雨上がり、しっとりと

201607jar01.jpg

雨のしずくを身にまとい

輝いてる紫陽花

紫がかった紫陽花も落ち着いた美しさがありますね。






201607jar02.jpg

線路わきの紫陽花の写真を撮ってるとき、地元のおじさんに

「写真撮りさん?」 と話しかけられました。

「こんにちは、紫陽花が綺麗で撮らせていただいてました。

ご近所の方々が花を育てられてるのですか?」 と聞いたら

「そう、綺麗だべ?(綺麗でしょう?)

電車からも見えてればいいのも(いいけど)」

と秋田弁で(╹◡╹)♪


先日、この電車に乗ったのですが

電車に座ってると、紫陽花は あまりよく見えませんでした。

でも、乗客に気が付かれなくても、線路脇に花を植えられる

地元の方の優しさ、温かさ、素敵ですね。





201607jar03.jpg

名前は分かりませんが

始めてみる花、鮮やかな黄色に目を惹かれました。

雨上がりの花たち、しっとりとした美もいいなぁ~って

感じた土曜日の午後でした(o^-^o)


コメント

No title

v-300umiさん、こんにちは♪

雨の雫をまとった紫陽花、しっとりとした美しさがありますよね~
電車の乗客に見てもらおうというのではなく
紫陽花などの花を大切に育てられてる地元の方々の
愛情、温かさ、素敵ですね^^
「きれいだべ?」とはにかんだ様なおじさんの笑顔が
忘れられません^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/07/14 (Thu) 16:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300chocolatさん、こんにちは♪

雨に濡れた紫陽花、風情がありますよね^^
まさに梅雨の時期に相応しい花に思えますが
実際、湿度が高く雨ばかり続くと
滅入ってしまいますね。
九州や西日本のほうでは、大雨が続き
想定外の大雨は困りますね(><)
chocolatさんも気を付けてお過ごしくださいね。
梅雨が明けたら、猛暑の夏でしょうか(´Д`;)/ヽァ・・・
夏、湿度のないところに逃げたい気分です。

今年は、春の野音でしたね^^
気候的にはよかったですけど、夏の野音が定番だったので
夏が来ないような気持ちの方もいるでしょうね(笑)
杉山さんサウンドで、この夏も元気に乗り切りましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/07/14 (Thu) 16:11 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

雫を纏った紫陽花、良いですね~
それに電車の車内から見えなくても、
紫陽花を大事に育てている地元の方々、
良いですね!
その控えめなところ、目立とうとせずに頑張るところ、
東北の方々の素晴らしいところですよね^^

2016/07/14 (Thu) 00:09 | umi #- | URL | 編集
No title

しっとりとした紫陽花、良いですね~
それに電車の車内から見えなくても、
紫陽花を大事に育てている地元の方々、
良いですね!
その控えめなところ、目立とうとせずに頑張るところ、
東北の方々の素晴らしいところですよね^^

2016/07/14 (Thu) 00:08 | umi #- | URL | 編集
こんにちは

ご無沙汰してました(;^_^A

とってもきれいなブルーの紫陽花ですね。
雨に濡れてますます鮮やかな気がします。
miyuさんの写真を見ると、
雨もいいもんだなと感じてしまいますね。

でも昨晩から土砂降りで・・・
今は止んでるんですが、今年の梅雨は予想外の雨ですね。
梅雨が明けたら一段と暑さが増しそうです。
この夏野音がないので、夏が来る気がしないでしょうけど(笑)
暑さに負けないよう、お過ごしくださいね(*^ ^* )

2016/07/13 (Wed) 14:29 | chocolat #- | URL | 編集
No title

v-300k-24さん、こんばんは♪

雨上がりの紫陽花
濃いブルーがしっとりときれいでした~
紫陽花と電車、部屋に飾りたいなんて
嬉しいお言葉ですぅ~(≧∇≦)♪

私の背丈よりも大きく、見事に咲いていて
近所の方の愛情が感じられますね。
撮影するときとか、地元の方に話しかけられたりすることがありますが
情報を教えて下さる方もいて、そういうふれあいも嬉しいものですね^^
秋田弁に和んでくださって、うれしいです♪
これからもっと秋田弁登場させようかな(笑)♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/07/12 (Tue) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん、こんばんは♪

気が付けばさりげなくそこにある
美しさって、いいですね^^
一枚目にもったいないほどの嬉しすぎるお言葉を
どうもありがとうございます(≧∇≦)♪
曇りや雨の日の紫陽花の色の美しさを
あらためて感じた日でしたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/07/12 (Tue) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

雨にぬれた紫陽花のブルーが鮮やかで、
とっても、きれいです♪
そして、紫陽花と電車、いいな~
お部屋に飾りたくなります^^
近所の方が、愛情込めて育てられた紫陽花は、
大きく、見事に育っていますね。
おじさんとの会話に、ほっこり、和みました。
miyu。さんは、写真撮りさんですね(*^^*)

2016/07/12 (Tue) 23:33 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

見せ付けるのではなく、気がつけばそこにあった
というさりげなさがいいですね

どれも綺麗ですばらしい作品、
特に冒頭画像は息を呑みました
構図からしてお上手ですね

2016/07/12 (Tue) 07:00 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿