スポンサーサイト


KA・MA・KU・RA

201602yka01.jpg

毎年この「かまくら」の中で、甘酒を飲みたいと思う。

でも、地元ゆえ?地元の子供たちがこの中で甘酒をふるまう中に

観光客のように、入っていけない(^^;

恥ずかしがることはないのにー(笑)




201602yka02.jpg

昼の、誰も人のいない かまくら

やはりかまくらは、日が落ちた頃の蒼い時の中で

中から灯りが見えて、人もいる時が美しいと 思う。

そして、この時だけは、ふんわりやさしい雪が降って欲しい。

来年は、夜のかまくらを 見に行きたいなぁ~*^ー^*


明日は、また大寒の頃に戻る寒い気温だとか・・・

雪かきは、私の中ではもう終わってるからね(笑)

雪が降っても、大地は確実に春の準備に向かっている。

自然に溶けてくれることを期待しましょう(^_^)


コメント

No title

wakoさん

こんばんは♪

かまくら、日が落ちた頃の蒼い時間帯がいいんですよ~^^
なかなかその時間帯には行けたことがないのですが
昼より夜のほうが、幻想的で私は好きなんです^^
わぁー、その世界に脳内トリップしてくださったなんて、嬉しいです~♡^▽^♡

オイル時計、マクロレンズで遊んでみました。
写真で見ると、緑色だったら、えんどう豆?(笑)
ちょっと不思議な世界ですよね。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/02/28 (Sun) 22:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは

実はかまくらって見たことないんです。
子供のころからあの中に入ってみたいって
憧れていましたね〜。

miyu。さんがかかれているように
雪降る夜の灯りが灯ったかまくらの世界に
脳内トリップしましたよ^^
とても幻想的なんでしょうね・・・

上のお写真のオイル時計
アップで見ると面白いですね。
不思議な世界に引き込まれました。

2016/02/28 (Sun) 21:50 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

ヤシさん

こんばんは♪

そうですね、方言でのおもてなし
いいですよね~^^
かまくらの中で甘酒を飲みながら、地元の子供たちとお喋り
そういう時間も楽しそうですね。
ほっこり温まりそう^^
かまくら職人が造られるかまくら、形がいいですよね~(*^ー^*)♪

2016/02/26 (Fri) 00:00 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

子供の頃の懐かしい思い出ですね^^
愛媛の海辺でも、50センチほどの積雪があったとは
子供の頃だったら、嬉しくてかまくらを作りたくなりますよね。
かまくらの中の空間、大人になっても入りたくなります(笑)
こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/02/25 (Thu) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんわ
かまくら、見事に柔らかな曲線だなーといつも思って見てます!
形がきれい!さすがですね!
甘酒、いいなぁー
方言でおもてなしされてみたいです(^_^)/

2016/02/25 (Thu) 19:40 | ヤシ #- | URL | 編集
No title

今年もカマクラ画像を投稿してくださり、
ありがとうございます

育った愛媛県南部の集落は海辺でしたが
たまに50cm級の積雪がありました

庭の雪を集めて
本で読んだカマクラとやらを作ろうとして挫折、
1mほど積み上げた雪山を見た養母にこっぴどく叱られたのは
小学校2年だったように思います

2016/02/25 (Thu) 07:56 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


