スポンサーサイト


旅立ちの前に

201603tih02.jpg

白鳥に餌をあげて

旅立ち前の白鳥とのひとときを楽しむ

静かでのどかな時間が そこには流れていました。





201603tih04.jpg

袋っぱいに、餌を持ってる子供の姿が

とってもかわいい♪





201603tih01.jpg







201603tih03.jpg

あれ?

私を見てくれてる白鳥さんがいるー^^

ごめんね、餌持ってないのー(^^;


旅立ち前に 会えて嬉しかった~

また来年この場所で会えるといいね(^_^)



コメント

No title

v-300wakoさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

白鳥さん、wakoさんのお住まいの方にはいないのですね。
この冬は、近所の人工池にも白鳥さんが来てくれて
何度か会いに行き、寒い冬の楽しみの一つになっていたのですが
白鳥さんがまた北へ戻っていくと思うと
きれいな姿をもう一度写真に撮りたいと思いました^^
でも、なかなかそのタイミングはやってこなくて・・・
でも、3枚目に嬉しすぎるお言葉をいただき
ありがとうございます。
また会える日を楽しみに、見送らなくちゃですね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/03/29 (Tue) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300umiさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

厳しい冬の楽しみの一つは、白鳥さんでしたから
白鳥さんとまたしばらくお別れなのは
ちょっと寂しいですね。
シベリアまで、気を付けて、そしてまた戻ってきてね~って
思いますね^^

お子様たちが幼稚園の頃、餌の袋を手にして
白鳥さんに会いに行った思い出があるのですね。
本当にね、こんな時もあったなぁ~って
微笑ましく思うと同時に、懐かしくなりますよね^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/03/29 (Tue) 23:03 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんにちは

餌をあげている子も可愛いし
白鳥は私地方にはいないので
憧れの存在 なんです。
水面きらきらの3枚目のお写真
美しい〜!
夢の中のワンシーンみたいで素敵です^^

2016/03/29 (Tue) 15:46 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

今晩は^^
白鳥さんも、もう旅立ちなんですね
春になるのは嬉しいけど、
白鳥さんとの別れは、ちょっと淋しいですね

餌をあげてる子どもの姿、可愛いですね~
この姿を見ると、山形にいた頃を思い出します
長男が幼稚園に通っていて、次男がまだ入園前、
そんな頃に、よくこうして餌の袋を手にして、白鳥さんに会いに行ってました
懐かしいです♪

2016/03/29 (Tue) 00:44 | umi #- | URL | 編集
No title

v-300さくらさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

うふふ、目が合っちゃって~
いえいえ、マスクして帽子かぶってたから
普段見かけない怪しい人に見えたのかも(*^▽^*)ゞ

白鳥さんが、北へ旅立ってしまうのはなんだか淋しいですけど
本当にね、無事にシベリアにたどり着くことを願いつつ
また次の冬に会えるのを楽しみにしてるね~って
白鳥の優しい姿を見て思いました~^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/03/28 (Mon) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

最近は、雪解けの田んぼで餌を食べていたり
餌を蓄え、長旅の準備をしているのでしょうね。
池にいる白鳥さんの数も、減っていたように思います。
ホント、白鳥を見てると、可愛くて癒されますね~。
恵さんにもそのように感じていただけて、とても嬉しいです(≧∇≦)♪

餌をあげてるおじさん、毎日通われてるのでしょうか
「○○ちゃーん、餌だよー」って、白鳥さんに名前を付けて?呼んで
餌をあげていました^^
私は餌を持ってなかったので、そんな時はごめんね。。って
思いますよね(^^;

また来年、この場所へ会いに行けたらいいな~って思います。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀‘❀ฺ)ノ

2016/03/28 (Mon) 23:10 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます。

偶然一羽だけ、カメラ目線だったんです^^
私も餌をくれると思ったのでしょうね。
期待外れさせちゃいました(笑)

うーん、私もカメラを向けられると意識しちゃうので
写りが悪いです(^^;
レンズは正直ですか(≧∇≦)
カメラを意識しないところで、自然な表情をうまく撮ってもらえると
嬉しいですね。
最近はやっぱり撮られるのは苦手かな^^
歳を隠せなくなりましたー(涙)
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/03/28 (Mon) 23:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

きゃ^^
本当だ~~。
miyu。さんを見てますね♪
かわいい人がいるなって見てるんですね^^
白鳥さん飛び立ってしまう前はなんだかさみしいけれど
無地を祈りつつ来年また会えるのを楽しみにしてるね
って声かけたくなりますね^^

2016/03/28 (Mon) 14:21 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さんの所でしか見られない白鳥さん
なかなか見る機会が無いんですよねぇ~ (^^ゞ
でもこうやって可愛い姿を拝見できるのは
嬉しくてとても癒されえる気がします♪
カメラ目線のコ、餌をくれると思ったのでしょうね(笑)
私もカモさんやコイが寄って来てビックリした事が…
そんな時って『ゴメンネ!』って思いますよね (^^ゞ
旅立ちの前に会えて良かったですね!
私もmiyu。さんのお蔭で良かったです♪
来年もまたこちらで会えるのを楽しみにしています!

2016/03/28 (Mon) 13:11 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

一羽だけカメラ目線ですね
白鳥のカメラ目線は絵になるのですが
身内の集団にカメラを向けた時に、すぐこちらを見る方がいます

そういう方に限って写りが悪い、とクレームをつけるのですが
レンズは正直なのであります^^

2016/03/28 (Mon) 08:23 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


