スポンサーサイト


温たまろう♪

201602rainbow01.jpg

山形県最上町の瀬見温泉に温まりにいってきました。

お天気は、雪ではく 雨でしたが

行く途中、虹が見えました。

信号で止まった時、消えないちに・・・助手席から携帯でパチリ♪

虹を見つけると、なんだかラッキーな気持ちになりますね。




201602ssem02.jpg

にごり酒やみたらし団子、ぜんまいの辛し漬けなど

ウエルカムセットに心が和みます。

にごり酒、美味しいーーー♡♥(。´▽`。)♥♡

にごり酒好きかも♪

一緒にお供したダンボーも、初めてのにごり酒に大喜び?でした(笑)



201602ssem03.jpg







201602ssem04.jpg

館内からは、小国川のせせらぎとともに陸羽東線の電車が見えて

初めて見る陸羽東線、ちょっと木が邪魔な角度だけど

電車と温泉とお料理と、3つも楽しめるなんて、嬉しいー(^_^)






201602ssem01.jpg

お料理も食材へのこだわりが感じられて

ボリュームもありとても美味しく、大満足でした♪

食べるのに夢中で、撮り忘れたものあり、写真はお料理の一部です。

温泉のお料理のこだわり⇒


お風呂も、時間帯が良かったのか、内湯と露天風呂をひとり占めできた時がありました。


季節を変えて、また温まりに行きたい♪

そんな温泉宿でした*^ー^*



コメント

No title

mocoさん

こんばんは♪

雪山にかかる虹の写真で、幸せな気分になっていただけたなんて
嬉しい限りです(≧∇≦)♪
雪の季節に虹が見れるとは思ってなかったので
見れただけでラッキー、しかもmocoさんの優しいお言葉で
素敵なことがありそうな気がしてきました~^^

私も日本酒は滅多に飲まないのですが
温泉でのにごり酒は、飲めちゃうんですよね。
ダンボーに飲ませたふりして
おかわりもしちゃいました~(笑)
温泉も久しぶりだったので、ゆっくりしてきました^^
三寒四温しながら春はやってくるのですね。
全国的に明日は大寒の頃に逆戻りするそうですが
mocoさんもお身体に気を付けてお過ごしくださいね。
こちらこそ~、いつも温かいお言葉をありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/02/25 (Thu) 00:20 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

FREUDEさんは、福島の酒蔵に行かれたことがあるのですね。
酒蔵見学ツアーとかに行ってみたいです!
冬は、雪見のにごり酒なんていいですよね~
あら、今、禁酒中でしたか・・・
おちょこ一杯くらいでも、飲みたいですよね。
一杯じゃ、物足りないですか?(笑)(*^ー^*)♪

2016/02/25 (Thu) 00:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん こんにちは♪

虹のお写真を見た時とっても幸せな気分がして
幸せのおすそ分けをしてもらった気がしました*^ー^*
こんな素敵な虹を見せてくれたmiyu。さんに
素敵なことがありますように☆
ダンボーくんも一緒にゆっくりですね^^
お酒を飲めないけど、こういうところでのにごり酒は
きっと美味しいんでしょうね*^ー^*
ダンボーくんも嬉しそう♪
お料理もとっても美味しそうでおなかなりそうです(笑)
たまには温泉でゆっくりもいいですね*^ー^*
冬から春へと季節の変わり目にもなってくるので
お身体にも気をつけてくださいね^^
素敵なお写真をありがとう♪

2016/02/24 (Wed) 17:43 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

これは美味しそうですね
福島県の酒蔵の内部を何度か撮影させていただきました

美味しい濁り酒を思い出しました
1年ぶりの血液検査で尿酸値の上昇を知り
日本酒もビールも、そしてノンアルコールビールも控えております

2016/02/24 (Wed) 08:13 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

bonbonnoさん

こんばんは♪

わぁー、虹を見て、DOUBLE RAINBOW ♪を思い出していただいたなんて
めちゃくちゃ嬉しいです(≧∇≦)♪
私も虹を見た時、DOUBLE RAINBOW が頭の中で流れました~
実際はダブルレインボーじゃなかったですけどね(笑)

三国志のエンディング曲の miss dreamer
今、聴いてますが、はい♪名曲ですよね~^^

嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/02/23 (Tue) 23:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

山形、温泉がいっっぱいあって
いいところですよね~!
懐かしく見ていただいて、とても嬉しいです(≧∇≦)♪

山形と言えば、湯の浜や天童、かみのやま温泉、赤湯温泉は行ったことがあったのですが
新庄市から東へちょっと行ったところの瀬見温泉は
初めて訪れました。
umiさんも、山形の温泉にけっこう行かれたことがあると知って
山形のお話で盛り上がれるのは嬉しいな^^
最上川沿いに車を走らせて、酒田市に行ったこともあったなぁ~。
最上川下り、してみたい^^
足も、マッサージしたらだいぶ痛みが気にならなくなったみたいです。
山形の温泉、また行きたいと思ってます!
寒い冬には、温泉で温まるのが最高ですね♪
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/02/23 (Tue) 23:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yusaさん

こんばんは♪

久しぶりに温泉でゆっくりしてきました~
ウエルカムセットに心がほっこり
この日は雨でしたが、深々と降る雪を見ながら
にごり酒を飲んで、美味しい料理をいただいて
にごり湯で温まれたら、極楽~ですね^^

足の心配もしていただきありがとうございます。
お湯の中で足をマッサージしたら、だいぶ良いです。
温泉効果、ですね!
一週間くらい、温泉で湯治したいなぁ~なんてね^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2016/02/23 (Tue) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ロン母さん

こんばんは♪

雪国で厳冬期の今頃に虹を見たのは
初めてかもしれません^^
雪山に虹、きれいでした~
美味しいお料理と露天風呂と、極楽ですよね~
冬は温泉最高です!
ダンボーもお風呂に入れてあげればよかったな(笑)
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/02/23 (Tue) 23:08 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは(^^♪

雪を見ながらの温泉、いいですね
確かに 温まろう♪ って気持ちになります

miyu。さんの Blog で虹を見ると
なぜか、あの歌を思い出しちゃいますw

DOUBLE RAINBOW ~♪
  あの日 二人が~ ♪
       み~つけたぁ~ ♪


三国志のエンディングテーマ
miss dreamer も名曲ですよね(^^) 

2016/02/23 (Tue) 20:20 | bonbonno #- | URL | 編集
No title

山形~♪最上町~♪
懐かしさにるんるんしながら、見せて頂きました
見せてくださって、ありがとう~^^
その温泉はたぶん、行ってないです
その川と電車の光景が新鮮ですから^^
でも、そちらの方、あちこちに温泉地があって、いくつかお邪魔しました
最上川も好きだったんです♪
最上川沿いのスキー場も、幼い息子たち連れて行ったんですよ、あ~懐かしい^^
美味しいお料理に、ほっこりする温泉
最高ですね!
足の方にも、きっと温泉は良い効果があるでしょう
寒い冬には、温泉!ですね^^

2016/02/23 (Tue) 12:30 | umi #- | URL | 編集
No title

miyu。さん こんにちは。
ゆっくりして来られたのですね^^
「和」の雰囲気のウェルカムセットがあったかいなぁ。
雪国でにごり酒と温泉、くぅ~、たまりませんね^^
お料理も美味しそう♪
しばらくこういうことしてないので羨ましいです。
とはいえ、足の方はいかがですか?
少しは良くなりましたか?
無理なさらないようお気を付けくださいね。

2016/02/23 (Tue) 10:49 | yusa #- | URL | 編集
No title

おはようございます~
雪山で虹ですか~? すごーい!
綺麗でしょうね~
普通でもなかなか虹って見えないのに、山の神様のプレゼントかしら・・・
美味しいお料理と温泉で、あー 極楽~極楽~!
ダンボーちゃんまで一緒に連れて行ってもらって良かったね。

2016/02/23 (Tue) 09:10 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

k-24さん

こんばんは♪

初めて出かけた温泉宿でしたが
期待を裏切らない、心も体も温まるところでした^^
わぁー、一緒に温泉に行った気分になっていただけて
嬉しいです♪

にごり酒、美味しかったですよ~
寒い冬には、合うって思いました!
ちょっとダンボーに飲ませすぎたかな(笑)
山形の特産食材をふんだんに使ったお料理
一緒に食べましょう~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
撮り忘れましたが、ジャンボマッシュルームのガーリック焼きが
すごく美味しかったのです♪
にしんそばも美味しかった。
新緑や紅葉の頃も出かけてみたい温泉宿ですね。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/02/22 (Mon) 23:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

寒い季節の温泉、いいですよね^^
普段雪を見慣れていても、露天風呂から見る雪は
何とも風情があって好きです。
初めて出かけた温泉でしたが
お料理も山形の食材をふんだんに使ったとても美味しいお料理で
大満足でした^^
虹、私も久しぶりに見た気がします。
虹って、待ってても見れるわけじゃないし
どこで見れるかわからないから、写真もうまく撮れたことがなくて(^^;
わぁー、ナイアガラの滝もすごそうですね~♪
うふふ、ヨッパなダンボーも撮れば良かったかな(笑)
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♡♥(。´▽`。)♥♡

2016/02/22 (Mon) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

しあわせが、いっぱい詰まった温泉の旅
私も、ご一緒してきたような、
そんな気持ちになりました♪

にごり酒、おいしそう~
ダンボーくんも、酔っぱらっちゃったかな^^

山形・もがみ産の食材で作られた、
お料理の数々、いただきまーす♪
ここは、行ってみたくなる温泉ですね^^

2016/02/22 (Mon) 21:31 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
こんにちは^^

寒い季節は温泉で温まるのが良いですね。
雪かきの疲れをとって、エネルギー充電
美味しいお料理、電車と温泉を楽しめるなんて、素敵なスポット!
一枚目、こんな大きな虹はなかなか見ることができないと思います。
私は、大昔にナイアガラの滝で見たのが最後かも…
虹って、あっという間に消えてしまうから
綺麗な写真が撮れないし(涙)
ダンボー君、こんなにお酒飲んだら
後で大変なことになりそうです(笑)

2016/02/22 (Mon) 00:36 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


