

田沢湖に一番近い駅

201605bmb01.jpg

駅の脇にはたんぽぽが咲いてて

待合室の椅子の下には除雪用具がまだ置いてあったり、座布団も暖かそう。

無人駅なのに、なんとも温かい気持ちになる。

いいなぁ~、秋田内陸線(^_^)




201605bmb02.jpg







201605bmb03.jpg

ここは、日本一の水深を誇る神秘の湖、 「田沢湖へ一番近い駅」となっていますが

バスやタクシーは、駅前にはないそうです。

歩いては行けないし、じゃあ、どうやって行けと?(笑)


タクシーを呼ぶのでしょうね^^




201605bmb04.jpg

新緑が始まりつつある山と

オレンジ色の電車

何色の電車がやってきても 風景に溶け込んでゆく。。。




コメント

No title

v-254ゆーみんさん、こんばんは♪

田沢湖にお子様の夏休みにいらしたことがあるのですね!
なんか嬉しいなぁ^^
田沢湖に一番近い駅の待合室には、手作りの座布団があって
田舎らしさ、温かさを感じました~
地元の人がかぎ針で編み編みしたものでしょうね^^
ドアの色が可愛くて思わず開けてみたら
ほっこりする光景があり、嬉しくなっちゃってo[◎]_- )パチリ
喜んでもらえて、嬉しすぎるお言葉
ありがとうございます~(≧∇≦)♪
オレンジ色の電車が、新緑の中に消えて行く
見えなくなるまで見送ってしまいました^^
ねー、ローカル線の旅、してみたいですよね~(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/05/16 (Mon) 22:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんばんは^^

たんぽぽがいきいきと輝いていますね。
田沢湖には一回だけ子供の夏休みに行ったことがあります。
とても暑い日で、日焼けした思い出です。
待合室の手作りの座布団、ほっこりしますね~
これは、地元の方が かぎ針で編み編みしたのかな^^
待合室の座布団に目がいくmiyu。さんの感性、好きです~
オレンジ色の電車、新緑に溶け込んでますね。
あ~、鉄道の旅に憧れます。

2016/05/15 (Sun) 21:31 | ゆーみん #- | URL | 編集
No title

v-254wakoさん、こんばんは♪

ねー、新緑にオレンジ色の電車も合いますよね~
曇り空にも映えるし、青空でもポップな感じになりますね^^

待合室の手作り座布団カバー、毛糸の手編みは
冬はお尻が冷えなくて暖かくして電車を待ってられるでしょうし
地元の人の優しい気持ち、伝わってきますね。

タクシー、どこから来てくれるのでしょうね?
一人旅では、ちょっと不安になるかもです(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/05/14 (Sat) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

新緑にオレンジの電車が映えること!

ここもすごい駅ですね〜
待合室がいい味を醸し出していますね。
手作りの座布団カバーが
気持ちまでhotにしてくれます。

タクシー、呼んだらちゃんと来てくれるのかな。
ちょっと不安になりそうな雰囲気(笑)

2016/05/14 (Sat) 23:18 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん、こんばんは♪

金持神社、初めて聞きましたが
すごい金運がUPしそうな神社で、行ってみたくなりますね!
駅にタクシーがなくて、少し離れた駅からタクシーを呼んで
行かれたのですね。
ご利益はありましたか?(笑)
秘密でしょうか^^
昨日は無人島とは!!
すごいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/05/14 (Sat) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

一昨年の正月は米子のホテルで迎えました

金持神社の存在を知り、結構な距離を電車に乗りました
あらかじめ行き方を調べてあったのでタクシー予約しました
最寄の駅ではタクシーがなく、少し離れた駅でした

昨日は無人駅ではなく無人島に行って来ました

2016/05/14 (Sat) 06:13 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-254umiさん、こんばんは♪

この時、乗客が一人降りたんですけど
そういう人の姿も絵になって、長閑でいいな~って思いました^^
待合室、何気に入ってみたら、ドアやベンチの色合いもポップで
手作りの座布団もいい感じ♪
温かい空間ですよね~。
嬉しいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/05/13 (Fri) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん、こんばんは♪

ふと足元を見るとたんぽぽが無人駅や電車を見上げてるようで
可愛く思えました~
もう綿毛になってるのもあったし、早いですね!
待合室の座布団は、地元の人の手編みなのでしょうね。
確かに、昔編んだ模様のようですね^^
電車が来るまでの間、ここに座って地元の人の会話が聞こえてくるようで~^^
お天気にもまわりの景色にも、どの色の電車も合う魅力がありますね。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/05/13 (Fri) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
どのお写真もほのぼの~♪
とってもいい感じ^^
とくにお気に入りは、待合室のお写真!
ドアの色と、ベンチの色がポップな色
そこに、手作り座布団が、温かい~♪
良い駅ですね~^^

2016/05/13 (Fri) 21:22 | umi #- | URL | 編集
こんにちは♪

タンポポってよく見るお花のせいか
さほど気にもならなかったお花だったのに
miyu。さんのお写真だと、可愛いなぁ~
そう思えるから不思議です (^^)
私も次回からはちゃんと見てあげなくちゃ♪
待合室の座布団はもしかして手編みのでしょうか?
何だか昔編んだような模様に見えました (^^ゞ
それにしてもやっぱり電車、可愛いですねぇ~!
ホント、どんな風景にも溶け込むんですね♪

2016/05/13 (Fri) 12:22 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


