スポンサーサイト


ありがとう、ゆり鉄

2014年4月から、由利高原鉄道が

松山せいじさんの漫画 「ゆりてつ~私立百合ケ咲女子高鉄道部~」とのコラボラッピング車

「ゆりてつ号」を運行していましたが

2016年4月18日がラストランになるそうです。



201604ra01.jpg

私が、由利高原鉄道の魅力にハマったのが、昨年の桜の頃なので

ちょうど一年になります。

4月10日、ラッピング車に会いたくて行って来ました。

沿線沿いでは、梅の花や水仙が咲いていて

その向こうから、ラッピング車がやって来たときのワクワク♪

いつものことながら、何とも言えない ときめき。。。



201604ra02y.jpg







201604ra04e.jpg

電車の窓には

『4月18日 ゆりてつ号 ラストラン』と書かれています。

ゆりてつ部のみんなの笑顔、忘れないよ。





201604ra07.jpg

桜はまだだったけど

今週末頃は見頃かもしれない。

でも、そのときはもう いないんだね。





201604ra06.jpg

消えて行く姿

レンズを通してではなく、自分の目にしっかりと焼き付けました。

バイバイ・・・

そして、ありがとう。



新ラッピングは、秋田県にかほ市出身の木版画家 池田修三 氏の作品をラッピングした車両になるそうです。

その電車も楽しみです♪



春の由利高原鉄道、違う電車編、これからも続く予定ですので

なかなか思い描く写真はまだまだまだ撮れませんが

見て下さったら嬉しいです。


九州在住のネットのお友達が、無事だということを知りホッとして涙が出そうになりましたが
避難所と自宅を行き来しているそうです。
余震も続いてるし、避難所では不自由でしょう。
ストレスもたまり、心身の健康状態も心配ですが
一日も早く、平穏な普通の生活に戻れますように、お祈りしています。


今日も、見てくださってありがとうございます。


コメント

No title

v-254umiさん

コメントありがとうございます♪

このラッピング車は、18日がラストランでした。
拙い写真で、ゆり鉄の魅力を感じてくださって
嬉しい限りです(≧∇≦)♪
これからも、この沿線は大好きな場所なので
今までの電車、新しい電車を見に出かけたいと思いますので
楽しみに待っていてくださいね(笑)

熊本市内にご主人の従兄弟がいらっしゃるのですね。
ご無事でよかったです。
揺れが少なくても、これだけ毎日余震が続くのはとても不安の中に
いらっしゃることでしょう。
ブロ友さんも、無事だとブログに書き込んでくれてましたが
避難所生活で、不安で辛い思いをされてると思うと
本当に胸が痛みますね。
一日も早く、余震が収まって、元の生活に戻れるようにと
願うばかりです。

2016/04/19 (Tue) 23:37 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254ゆーみんさん

コメントありがとうございます♪

この電車のおかげで、松山せいじさんという漫画家を知り
「ゆりてつ~私立百合ケ咲女子高鉄道部~」の漫画も買いました^^
可愛いラッピング車を由利高原鉄道に走らせてくれて
ありがとう、って思いますね。
ゆーみんさんにも、ゆりてつ号を知っていただき
ほのぼのとした電車に癒しを感じていただけたなんて
嬉しいです(≧∇≦)♪

ご主人が九州出身なのですね!
お知り合いの方も多いと思います、心配ですね。
毎日続く余震、被害の大きさや避難所生活の皆さんを思うと
本当に胸が痛みます。。。

2016/04/19 (Tue) 23:26 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254まりっぺさん

コメントありがとうございます♪

こーやってあーやって、とか、一応考えて待ってるのですが
電車がやって来ちゃえば、頭の中が真っ白で
ただただカシャカシャしてるだけ(*^^*ゞ
反省ばかりが残ります。
でも、待ってる間のわくわくドキドキが楽しくて~^^
それが伝わってくれたなんて、嬉しいです♪

梅の花に会えたのも嬉しかったので
この時は、梅を主役にしちゃいました^^
ホントに、両サイド違う絵柄だったので、可愛い女の子たちのイラストに
笑顔になれました。
ありがとう、って思いです。

夕暮れの電車も見てくださって、ホッとしてくださったなんて
こちらこそ、たくさんの嬉しいお言葉を
どうもありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2016/04/19 (Tue) 23:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254さくらさん

コメントありがとうございます♪

ゆりてつ、昨日がラストランでした。
なんだか淋しいですね。
でもまた新しいラッピング車が走るらしいので
それも楽しみです^^
ねー、桜と似合うピンク色ですよね。
桜が咲いていたらもっと良かったのですが
それでも梅の花と一緒に撮れたので、良しとします^^
こちらこそ、喜んでもらえて嬉しいコメント
どうもありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2016/04/19 (Tue) 23:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
このラッピング電車はラストランだったんですね
淋しいですね
ゆり鉄の魅力、いっぱい伝えてくださってありがとう
これからも、楽しみにしてます

九州の地震、収まりませんね・・・
熊本市内には主人の従兄弟、でも、比較的揺れが少なめなようで、無事のようです
別の県にはブロ友さん、無事なようですけど、辛い思いをしてると思います
なんかね、胸が痛くなってきます
ほんとに一刻も早く収束して、もとの生活に戻れるよう、ただ願うばかりです

2016/04/19 (Tue) 23:11 | umi #- | URL | 編集
No title

こんばんは。
なんて可愛い電車なのでしょう。
春にぴったりのラッピング車ですね。
お別れはやっぱりさびしいけど、
これからはmiyu。さんの心の中で走ることができますね。
私もmiyu。さんのおかげで、ゆりてつ号を知ることができました^^
いつもほのぼのと癒される電車を見せてくださってありがとう。(*^-^*)

本当に余震の数もすごすぎますよね・・・
うちは夫が九州出身なので、熊本ではないですが近隣の県もすごく揺れたようです。
避難所の皆さんのことを思うと胸が痛いです・・・

2016/04/19 (Tue) 21:20 | ゆーみん #2qaJ23q. | URL | 編集
可愛い電車♪

miyu。さん、おはようございます♪
まぁ!なんて可愛らしい電車なのでしょう!
miyu。さんがわくわくドキドキしながら
その時を待ち構えていらっしゃったのが
伝わってきます。
ピンクの花びらと女の子のイラストが
乙女心をくすぐりますね。
梅の花と一緒にとても素敵なアングルですね~

↓の夕暮時の電車も一日の終わりに走っている
・・という感じがどことなく伝わってきて
とてもホッとします。

とてものどかで癒されました♪
ありがとうございます♪♪

2016/04/19 (Tue) 08:26 | まりっぺ #Pe0og0Jg | URL | 編集
No title

ゆりてつ昨日で終わりだったんですね><
こんなにかわいい列車をみたことはありません。
桜と似合うピンク色、
咲いてなくても心に咲かせてくれましたね^^
miyuさん。可愛い列車を見せてくれてありがとう!

2016/04/19 (Tue) 01:30 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

v-254恵さん

コメントありがとうございます♪

私はラストランの姿を見ることができませんでしたが
1週間ほど前に、お別れしてきました。
可愛いラッピング車が、のどかな田園風景を走る姿に惹かれて
思い出として、写真に残せてよかったです。
恵さんにもラッピング車を喜んでみていただいてたなんて
嬉しい限りです^^
また違うラッピング車に会えるのを楽しみに
また通ってみますね(笑)

恵さんは、高校時代の友人の方が九州にいらしたのですね!
友人の方は、ご無事でよかったですね!
本当に、TVでは、ひっきりなしに余震の字幕が流れて
被害の大きさや、避難所生活の不便さなどを思うと
胸が痛みます。
一日も早く平穏な日々が訪れることを、心から願うばかりです。

2016/04/19 (Tue) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

コメントありがとうございます♪

ローカル線のラッピング車、見てるだけでも楽しいですね^^
あー、路面電車も見てみたいな~
いろんなラッピング車が走ってるんでしょうね!
憧れます。

友人の方がいらっしゃるのですね。
避難所生活をされてるのでしょうか?
熊本の地震、被害の大きさに胸が痛みます。

2016/04/18 (Mon) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集
こんばんは♪

私はmiyu。さんのお蔭で可愛い電車を
いつも拝見できて喜んでいましたが
こんな可愛い電車がラストだなんて…
私は見る機会が無いので本当に楽しみで
でも実際に見てらしたmiyu。さんは
さぞかし寂しい事と私にも伝わってきます!

miyu。さんのお友達も九州在住の方が
いらっしゃるんですね…
私も高校時代の友達が居るので
すぐLINEをして無事を確認しました!
毎日TV見ると胸が痛くなります…
早く終結してして欲しいと切に願います!

2016/04/18 (Mon) 18:26 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

列車のラッピングを見るのは楽しいですね
札幌、函館、東京、大阪、高知、長崎、鹿児島そして熊本で
見た路面電車はそれぞれ楽しく、ラッピングはさらに楽しませてくれました

熊本県益城町に住む友人がいます
気の毒でなりません

2016/04/18 (Mon) 07:07 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


