スポンサーサイト


くつろぎ中

201601oss01.jpg

実家がある町の小さな池

雪の壁から そーーっと覗いてみると

白鳥さんたちが くつろいでいました。



201601oss03z.jpg







201601oss02.jpg


静寂な中で、時折 響く

白鳥の鳴き声が なんともいえず

いいものですね*^ー^*

この冬も、ここに来てくれてありがとう。


地元の白鳥たち、これから何度か登場予定です。



九州や西日本の各地で、かなりの冷え込みや雪になっているようで
心配です。
皆さま、暖かくしてお過ごしくださいね。



コメント

No title

mocoさん
こんにちは♪

白鳥さんたち、雪の中でも和やかで
寒そうじゃなくて、強いなーって思いました^^
ねー、白鳥さんたち、何を話してるのかなーって
想像するもの楽しかったです^^
雪の結晶も見てくださって、嬉しいです。
そうですね~、これはマクロレンズで老眼と格闘しながら
ボツ量産しながら、がんばってみました^^
mocoさんのところにも、いつか雪の結晶が
舞い下りてくれたらいいですね♪
そしてそして!
ニャンボー、mocoさんと選んだ柄が同じだったなんて
嬉しいです~(≧∇≦)♪
mocoさんのニャンボー登場も楽しみにしていますね♪
こちらこそ、嬉しいコメント、どうもありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/27 (Wed) 10:15 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

wakoさん
こんにちは♪

ここは地元の人しか知らない
田んぼの人工池なんですよ~
私が訪れたときは誰もいなくて
白鳥たちをひとりじめできました^^
3羽一直線に並んだ写真に、嬉しいお言葉を
どうもありがとうございます(≧∇≦)♪
餌は持ってなかったのですが、じっと見つめられちゃって(笑)
今度は餌を持っていこうかなヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/27 (Wed) 10:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さーん おはようございます♪

いつもお写真見せてもらってるのに
コメントご無沙汰しちゃいました> <。
白鳥って雪が似合う気がします♪
くつろぎながら何をお話してたのかなー*^ ^*
寒そうだけど心があったかくなるお写真ですね♪
↓の雪の結晶。すごーーい*^o^*
関東の大雪だった時に撮ろうとしたけど撮れなくて
やっぱりマクロレンズ必要なのかなーって^^;
私もいつか撮ってみたいです*^ ^*
それとニャンボーまだ登場したことないけど
選んだ柄がmiyu。さんと同じなので嬉しくなっちゃいました♪
いつも素敵なお写真をありがとう♪

2016/01/27 (Wed) 09:40 | moco #ZL0pXV7k | URL | 編集
No title

こんばんは

えーっ!
ここが町の小さな池なんですか〜
こんな素敵なところ
こちらだったらカメラマンの大群が
押し寄せていそうです。

今日の3羽一直線に並んだ白鳥のお写真
面白いですね。
ナイスタイミング!!

2016/01/26 (Tue) 21:50 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

k-24さん

こんばんは♪

拙い写真ですけど、感動していただけたなんて
嬉しい限りです(≧∇≦)♪
k-24さんも、雪の壁から、そーっと 一緒に覗いてみましょう~^^
リラックスタイム中の白鳥さん、泳いでる姿も身づくろいしてる姿も可愛くて
この場所から離れられなかったです!
そして、また会いに行きたい♪
白鳥フォト、もう少しあるので見ていただけたら嬉しいです。
嬉しいコメント、どうもありがとうございましたヽヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/25 (Mon) 23:51 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

恵さーーん、一緒に白鳥撮りましょう~~~♪
この時は、回りに誰もいなかったのですよ。
近ければ、来ていただきたいです!
それぞれがそれぞれの格好で寛いでるので
どの子を撮ろうか、迷っちゃって(*^^*ゞ
白鳥たちと一緒にいるカモさんも可愛いものですね^^
ホント、白鳥さんたちの姿を見て和みながらも
ワクワクも止まりませんでした^^
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/01/25 (Mon) 23:38 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

人工池、白鳥たちにも認知されてる憩いの池のようです。
白鳥たちが和む姿、寒さを忘れて見ていました^^
かわいいですよね~。

トンネルや道路で立ち往生する車の映像を観ました!
FREUDEさんの故郷のお近くなんですね。
普段は温暖な気候でしょうから、スタッドレスの販売はしてないのですね!
融雪剤まいてましたけど、車の方々は無事に帰宅できたのでしょうか。
心配ですね。

2016/01/25 (Mon) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyu。さん、感動しすぎています!
身近な池に、こんなに、白鳥さんがいるなんて、いいな~
私も、そーっと、のぞいてみたい [壁]0^)o ヤッホー♪

リラックスして、泳いでいる姿、美しい~
白鳥さんフォト、いっぱい見せてね、楽しみです♪

2016/01/25 (Mon) 22:58 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
こんにちは♪

あ~ぁ、私もmiyu。さんと白鳥さん撮りたいです♪
私も昨日近所の小っちゃい池に行って来ましたが
結局いつも会うカモさん達だけ (^^ゞ
それにこんな素敵なロケーションではないので
とっても羨ましいです (^^)
でももしこんなに沢山の白鳥さん達を見たら
舞い上がってしまうでしょうねぇ~♪

2016/01/25 (Mon) 16:19 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

愛媛県の海辺で育った私には
見たことのない和やかな光景、羨ましく思います

育った場所より少し北、昨日は国道378号線が立ち往生らしいです
海岸沿いの道路で積雪なんて、
そもそもスタッドレスタイヤなんて販売していない地域です

2016/01/25 (Mon) 08:27 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

さくらさん

こんばんは♪

以前、さくらさんの白鳥さん
とっても可愛くて、あのお写真大好きでしたよ~♪
白鳥って、ホント、雪に劣らず純白で
見てるだけでシアワセな気持ちになるから
寒くても時間を忘れて見てるし
何度でも会いに行きたくなりますねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/24 (Sun) 23:18 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

chocolatさん

こんばんは♪

池の水は冷たそうですが、白鳥たちは
気持ちよさそうにくつろぎ中でした^^

雪の結晶も見てくださって、嬉しすぎるコメント
どうもありがとうございます(≧∇≦)♪
雪の結晶を見つけると、嬉しくてワクワクしちゃうのですが
あっという間に形が崩れちゃうので
ボツばっかりでしたが、その神秘的な姿に夢中になってました(笑)

chocolatさんのほうも、大寒波の影響を受けたのですね。
慣れない雪や寒さ、堪えますね((+_+))
どうか暖かくしてお過ごしくださいね。
明日の通勤時も、足元気を付けてお出かけ下さいね。ヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/24 (Sun) 23:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

雪の壁に囲まれて、守られてるような池でくつろぐ白鳥たちの
邪魔をしちゃいけないかなと思いながら
そーっと雪の壁から覗き込んで写真を撮りました^^
でも、白鳥たちの近くにも行きたい♪
そんな欲も出てきて(笑)
静寂な中に響く白鳥の声
いいものですね~。
こちらこそ、嬉しいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/24 (Sun) 22:54 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

*cranberry*さん

こんばんは♪

ここは、正確に言えば人工池というか
稲刈りを終えた田んぼに水を張って、餌も与えて、白鳥を呼び寄せてる?のだそうです。
この場所を覚えて、毎年来てくれるなんて、すごいですよね!
雪の中でもひときわ目立つ白鳥の白さ。
かわいいですよね^^
*cranberry*さんのほうでは、夏に戻ってくる形なのですね!
ホント、寒さを忘れて、時間を忘れて追っかけて
何度でも会いに行きたくなりますね~。

雪の結晶も見てくださって、嬉しすぎるコメント
どうもありがとうございます(≧∇≦)♪
雪の結晶って、ひとつとて同じ形がないと聞くので
本当に神秘的で、見れると嬉しいですね^^
こちらこそ、温かいコメントをありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/24 (Sun) 22:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

わ~~~♪白鳥さんだ!!
私大好きなの。白鳥さんの純白の羽とか
見ているだけで幸せ感じますね^^

2016/01/24 (Sun) 20:41 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
冬景色

池の水はとても澄んでて、寒さも忘れそうなくらいきれいですね。
↓の雪の結晶も大好きです!!
見た瞬間に画面に近づいちゃいましたよv-410
どうやったら撮れるんだろ?
さすがmiyuさんですね。

ここ下関もとっても寒いです。
普段はここまで寒くないので慣れない雪に戸惑ってます。
幸い今日は仕事が休みなので家でじっとしていますが。

miyuさんもご実家でゆっくりされてるのでしょうか?

2016/01/24 (Sun) 19:00 | chocolat #- | URL | 編集
No title

こんにちは^^
雪に囲まれた小さな池
その池にくつろぐ白鳥たちと鴨さんたち
なんだかお話しの中の世界のよう♪
そ~っと覗いて見るとって、分かります!
なんだか夢の中のようです
静かに響く白鳥の声、
なんて素敵な世界でしょう
見せてくださって、ありがとう~^^

2016/01/24 (Sun) 16:09 | umi #- | URL | 編集
こんばんは ♪

こんなに沢山の白鳥がいる池があるんですね。
すごーーーーい!!!
みんな、真っ白で綺麗☆
こちらでは、夏になると戻ってきますが
運が良ければ数羽見かけることはあっても
このような群れは見たことがありません。
冷凍人間になるまで
時間を忘れて追いかけたくなるかも。

↓雪の結晶、すっごく綺麗に撮られていて
ステキな写真にウットリしました ♪
私も、こんな風に撮れたら・・・と思うけど
腕も根性もないから、無理そうな予感(汗)
こちらで見ることができて嬉しいです☆

2016/01/24 (Sun) 12:47 | *cranberry* #- | URL | 編集

コメントの投稿


