いつも見てくださって、ありがとうございます*^―^*


コメント

No title

v-297恵さん、こんばんは♪

田植えの頃から稲刈りの頃まで
田んぼアートが変化して行く様子も
見てみたいものですね^^
くっきり田んぼに浮かび上がる可愛いアート
一番よく見える場所に来たときは、テンションあがりますね(≧∇≦)♪
毎年違う絵柄を考えるのも、すごいな~って思いました。
色白の秋田美人さんも、興味あります~♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/07/17 (Sun) 00:16 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

わぁ~可愛いアートですねぇ~!
実際には見た事が無いのですが、今までも
何度かTVで見た事があってその度に興味津々♪
やっぱりTVで見るのではなく、実際にその場所で
見られたらいいのになぁ~と思ってしまいました (^^)
きっとテンション上がっちゃうでしょうね(笑)
どうやって作るのか過程も見てみたくなりますね♪

2016/07/16 (Sat) 10:43 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

v-297さくらさん、こんばんは♪

さくらさんが、秋田にいらっしゃる機会に、ぜひ内陸線に乗っていただきたいなぁ~^^
私も、内陸線や田んぼアートのことを知ったのは昨年でした。
それまで知らなかったなんて、ちょっと損してた気分です。

田んぼアートだけでなく、日本の原風景のような山や田園風景を見て
とっても心リラックスできる電車旅でした。
田んぼアートが見えてくると、電車がゆっくり徐行してくれて
ドキドキがマックス~♡
続きも見ていただけたら嬉しいです♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/07/15 (Fri) 23:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297FREUDEさん、こんばんは♪

田んぼアート、内陸線共に知ったのは
昨年でした。
田んぼアートが一番よく見えるのが電車だというので
電車から見てみたいと、思い立って出かけてしまいました(笑)
7月、8月頃が見頃のようなので、機会があれば
FREUDEさんにも実際に見ていただきたいです^^
何色の電車に乗って行くのだろう?とワクワクしていたので
電車が頬染めて待っていたように感じたのかもしれません(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/07/15 (Fri) 23:19 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-297umiさん、こんばんは♪

車窓から田んぼアートが一番きれいに見えるように計算されているみたいで
車窓から見ると大きいのが分かるし、くっきりとしたアートになっていて
きれいで、しかも可愛くて♪
稲の種類で、出来上がった絵を想像しながら
精密な下絵を作って、植えて・・・本当に根気がいる作業だと思います。

毎年違う絵柄なのも、すごいですよね~!
こちらこそ~、一緒に感動してくださってありがとうございます!
プチ内陸線、もう少し続きますので見ていただけたら嬉しいです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/07/15 (Fri) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

秋田内陸線(^^♪
一度でいいから乗ってみたかったなぁ。
オットが故郷が秋田で数えきれないくらい帰省しましたがそのころは写真を撮っていなくって。^^
こういうアートがあるんですね^^めっちゃ可愛くって
見えてくるのがドキドキしますね^^
やはり田んぼは懐かしいです♪
次回も楽しみにしていますね^^

2016/07/15 (Fri) 16:04 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

田んぼアートの名前を知るのみ、一度も目にしておりません
こんなことができる、すばらしい米どころを
かつての久保田藩佐竹氏は農民を虐げていたことが残念です

頬染めて、の表現にお人柄が偲ばれますね

2016/07/15 (Fri) 06:57 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

今晩は^^
田んぼアート、テレビでは見たことありますけど、
実際に見たこと無いんです
綺麗なものですね~
とっても大きいし、とても鮮明に描かれてますね!
稲の種類の違いでこんなに綺麗に描いてあるって、
精密な下絵と根気が必要ですよね、すごいです!
素敵なのを見せてくださって、ありがとう~
プチ旅の続きも楽しみにしてます♪

2016/07/15 (Fri) 00:56 | umi #- | URL | 編集

コメントの投稿


