スポンサーサイト


ケンカをやめて

201603tka01.jpg

かわいいカモ子ちゃんがいたんです♪





201603tka02.jpg

ふと足元を見ると、二羽同士でなにやら会談中

「ふしゅふしゅ・・・ふしゅふしゅふしゅ・・・」

どんどんお腹が膨らんで、睨み合ってるー!





201603tka03.jpg

オットー!

ケンカが始まりました!!!





201603tka04.jpg

カモ子ちゃんが、「けんかをやめて~!」と駆け寄って・・・

さて、どちらのカモ男くんが勝利したのかわかりません(笑)

でも、こんなシーンを見たの初めてで

「ふしゅふしゅふしゅ・・・」のカモ語が分かったら楽いだろうな~なんて思いながら

夢中で撮ってました(笑)


そういえば昔、「けんかをやめて」という河合奈保子さんの歌がありましたね♪


コメント

No title

v-300umiさん

こんばんは♪

ね~、カモさんのケンカ、私も初めて見たのですが
胸?お腹を膨らませて、ふしゅふしゅふしゅ・・・言いながら威嚇し合ってるんですよ~
umiさん、ポッコリお腹は私も同じです!
そのままケンカに役立つなぁー(笑)(*^^*ゞ

娘も一目ぼれして買ったようですが
かわいいお土産をもらいました^^
羊毛フェルトって、私は初めてで、作り方もわからず
でも、チクチクしながらハートの形を整えてると、意外と心が落ち着くんです。
娘とやったから楽しかったのかな^^
嬉しすぎるコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/04/01 (Fri) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

今晩は^^
カモさんの喧嘩、初めて見ました@@
お腹を膨らませて、威嚇しあうんですね~
わたしが鴨さんだったら、ぽっこりお腹が役に立つかも~(笑)

↑記事、お土産のうさぎさん、可愛い~^^
それに、お嬢さん優しいですね♪
一緒に羊毛フェルトでハートを作ろうって、もう愛しすぎます!
その気持ちだけでほっこりするのに、
ピンクのハートに、すごく癒されました^^

2016/04/01 (Fri) 01:02 | umi #- | URL | 編集
No title

v-300ひなげしさん

こんばんは♪

白鳥と人との餌のやり取りって
なんか白鳥と会話が出来そうで、温かいものを感じますよね^^
ひなげしさんのところに立ち寄りながら
シベリアに帰っていくんですね~。
白鳥を見つけると、追っかけになりますよね~^^
ひなげしさんのところで、ゆっくり休んで餌を食べて
元気にシベリアに渡って欲しいです。

カモの闘い、結構見かけるのですね!
あんなに威嚇し合って、激しい戦いをするんですね~!
春先って、恋の季節なんでしょうか?♡

スズメのところも見てくださって、たくさん
嬉しいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/03/31 (Thu) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300yusaさん

こんばんは♪

ねー、「オレの方が強いぞー」って表情や姿も
微笑ましいですよね^^
こんなに胸というかお腹を膨らませてケンカするなんて
初めて見たので、動画も撮れが良かったかな(笑)
カモ子ちゃん、あとから気が付いたのですが
パンをくわえてる?(笑)
動物の世界って面白いですね^^
待ちに待った うららかな春の陽射しは嬉しいですね♪
温かいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/03/31 (Thu) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは♪

カモさんたちって、水の上を静かに泳いでるか
雪の上をテクテク歩いてる、おとなしい姿しか見たことがなかったので
お腹が膨らんで威嚇し合ってる姿を見た時は
何が起こるのだろう?とじっと見てしまいました^^
恵さんもこんなシーンに出合ったら、撮りまくりますよね♪

ホントに「ふしゅふしゅふしゅ・・・・」って言ってたんです(笑)
カモ語が理解できたらいいのに―って思いました(*^▽^*)ゞ
嬉しいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/03/31 (Thu) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは~♪

春の陽ざしってあたたかい↓
白鳥も視点を変えてみると素敵に撮れるんですね。
ひとさまと絡むとなお暖かい感じが増しますね。
あと撮りてのハートが^^v
こちらもボチボチ渡ってきています。
追っかけおばさんも何年目になるかなぁ~って。
今朝も行って来ました(笑)

オナガカモふふ^^
恋敵なのでしょうね。
何度も遭遇したことがあるんですけど・・・
結構ハードな闘いっぷりに驚いたことも。

スズメも可愛い。
優しい気持ちになりました。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

2016/03/31 (Thu) 14:41 | ひなげし #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

miyu。さん おはようございます。
うふふ、胸を大きくせり出して「オレの方が強いぞー」って姿も
可愛いくて微笑ましいですね。
カモ子ちゃんが慌てて走って行く様子もいいですね。
miyu。さん地方の春。
すっかり暖かくなった日差しが眩しいです♪

2016/03/31 (Thu) 09:05 | yusa #- | URL | 編集
おはようございます♪

わぁ~私も何度もカモさん達を見ていますけど
喧嘩してる所に遭遇した事は無かったので
珍しい光景に魅入ってしまいました (^^ゞ
それにしてもピントもバッチリで流石miyu。さん!
私ももしこんな光景を見たら、夢中になって
撮りまくっていると思います♪
何だかカモさん達とのケンカの声(?)が
私にも聞こえてきそうな気がします (^^)

2016/03/31 (Thu) 06:47 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

v-300pureblissさん

こんばんは♪

そう、カモたちの争奪戦に遭遇しました~(笑)
本当にね、本人?達は真剣だろうけど
かわいいケンカですよね^^
見物人がいる前でも、遠慮なくケンカできちゃうあたりも
可愛いですね^m^

気分が凹んだ時期もありましたが、花が咲き出して
花を見てると気持ちが前向きになったり、ね^^
桜はまだですが、今年は例年より少し早いのではないかと
楽しみです♪
pireblissさんのほうの桜も、見せていただけるのを楽しみにしていますね~
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/03/31 (Thu) 00:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300mocoさん

こんばんは♪

白鳥さんとか、餌の取り合いで突っつきあってる姿を見たことはありますが
カモさんのケンカは、私も初めて見たカモですね(笑)
みるみるうちにお腹が膨らんで、威嚇し合ってるんですよー。
何が起こるんだろう?ってしばらく見ちゃいました(笑)
前回も登場した、餌の袋を持ってる子の
食べ物が気になるカモさんのことも、気が付いてくださって嬉しいです(≧∇≦)♪

スズメやクロッカスのところも見てくださってありがとうございます♪
今、南にお住いのブロ友さんから、桜情報が聞こえてくるのも
嬉しいですね♪
mocoさんのところも、桜咲いてるのでしょうね^^
本当にね、ブロ友さんの情報で新しい季節を感じていけるって
ありがたいことですよね~
こちらこそ、いつも温かいお言葉をどうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/03/30 (Wed) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんばんは♪

こんなシーンを見たのは初めてだったので
夢中でレンズ越しに、カモたちを見守りました(笑)

人間界では、男女どちらを巡ってもこんな争いがおこることが
ありますね(^^;
負けるが勝ち?(笑)
好意を寄せてる相手に、他の誰かも好意を寄せていたら
私は闘う前に逃げちゃうカモーです(笑)(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/03/30 (Wed) 23:42 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん
こんにちは♪

(´∀`*)ウフフ

カモ子ちゃん争奪戦??笑
なんとも可愛いケンカです♪

miyu。さん地方も梅が咲き出したんですね
桜はどうですか??

春、楽しみですね\(^o^)/

2016/03/30 (Wed) 16:34 | purebliss #- | URL | 編集
No title

miyu。さん おはようございます♪

カモさんのけんかって初めて見たカモ。
お腹を膨らませてけんかするんですねー。
カモ子ちゃんが止めに入ってる背景の
男の子の食べ物が気になるカモさんも
ちょっと気になったりして(笑)
↓のすずめさんもクロッカスも可愛くて*^ー^*
ブロともさんのところでお写真を見せてもらって
ここにも春が来たんだなぁ♪とか身近な感じで知ることができるって
ありがたいなぁって思います♪
いつも素敵なお写真をありがとう*^ ^*

2016/03/30 (Wed) 10:13 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

すばらしい!
貴重な記録が残せましたね
よくぞカメラを携えていらっしゃったことです

動物の世界はメスを巡ってオスが争いますが
人間の世界は男女、
どちらの場合も発生することがありますね^^

2016/03/30 (Wed) 07:09 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


