スポンサーサイト


青い影とシュプール

201602oys01.jpg

ここのスキー場、急斜面なのです

シュプールを描いて、すごいな~

スキーヤーが滑って来ないかな~って待っていたのですが

誰も滑って来ませんでした(*゚0゚)エッ?

みんな休憩中かなぁ・・・

人がいたら面白かったのにな~




201602oys02.jpg

斜面を滑るように伸びる 青い影が力強い



小、中、高と、冬の体育の授業でスキーがありましたが

大の苦手で、早く終わればいいと思ってました(^_^;)

高校生の時のスキー授業最後の日は、山にバンザーーーイ!! してきた思い出も(笑)

もう二度とやらないと思ってたスキーですが、大人になってやらなければならない機会ができて

子供たちと滑りましたが、ゆ~~~っくりボーゲンしか滑れず

子供に追い付いていけないの・・

運動音痴なんです~(´Д`;)



余談になりましたが、今までじっくり見たことがなかったのですが

雪に描かれるシュプールも美しいものですね(╹◡╹)♪


コメント

No title

wakoさん

こんばんは♪

wakoさん、スキーを何度かされたことがあるのですね。
スピードが出るのがコワくて、苦手ですか~
私と同じだ~(笑)
小学性の頃は裏山や校庭に庭に小山を作って
どこでもスキーができましたが
今は、庭でミニスキーなどで遊んでる子を見かけないですね~
そう、今どきの子は、スノボなんですよね!
斜面のシュプール、スノボが描いたのもあるかもですね^^

スキーヤーさんも、8の字になるようにとか
模様を考えて滑ってたんでしょうか^^
模様を描くところ、見たかったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/03/04 (Fri) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは〜

私も何度かスキーをしたことがありますが
苦手です(笑)
スピードが出るのが怖くて
ボーゲンばかりなので足が疲れるんですよね。

miyu。さん地方だったらスキーはもう
生活の一部みたいなイメージなんですけどね(自転車みたいに)。
でも、今どきの子たちはボードなんでしょうか。
ますます無理だわ・・・

それにしてもきれいなラインですね。
同じところを通らないように
スキーヤーさんが
模様を描いてくれたみたいですね^^

2016/03/03 (Thu) 22:24 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

恵さん、体調がだいぶ回復されたようで
本当に良かったです。
お知らせをいただき、ありがとうございます^^
三寒四温で、暖かくなったり寒くなったり
身体がついていかず、体調を崩しがちですが
無理なさらずに、のんびりゆっくり写真を楽しんでくださいね。
また恵さんとお話ができて、お写真を見せていただけるの
楽しみにしていますね~♪

わぁー、恵さんは学生時代スキー部だったのですね!
恵さんのシュプールを描く姿を想像中(*˘︶˘*).。.:*♡
学生時代は、どこのスキー場に行ってたのでしょうか?
(*^ー^*)♪

2016/03/02 (Wed) 23:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ひなげしさん

こんばんは♪

こちらこそ~ご無沙汰しちゃってますm(__)m
お越しくださってありがとうございます^^

えーーー!
ひなげしさんもスキー、苦手でしたか~?
得意かと思ってました^^
でも、同じく苦手と知って、ますます親近感を覚えちゃいました(笑)

雪国育ちだと、スキーがうまいと思われちゃうんですけど
都会で年に一回しかスキーに行かないような人よりもへたっぴで
恥ずかしい思いしたことがあります。
上級者と一緒にスキーに行ってしまい、置いてきぼり
しかも、急いで滑っておいて転んでひざを怪我したり
やっぱり私には、スキーは無理・・って思いましたね~(*^^*ゞ

前の記事も見てくださって、嬉しい限りです(≧∇≦)♪
ひなげしさんのところは、私のところ以上に寒さと雪の闘いだったと思います。
春まで、ホントあともう少しですね♪
ひなげしさんも、風邪など引かれませんようにご自愛くださいね。
嬉しいコメント、どうもありがとうございました♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/03/02 (Wed) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん

こんばんは♪

もともと運動音痴なので、斜面を見ると恐怖心が先に出ちゃって
苦手でしたね~。
Meet Youさんのスキーの記憶も、仮病で休むほどイヤなインストラクターだったのですね(^^;
やっぱり最初が肝心ですよね!
最初に楽しいって思えないと、後々尾を引くというか・・・

今は、スノボ人口が多くなってきたような気もしますが
こんなスプールを描ける人って、すごいな~って思いますね!
こんな細かくシュプールを描けるなんて
シュッシュッシュ・・・って、カッコよく滑ったに違いないでしょうね~
あ、スキー授業が終わって、もうこの山に来ることもないと思って
嬉しくてバンザーイしたんだと思います~(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/03/02 (Wed) 22:34 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは♪

大変ご無沙汰をしてしまいました!
やっと何とか復活する事ができました (^^ゞ
まだ完全ではないですが気の持ちようで(?)
ぶり返さないように気を付けながらボチボチと焦らず
このままいけたらと思っています♪
そしてmiyu。さん、その節は温かいお言葉を頂き
本当にありがとうございました!
この先はゆっくりペースの更新やお伺いになりますが
これからもまた仲良くして頂けたら嬉しいです♪
miyu。さんもどうぞお身体ご自愛くださいね!
あっ、ちなみに学生時代はスキー部でした (^^)

2016/03/02 (Wed) 17:24 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
お久しぶりです!

miyuさん~クリアーで魅了されました。
木々のあおい影も。
素敵だなぁ~♪

スキ―・・・苦手な私。
同じね。

あんな高いところから~滑り下りるなんて無理!!
爽快感なんかを想像してみるけどムリだわ。やっぱり^^;

何故か・・・その雰囲気は好きで矛盾です 笑

miyuさんの冬photo~拝見させていただいていました。
その感性から切り取られるお写真は憧れです。
丁寧でとっても素敵♪
ない物ねだりをしてみる私です。

もうすぐですね~春まで。
季節の変わり目ご自愛くださいね^^

2016/03/02 (Wed) 12:32 | ひなげし #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

こんにちは
へぇ〜そちらの人でもスキーが嫌いな人がいるんですね。
私は2回しかしたことなく、1日目は記憶もあいまいなくらい幼い時で
もう一度は高校の修学旅行ですが、その時のインストラクターがものすごい嫌なやつで
初日以降ずっと仮病で滑ってないので、スキーに対していい思い出がありません。笑

シュプール!スキーの滑った跡に名前つけたやつってどんな人なんでしょうね〜笑
跡を見て、どう滑ったのか想像するのも楽しいですね。
体育の授業でスキーがあるなんてさすがです。
山にバンザイ?え?なんで?笑

2016/03/02 (Wed) 10:36 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集

コメントの投稿


