スポンサーサイト


雪のち晴れ

201601ary01.jpg

雪が降ってるところに

パーーーっと陽が射して晴れ間が見えたときの

雪の輝きが好きです。

この写真では、雪の輝きはわかりませんが

とてもきれいでした^^




201601ary02.jpg

雪が上がり、サギさんが影を作りながら ぱーーーっと飛んで行って

飛ぶ姿も、どことなく 気持ちよさそう。





201601ary03.jpg

サラサラ雪が積もった 緩やかな曲線も

美しいなぁ~と思う。


やっぱり 青空とお日様様 ですね^^



コメント

No title

*cranberry*さん

こんにちは♪

ダイヤモンドダスト、見てみたいですね~♪
早朝のもっと気温が低い時に見れるんでしょうね。
早起きはできないし、なかなかタイミングが難しいです!
雪が降ってる時、お日様が顔を出したときのキラキラ
どうやって撮ったらいいのか、私もよくわからないまま
カシャカシャしちゃってました(^^;

トロントではこの冬は、暖冬で雪が少ないのですね。
生活はしやすいけど、写真を撮るにはなんか物足りない
わかりますー!
気温差がありすぎると、雪も汚れてきたり
身体にもこたえるし(汗
今日は暦の上では立春ですね。
春まであともう少しの辛抱、がんばりましょうね。
こちらこそ、嬉しいコメントどうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2016/02/04 (Thu) 15:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

chocolatさん

こんにちは♪

一枚目に、日本昔話のかさ地蔵のお話を重ねて見てくださったなんて
昔なら本当に、車も通らず閉ざされた世界だったんだろうな~って
思います。
深々と降る雪の中にいて、陽が射してきたときの
雪が造る波のようなアート、綺麗ですよね。

雪見かまぼこ、期間限定品だったみたいです。
可愛くてずっと飾っていたいですよね~。
でも、写真に収めてもう食べちゃいました(笑)
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2016/02/04 (Thu) 15:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんにちは♪

雪のキラキラ感、伝わってくれたなんて~
嬉しすぎるお言葉です(≧∇≦)♪
雪が降ってる時、サーーッとお日様が顔を出すときがあって
そのキラキラ感が好きで、でもなかなかそういうタイミングに合わず(汗
やはり太陽があると、気持ちがいいですね。
サギさんも、どこからか現れて、気持ちよさそうに飛んでいきました。
雪が、緩やかな起伏の曲線になって、自然の成す技は
ホント、アートですよね~^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2016/02/04 (Thu) 15:19 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

雪が降ってる時に太陽が顔を出すと
ダイヤモンドダストみたいで綺麗ですよね!
積もりたてのサラサラ雪がキラキラ
タイミングが難しくて、私にはなかなか撮れません(涙)
今年、こちらは暖冬で雪が少ないから
生活するのには便利だけど、ちょっと物足りないような?
ナイモノネダリですね(笑)
今日は2月とは思えないプラス二桁の気温
週末にはマイナスに戻るので
気温差が激しすぎて体にこたえます(汗)
ステキな雪景色、どうもありがとうございました☆

2016/02/04 (Thu) 00:10 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

すご~い!絵葉書のような風景ですね。
一枚目の写真に、かさ地蔵を重ねて見てましたv-410
そしてそして、曲線を描いてる雪がとっても綺麗です。

↓の雪見かまぼこ、あんな可愛いものがあるんですね。
ずっと飾っておきたい気持ち、わかる様な気がします。

2016/02/03 (Wed) 15:51 | chocolat #- | URL | 編集
No title

美しい雪景色ですね!
雪のキラキラ感、伝わってきますよ~
サギもきっと真っ新な雪の上を気持ちよく飛んでるんでしょうね^^
最後の雪の、緩やかな起伏の曲線、とても美しいです
自然の造形は、素晴らしいですね♪

2016/02/03 (Wed) 12:56 | umi #- | URL | 編集

コメントの投稿


