スポンサーサイト


都会と田舎のカモさん

201602kam01.jpg

ちょっと自慢げに、私を撮って♪と現れた 街のカモさん

オレンジの足と黄色い口ばしが

とってもオシャレ。




201602kam02.jpg

ちょっと眠そうに、雪の中の餌を探す

地元のカモさん

オスかメスか分からないけど

毛並みがとってもオシャレ。


今度、居る場所を交換してみない?(笑)

居る場所は違っても、水辺の鳥は可愛いなぁー(╹◡╹)♪




コメント

No title

ロン母さん

こんばんは♪

つらら、あんまり大きく成長すると、屋根が壊れるので
育つ前に壊しちゃってる現実です。
つららも不思議というか、アートですよね~!
ロン母さんは、1月に四国でつららを見ることができて
よかったです^^

街にいるカモさんは、自分からピョンっと柵に上がってきてくれました。
地元のカモさんは、眠そうで近寄っても逃げなかったです(笑)
水辺の鳥って、かわいいですよねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/02/12 (Fri) 21:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~
つららが・・・凄い!
私の所ではなかなかつららは見れなくて
1月に四国に行った時につららを見ました。

カモさんもこんなに近くで撮れるのですね~
やっぱりこういうのが近くで見れるといいな・・・

2016/02/11 (Thu) 21:13 | ロン母(Lovely Poodle) #y3ZgSn4g | URL | 編集
No title

k-24さん

こんばんは♪

本当ですね、どちらのカモさんも環境に順応して
たくましく、可愛く生きてますよね~。
環境に順応する力、見習いたいな^^
街のカモさんは、ちょっとオシャレな感じで
田舎のカモさんは、寒さから身を守るためふっくらとした姿で
のんびり自然を楽しんでるような
生き物が懸命に生きる姿を見てると、癒しを感じますよねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/02/10 (Wed) 00:12 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

ねー、街にいるカモさんは、オシャレに見えてきますね^^
水辺から、ちょこんと橋の上に上ってきて
人懐っこいカモさんでした。
田舎のカモさんは、おっとりしてて、のんびり自然を楽しんでるような
どちらも可愛いですよねヽ(⌒ー⌒)ノ


2016/02/10 (Wed) 00:05 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

mocoさん

こんばんは♪

カモさんにもいろんな種類があるのでしょうね。
街の中で暮らすカモさんは、なんだかオシャレに見えて
地元のカモさんは、おっとり、のんびり
自然を楽しんでいるような、ね^^
居る場所を交換したら、都会のカモさんは
足が冷たい、って寒がるでしょうね(笑)

雪国もいいなって思えるようになったのは、写真の趣味ができてからですね^^
鉛色の空が続くと、気持ちもどんよりしますが
青空が見えたときの雪原は、とても綺麗なんですよ~。
雪の写真が続いて、飽きられちゃうだろうなーって思うのですが
喜んでいただけることが嬉しくて、とても励みになります(≧∇≦)♪

mocoさんも、撮ろうと思った時にカードが入ってないこと
ありましたか~?
そうそう!漫画で顔の横にサーーッと線が入る、血の気の引いた顔してるかも(笑)
バッテリーやカード入ってるか、出かける前にチェック忘れないように
しなくちゃですね(*^^*ゞ

こちらこそ~、嬉しいコメントどうもありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/02/09 (Tue) 23:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

カモにも種類があるのでしょうか?
可愛くて、眺めてるだけで癒されますね^^

私20代の頃は都会で暮らしてましたが
都会は、たまに遊びに行く感じでいいかなーと思います。
でも、老後は温暖な気候のところで暮らしたい
冬は、温暖な都会で、夏は田舎で・・・なんて
そんな都合よくはいきませんよね(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/02/09 (Tue) 23:28 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^

街のカモさんも、自然の中のカモさんも、
どちらも、たくましく生きていますね~
生き物は、ほんとに、かわいいと思います^^

自然の中のカモさんの方が、
ふっくらしたフォルムかな
環境に順応するところが、素晴らしいな
どちらのカモさんも、きれいな色で、
おしゃれさんですね^^

2016/02/09 (Tue) 22:28 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

都会の鴨さんは少しおしゃれに見えてくるから不思議ですね♪
地元の鴨さんは」のんびりと暮らしているのがよく分かって
気持ちがいいです♪

2016/02/09 (Tue) 13:53 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

miyu。さん こんにちは♪

カモさんも色んな種類があるだろうけど
都会のカモさんはお洒落に見えて
地元のカモさんは自然の中が気持ちよさそうに見えました*^ ^*
居る場所の交換したら
都会のカモさんは寒いって言うのかな(笑)
↓の雪のお写真で雪の中で生活したら・・に
毎日降ってたくさん積もったら・・と考えると
ほとんど降らないから雪が大好きって言えるんだろうな。と思いました^^
降らないところなので雪のお写真を見せてもらえることが
ほんとうに嬉しいです*^ー^*
青空と白鳥さんのクリボーを飾っておきたい♪
撮ろうと思うとカードが入ってない・・ありますよねー。
最近は減ったけど、入ってないと知った時の顔って
きっとマンガでよく見る顔に線が入ってサーーーと
血の気が引いたようになってるんじゃないかな・・
そう思ったことがありました(笑)
私もお出かけ前にバッテリーとカードのチェックを
忘れないように気をつけなきゃ^^
いつも素敵なお写真をありがとう*^ー^*

2016/02/09 (Tue) 10:56 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

鴨は模様がくっきりと分かれていて
とても絵になる気がします

都会と田舎、どちらも経験しているので
自分に都合よく移動することにしております^^

2016/02/09 (Tue) 09:28 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


