スポンサーサイト


招きうさぎ♡

201603rah02.jpg

大学の春休みに、友達と京都に旅行に行った娘が

お土産に「招きうさぎ」を買ってきてくれました^^

ピンクの招きうさぎ、可愛いーーー♪

早速リビングのいつも私から見える場所に飾っています。






201603rah01.jpg

そして、写真にうっすら見えるハート型のものですが







201603dha01.jpg

いろいろあって、気持ちがどよ~んと沈んでいた日

娘が、一緒に作ろうよと羊毛フェルトで

針のようなものをチクチクしながら

ハートを作ってくれました。

大きいのは娘作、小さいのは私作

形を整えるのが難しかったけど

娘に教えてもらって、楽しい時間でした。

ピンク色のものを見てると、心が明るくなりますね。

いくつになっても、心にピンクとハートを置いていたいですね (*˘︶˘*).。.:*♡ (笑)



コメント

No title

v-254FREUDEさん

こんばんは♪

仕事をしていると、腹立たしい場面にぶつかることが
たくさんおありでしょう。
特に責任のあるお仕事をされてる方は、一緒に仕事をしてる誰かのミスひとつで
信用を失うこともあるのですものね。
厳しい世界です。

自分の気持ちを鎮める方法は、知ってたほうがいいですよね。
楽天的なのですが、普段は寝れば忘れてたりしますが
そうもいかないことが、たまにあったりします。
やっぱり趣味があるといいですよね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/02 (Sat) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254ロン母さん

こんばんは♪

招き猫ならぬ招きうさぎって初めて知りましたが
ホント、福がやってくいるかしらね^^
見てるだけで、なんだかホッとするんです。
ありがたい可愛い招きうさぎですね^^

娘はどちらかというとインドア派で、絵を描いたり何か作ったりしてる時間が
好きみたいなんです。
私は手芸は苦手ですが、娘と一緒の作業は楽しかったです^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/01 (Fri) 23:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは♪

恵さんの好きなピンク色ですね^^
ピンクのハート、恵さんのツボにドンピシャでしたか~
よかったぁ~(≧∇≦)♪
羊毛フェルトで、いろんなのが作れるのを私も教えてもらって
面白いなーって思ってました。
ネコとかを作れたら可愛いでしょうね~♪
ルイちゃんそっくりのを作れるかもしれませんね^^
拙い話で、幸せな気分になっていただけたなんて
嬉しすぎるコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/01 (Fri) 23:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254mocoさん

こんばんは♪

ピンクの招きうさぎの置物と羊毛フェルトのハートを見てくださって
何か笑顔になるいいことがありそうって感じてくださって
とても嬉しいです^^
あ、私もピンクは似合わないのですよ(笑)
ピンクのお花とかは好きなんですけどね^^
ホント、心にピンク色とハートを置いておける人になれたらいいですよね(←理想^^)
いつもやさしいコメントをいただき、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/01 (Fri) 22:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

仕事のできない者とは組まないことが
資本主義の世界では常識です
誰かの手配ミスで、自分まで迷惑をこうむってしまいます

先日より、仕事のできない複数の方から
手配ミスにより何度も迷惑をこうむっており
そこらあたりの物をぶち壊したくなっておりました

そんな時、自分の気持ちを鎮めたり慰めたりするものを
持っている人は賢明ですね

2016/04/01 (Fri) 08:18 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

おはようございます~
可愛いうさぎさん~
これを見ているだけで、福がやって来そうですね。
心が疲れた時、そばにあるだけでほっとする。
そんなうさぎさんのような気がします。

そして手作り❤
なんてすばらしいんでしょう~
娘さんと一緒に作っている作業そのものが
癒し作業でしたね。

2016/04/01 (Fri) 07:30 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~可愛いうささんですねぇ~!!
それにピンクハート、私のツボにドンピシャ♡
うささんとピンクハートのコラボ、素敵です♪
羊毛フェルトの作品は以前から気になっていて
ペットのはTVで見ていて、ルイに似ているのが
あったらなぁ~と思ったりもしていました (^^)
それにしてもmiyu。さん、素敵なお嬢さんですね!
何だか朝からとっても幸せな気分になりました♪

2016/04/01 (Fri) 07:17 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

miyu。さん おはようございます♪

ピンク色の可愛い招きうさぎさんと
娘さんと一緒に作った羊毛フェルトのハートも
可愛さと優しさたっぷりで
何か笑顔になるいいことありそう‥そんな気持ちになりました*^ ^*
私はピンクが似合わない人なのだけど(笑)
心にはピンクやハートを置いておける人になりたいな*^ー^*
いつも優しさと素敵なお写真をありがとう♪

2016/04/01 (Fri) 07:10 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集

コメントの投稿


