スポンサーサイト


桜は蕾

201604sais01b.jpg

桜はまだ蕾だけど

線路の脇で、ふきのとうが 

トコトコとやってくる電車をお出迎え




201604sais02m.jpg

桜の咲く頃、降り注ぐ桜の下を走る電車を

撮りに来たいな~

って思いながらも、撮影ポイントが分からない

探すしかないね♪




201604sais03f.jpg

本日出合った電車は、紫色の電車でした。

桜を待つ今の時期に 合う色かもしれない^^



県内の桜の開花情報も、聞かれるようになりました。

さて、休日は、どちら方面にでかけよう?^^

今日は、雪が降ったんです。

気温が下がって、桜の開花も少し足踏み状態でしょうか?

でも、もたもたしてるとあっという間に、桜の季節は終わっちゃうからな~

気が逸りますね(*^▽^*)ゞ



コメント

No title

v-354Meet Youさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

桜が終われば、新緑の季節がやってきますね。
こちらの桜はこれからですが、天気予報を見ると
私が休日の時は、雨の日が多いようで
近所の桜でもいいから見れたらいいな~って思います^^
桜はあっという間に散っちゃうし、桜と電車の撮影ポイントを探すのは
私にはハードルが高そうです(^^;
桜が無理だったら、新緑と電車かな(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/04/15 (Fri) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
まだつぼみですか!そして雪ですか!
私のとこはもう散っちゃっいまして
これからは新緑の季節だなぁという感じです。
単体でもなかなか穴場を見つけるのは難しそうですし
桜と電車の撮影ポイントとなるとかなり難易度上がりますね。

2016/04/14 (Thu) 18:24 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

v-354umiさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

桜が咲く中を紫の電車が走ってくるのも
絵になりそうですね♪
気温がもう少し上がれば、あっという間に開花するのでしょうね。
そう、今、スタンバイ中です^^
umiさんのほうでは、もう桜は散ってしまったのですね。
umiさんのところでも、いろんなキレイな桜を楽しませていただいて
早くこっちにも北上して来ないかな~って思っていましたが
桜が咲く頃、いっぱいお出かけできるといいな~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/13 (Wed) 23:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354k-24さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

一両編成の電車の魅力にすっかりハマってしまってます(*^▽^*)ゞ
雪山に雲がかかり、そこを背景に走る電車
かっこいいって言ってくださって、嬉しいです(≧∇≦)♪

東京の桜は、もう散ってしまったのですね。
こちらは、今週末~来週末くらいかな~と思うのですが
休日のお天気が気になるし
早く桜に会いたくて、気持ちが落ち着かなくなっています(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/04/13 (Wed) 23:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354恵さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

恵さん地方も肌寒くて、暖房を入れたのですね!
ダウンベストも着用して、季節外れの風邪を引かないように
気を付けないとですね!

桜はうっすらと色付いてきましたが、近所の桜の開花はまだのようです。
桜って、何度見てもいいし、何度でも会いたくなりますよね。
咲いてる期間が短いから、気持ちも逸り
可愛い電車と桜、撮ってみたいですよね~
どこで撮ろうか、その場所が分からないから
情報が欲しいです(笑)
桜の時は、何色の電車がやってくるんでしょうね?
そういうのを考えてるのも楽しくなります(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/13 (Wed) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354ゆーみんさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

ゆーみんさん地方も、冬に逆戻りでしたか~?
4月だから、雪が降ってももう積雪はないだろうと
楽観視?してました(笑)
なんだか晴れの日が続くときが少なくて
桜の時のお天気が今から気になります。

電車、この時は紫の電車でした。
残雪の山に雲がかかり、その下に電車が来たら撮ろうと
思っていたのですが、なかなか思うようにはいつも撮れなくて
反省ばかりです(^^;
桜色の中を走る電車、楽しみにしてくださってると思うと
がんばらなくちゃ(*^▽^*)ゞ

水芭蕉も見てくださって、ありがとうございます^^
清楚な姿に、心が洗われるようでしたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/04/13 (Wed) 23:22 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
紫色の電車、桜にぴったり合いますよね!
桜も、蕾が膨らんで、もうスタンバイしてますね~
こちらでは、もうほとんど終わってしまったから、
そちらで咲き誇るの楽しみにしてます♪

2016/04/13 (Wed) 23:19 | umi #- | URL | 編集
No title

v-354ヤシさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

一両編成の紫の電車、確かに渋いですね^^
でも、可愛いんです♪
電車を見る目が変わったなんて、嬉しい限りです!
何色の電車が来るかな~って待ってる間も楽しくて
やめられません(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/04/13 (Wed) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、単線の一両電車、憧れます♪
雪を抱いた山を背景に走る電車は、かっこいいね^^
色も、素敵!

これから、桜が咲くのですね
東京の桜は、ほとんど散ってしまいました。
また、miyu。さんの写真で、
見せてもらえるので、とっても楽しみです^^

2016/04/13 (Wed) 18:41 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
こんばんは♪

そちらは雪が降ったんですか?
こちらも今日は肌寒くて暖房入れました!
お出掛けした時にもダウンベスト着用 (^^ゞ
そちらはこれから桜が楽しめるんですよねぇ~
十分見たつもりでも何だか羨ましいです♪
可愛い電車と満開の桜、私も撮ってみたいなぁ~
雄大なお山をバックに撮られた可愛い電車も素敵!
それにしても紫色って珍しいですよね?
ますます見てみたくなっちゃいました (*^-')ノ⌒☆

2016/04/13 (Wed) 18:39 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

miyu。さん、こんにちは^^
miyu。さん地方も4月の雪が降ったんですね。
こちらも冬に逆戻りの風景でした。
今日は雨になりました。
いろんな色の電車があるんですね~
最後の残雪の山々の背景がより電車を引き立ててますね。
桜の中を走る電車!ぜひ撮ってくださいね~~!
miyu。さんの桜電車^-^ 楽しみにしています☆
↓水芭蕉も、もうこんなに咲いているんですね。
とってもきれい~~

2016/04/13 (Wed) 17:26 | ゆーみん #- | URL | 編集
No title

こんにちわ!
紫の電車、渋いけど可愛いですね!
電車の可愛らしさを教えてもらってます。
電車を見る目が変わりました、どうもありがとう(^_^)/~

2016/04/13 (Wed) 12:05 | ヤシ #- | URL | 編集
No title

v-354mocoさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

桜が咲いたら・・・桜が咲く中を電車が走ってきたら・・・
とか、想像しては楽しんでいます(笑)
mocoさんのほうは、桜の季節もそろそろおしまいなのですね。
ちょっと寂しいような気もしますが
これからは、どんどん違う花々にも会えますね♪

そうなんです、昨日はこちら雪でした!
さすがに雪かきはする必要はなかったのですが
夏タイヤに替えてもらった日だったので、ビックリです。
そう、もう気分はポカポカの春だったので、
余計寒く感じましたね~。

↓の水芭蕉も見てくださって、嬉しいです(≧∇≦)♪
水芭蕉といえば、夏が来~れば思い出す~♪って歌を
思い出しますよね!
こちらは、4月の初め~中旬頃が見頃のようです。
やっぱり水芭蕉にも会いに行きたくなりますね^^
こちらこそ~、嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2016/04/12 (Tue) 23:17 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-354FREUDEさん

こんばんは♪
いつもありがとうございます。

あらー(>_<)
鉄道の撮影スポットに到着して、バッテリーがないことに気付かれたとは
ショックだったでしょう!
私なら泣きます(^^;
東京へ出かけた時に、それをやってしまい
家電量販店にバッテリーと充電器を買いに走ったことがありましたが
宿泊先のホテルに、一眼レフカメラの貸し出し制度があるなんて
なんてありがたいのでしょう。
東照宮は、一眼レフで撮影ができてよかったですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/04/12 (Tue) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん おはようございます♪

可愛い紫色の電車*^ ^*
今と桜が咲いた時どちらも合いますね♪
こちらは頑張ってくれた桜もそろそろおしまい。
miyu。さん方面の桜の季節が私も楽しみです*^ー^*
雪!!昨日は寒かったですねー> <。
ぽかぽか陽気がこれからは続いていくと思っていたので
よけいに寒く感じたかも(笑)
また桜が咲く頃のお写真も楽しみにしてます♪
↓の水芭蕉のお花。
まだ見たことがなくて時期を知らず(多分‥(汗)
夏がくれば思い出すー♪の歌がうかぶので
もう咲いてるの?と思っちゃいました^^;
またひとーつお勉強になりました*^ ^*
いつも素敵なお写真をありがとう♪

2016/04/12 (Tue) 09:56 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

土日しか走行しない真岡鉄道の撮影で北真岡駅の東側撮影スポットに到着、
バッテリーが入っていないことに気がつきました

前夜に充電、4時間睡眠で飛行機に乗ったせいか
寝惚けていたようで初めての失態です
スマホの動画機能で妥協しました

   ところが二日目の宿泊先だった日光金谷ホテルで
   Nikon D750の貸し出し制度があり、
   おかげさまで東照宮は一眼レフで撮影ができました

2016/04/12 (Tue) 08:30 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


