スポンサーサイト


梅の花咲く里を

201604reyu02.jpg

梅の花が開く頃

赤い電車の鳥海山麓線に出合いました。




201604reyu01.jpg

赤い電車、可愛くて好きだなぁ~♪








201604reyu03.jpg

まごころ列車だったようで、アテンダントさんが

写真撮ってる私に向かって、笑顔で手を振ってくれて

私も笑顔で手を振りました。

こんなやりとりも、嬉しいものですね。

今度は、まごころ列車に乗って、アテンダントさんと

お話をしてみたくなりました(^_^)


                                4月10日 撮影

コメント

No title

v-300ロン母さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ね~、可愛い電車ですよね~(╹◡╹)♪
アテンダントさんが乗ってる電車は、「まごころ列車」言われ
車内では、秋田弁まじりでパンフレットにはのっていない沿線情報が聞けたり
アテンダントさん手作りの何かがもらえたりするそうですよ。
私もその電車に乗ってみたいー^^
気さくに手を振ってくれて、嬉しいものですね。
都会の車掌さんは、乗客も多いし忙しいでしょうからね~
アテンダントさんの衣装も、田舎らしくていいですよね♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/04/28 (Thu) 23:48 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
可愛い電車ですね~
アテンダントさって車掌さんの事ですか?
手を振りかえしてくれるなんて、ちょっと嬉しいですね。
こちらの電車の車掌さんはお仕事モードでいつも怖い顔をされているから・・・
手なんて絶対にふってくれませんよ。。。

2016/04/28 (Thu) 08:21 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

v-300さくらさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

可愛い赤い電車が、トコトコとやってきてくれて
嬉しくなりました^^
さらに、アテンダントさんが手を振ってくれて
嬉しさマックス(≧∇≦)♪
秋田おばこの格好が、またいいですよね♪
おばこという響きが、大好きだと言ってくださって
嬉しいですぅ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/27 (Wed) 23:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

私も個人的には赤い電車が好きで
赤い電車がやってくると、気分がさらに舞い上がってしまいます(笑)
梅の花とのコラボに、嬉しすぎるお言葉です~(≧∇≦)♪
この時は、桜はまだ蕾だったのです。

アテンダントさんの優しい笑顔にも、心がホッとしたというか
癒されましたね~
嬉しかったです^^
恵さんに、嬉しい気持ちが伝わってくれたなんて
さらに嬉しいです(≧∇≦)♪
今度は、アテンダントさんが乗ってる電車に乗ってみたいですね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/27 (Wed) 23:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300*cranberry*さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ちょうど梅の花が咲いてた頃で、その横を赤い電車が
通り過ぎて行き、その電車にはアテンダントさんが乗っていて
写真を撮ってる私に、笑顔で手を振ってくれたのは、とても嬉しかったです^^
アテンダントさん、どんなことをしてくれるのでしょうね?
アテンダントさんが乗ってる電車に、乗ってみたいですよね~

長かった雪の季節も終わり、春の花が一気に咲き出して
花の追っかけも大変(笑)
嬉しい悲鳴ですね^^

杉山さんの30周年野外ライブも、今年は春で
夏の暑さに弱い私は、鳴るの野外ライブだったから
行けたようなものです^^
冬の間、待ちに待っていた春がやってきて
これからも花や自然が楽しみですね♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/04/27 (Wed) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300umiさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

秋田おばこの格好をされたアテンダントさんが乗ってる電車が
ちょうどやってきて、笑顔で手を振ってくれたのは
嬉しかったです^^

あらら、前の記事にコメントしてくださったのに
禁止ワードに引っかかってコメントできなかったのですね!
なんで引っかかったんでしょう???
ご面倒をおかけしちゃって、ごめんなさいね。

はい、杉山さんのライブに出かけてきました~♪
umiさんは、去年日比谷公園に行かれたのですね!
野外音楽堂を思い浮かべてくださったなんて、嬉しいです(≧∇≦)♪
ライブがなくても、東京に出かけたときは、なんとなく寄って来たい
野外音楽堂を見て来たい(笑)、そんな公園です(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/04/27 (Wed) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

可愛い電車ですね~~^^
手を振ってもらえるとすごくうれしくなっちゃいますね。
おばこという響きも大好きです

2016/04/27 (Wed) 11:26 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
おはようございます♪

赤い電車、ホント可愛いですねぇ~!
電車だけでも可愛いのに、梅のお花とのコラボ
何だかチョッと贅沢な気分を味わってます♪
それに、アテンダントさんの笑顔
こうやって手を振ってくれるなんて嬉しいですね!
大人でも嬉しいですから、お子ちゃまはもっとかも♪
miyu。さんが嬉しそうに撮っている姿を想像したら
何だか私まで嬉しくなってきちゃいました (^^)

2016/04/27 (Wed) 06:53 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
こんにちは(^^♪

梅の花と可愛い電車のコラボ
アテンダントさんの笑顔も入って、素敵です。
この電車に乗ってみたくなりました。
そちらは、梅に桜、カタクリ、水仙と
色んな花が咲き出して
嬉しい悲鳴を上げながら春をカシャカシャ
その上、杉山さんの30周年野外ライブ!
長くて寒い冬の後は、一段と素敵な春が・・・♡

2016/04/27 (Wed) 01:25 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
新しいバージョンの電車ですね
とっても可愛いです♪
アテンダントさんが乗車されてるんですか?
衣装も雰囲気あって良いですね~

そうそう、この一つ前の記事にコメントしようとしたら、
なぜか禁止ワード???
コメント出来ない~><ってしてるうちに、こちらの記事がアップされてました(笑)
そんな変なこと書いてなかったつもりですけど^^;
カタクリのお花が綺麗に撮られてますね
杉山さんのライブ、行かれたんですね
日比谷公園に去年行ったので、野外音楽堂を思い浮かべて、
楽しまれてる様子が目に浮かぶようです♪

2016/04/27 (Wed) 00:19 | umi #- | URL | 編集

コメントの投稿


