スポンサーサイト


Crystal of snow

201601skw01.jpg

息を止めて~~~



いるんです!

そこにいるのに、うまく撮れない(汗

あっという間に消えてしまいそうで、気ばかりが焦る。

でもって、老眼(^^;




201601skw02.jpg

雪との闘いは大変だけど

私のところにも 舞い降りて来てくれて

嬉しいな♪

空からの、ひとときのご褒美ですね(*^ー^*)


コメント

No title

七桜さん
こんにちは♪

先日の大寒波のとき、雪の結晶、なかったですか~
雪が降ると期待しちゃいますよね^^
雪質とか気温とか、いろんな条件が重なり合って
神秘的な雪の結晶ができるんでしょうね。
私も老眼で、ボツばっかりで難儀しました(笑)
滅多に見れないものだから、きれいな形の雪の結晶に
会えた時は嬉しくて、溶ける前に・・・って夢中になっちゃいますね(笑)
嬉しいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/27 (Wed) 09:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

Meet Youさん
こんにちは♪

先週末の西日本の大寒波で
Meet Youさんのところは雪が降らなかったのですね!
大雪で生活がマヒしてしまうのは困りますが
写真を撮ることに関しては、雪景色などが撮れず
残念でしたね。
雪の結晶って、空から自然にこんな形のが舞い下りてくるのですから
不思議というか神秘的ですよね~!
白い雪の上に降ってきても、なかなか見つけられなかったり
さっきまで形がいいのが見えてたのに、消えてしまったり
老眼ゆえ、ボツばっかりで疲れたけど、楽しかったです(笑)
嬉しいコメント、どうもありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/27 (Wed) 09:40 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

雪の結晶、すごいです@@
とっても綺麗ですね。

雪の結晶は憧れです♪
先日 雪が降った時、
期待して何度も目を凝らし(老眼だけどがんばって^m^)
見てみたのですけど、
やっぱりありませんでした。
冷え込んでもやっぱり四国では見れないのかな ^^;

2016/01/26 (Tue) 16:33 | 七桜 #- | URL | 編集
No title

こんにちは
雪の結晶!
いいな〜、こんなの撮りたいです。
先週末は大寒波で雪が期待されましたが
私の住んでるとこは雪が降らず(涙)
1枚目のは現実じゃないみたいです。
ひとつひとつ形が違うから撮りがいありますね。
なかなか根気が要りそうですけど。

2016/01/26 (Tue) 13:58 | Meet You #QjtTlS4. | URL | 編集
No title

さくらさん

こんにちは♪

雪の結晶、早起きしたらもっと見れるのかな?^^
雪の結晶の形には、魅了させられますね。
どうしてこんな形ができるんだろう?って不思議で
神秘的でね^^

さくらさんのところにも、雪の結晶が
舞い下りて来てくれたらいいですね♪
こちらこそ、一緒に感動してくださって嬉しいコメント
どうもありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/24 (Sun) 11:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

k-24さん

こんにちは♪

本当に、冬の空からの贈り物、とけないでーーーって
念じてました(笑)
老眼で見えないし、ボツばっかりでしたが
なんとか結晶だとわかるのが撮れてよかったです^^
こういう形が、自然にできるなんて、不思議ですね。

ロマンチックな気分になっていただけて
ハッピーな気分にもなっていただけたなんて
嬉しい限りです(≧∇≦)♪
こちらこそ、嬉しいコメント、どうもありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/24 (Sun) 11:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

yanmarさん

こんにちは♪

雪かきをしてると、雪は邪魔だと思うこともあるのですが
写真を撮ったり、きれいな雪の結晶を見つけると
雪もいいなぁ~って思ったりします^^

ひとつひとつ消えていくのもわかるんです
だから焦ってしまって(*^^*ゞ
ボツばっかりでしたが、1枚でも見れるのが撮れてよかったです。
嬉しいコメント、どうもありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/24 (Sun) 11:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさ~~~ん^^
わ~~~きゃ~~
綺麗!
この雪の結晶
私見たことがないんだ^^
こんなにも素晴らしい形なんだね^^
すっごく素敵なもの見せていただいて嬉しい!
ありがとう^^

2016/01/23 (Sat) 22:02 | さくら #zp.b0tIQ | URL | 編集
No title

なんてきれいな形、miyu。さん、素晴らしい~♪
冬の空からの贈り物、素敵です^^
できれば、とけないでって、お願いしたいね。

ロマンチックな気持ちになりました、しあわせ~
miyu。さん、ありがとう^^

2016/01/23 (Sat) 21:39 | k-24 #LkZag.iM | URL | 編集
No title

めっちゃ綺麗~~~。

雪の結晶なんて数えるくらいしか見た事がありません。
写真に撮れるなんて思いもしないです。

しかも形が超美形♪
素晴らしいお写真を見せて頂きました。(^^)

2016/01/23 (Sat) 11:17 | yanmar #- | URL | 編集
No title

wakoさん

こんばんは♪

空からこんなきれいな形ものもが降って来るなんて
不思議ですよね。
雪が邪魔だなんて、言えないですね(笑)
雪の結晶、こちらでもいつも見れるわけではなくて
だから発見した時は、嬉しくて舞い上がって
ボツ量産でしたが、夢中になってしまいました!

wakoさんもいつか、雪の結晶を撮ることができるといいですねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/23 (Sat) 00:52 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

pureblissさん

こんばんは♪

息を止めて、手も震えるし、老眼と闘いながら、
ボツ量産でしたが、なんとか雪の結晶とわかるのが撮れました^^
pureblissさんにも喜んでいただけて
嬉しいです(≧∇≦)♪
ドカーーッと降られるとイヤになりますが
こんな綺麗なものが空から降ってきてると思うと
なんだか嬉しくなりますね^^

週末は、雪が降らないような南のほうでも雪が降るようですが
雪の被害が出ないことを願いつつ
pureblissさん、またいつか挑戦されてくださいねヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/23 (Sat) 00:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

俊さん

こんばんは♪

本当に、雪印乳業のマークですよね!
自然にこのようなきれいな形になるのが、不思議ですね。
雪の結晶が、重なり合って見えるのに
ホント、フォーカスが難しかったです。
老眼も加わって、疲れました(笑)
はい、1枚目はハイライトで調節しました。
嬉しいコメント、どうもありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/01/23 (Sat) 00:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

恵さん

こんばんは♪

雪の結晶が重なり合って、そこに見えるのに
うまくピントも合わないし、ボツ量産でしたが
どうにか見れるものがあって
恵さんにも喜んでいただけて、がんばって撮った甲斐がありました!
嬉しいコメント、どうもありがとうございます(≧∇≦)♪
こんな素敵な形が、自然にできるというのが不思議でなりません。

また週末には、関東にも雪の予報が出てますね。
全国的に大寒波のようなので、雪の被害が出ないか心配です。
雪の結晶、恵さんのところにも舞い下りてくれるかもしれませんね♪
葉っぱの上とか、探してみてくださいね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2016/01/22 (Fri) 23:58 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

まみさん

こんばんは♪

お忙しい中、お越しくださって
コメントありがとうございます^^
こちらこそ~、今年も仲良くしていただけたら嬉しいです。

雪の結晶が、重なり合ってるんですよ~
こちらでも、雪の季節の間、1~2回見れればいいほうで
なかなか雪の結晶が見れる条件が揃いません。
だから、雪の結晶、どうしても撮りたくて、息を殺してる姿
老眼がぁ~(涙)って、情けなかったです(^^;
拙い写真ですけど、喜んでいただけて、がんばって撮った甲斐がありました!

ニャンボーのところも見てくださって、嬉しいです(≧∇≦)♪
ねー、かわいいでしょう♪
もっと増やしたいな、なんてね(笑)
私もまみさんの素敵なお写真を見せていただけるのを
楽しみにしていますね♪
嬉しいコメント、どうもありがとうございました(*^ー^*)♪

2016/01/22 (Fri) 23:46 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

umiさん

こんばんは♪

この日は、形のいい雪の結晶がハラハラと舞い下りて来て
ラッキーでした^^
本当に、雪の結晶って不思議ですよね~。
自然にこんな素敵なデザインになるなんてね^^
雪の結晶に出会ったら、雪が邪魔だなんて言えなくなっちゃいますね(笑)

この週末は、全国的に大寒波がやってくるようで心配です。
ドカ雪は困りますが、umiさんのところにも、空から雪の結晶が
舞い下りてくれたらいいですね♪
こちらこそ、嬉しいコメントどうもありがとうございましたヽ(⌒ー⌒)ノ

2016/01/22 (Fri) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

しげっきーさん

こんばんは♪

ちょうどこの日は、雪質と気温がよかったのか
きれいな雪の結晶が見れてラッキーでした。
結晶の向きもあり、どれを撮ろうか悩んでるうちに
結晶は消えてしまいそうで、しかも見失ったり(老眼で(^^;)
大阪も週末は気温が低くなるようなので
暖かくしてお過ごしくださいね(*^ー^*)♪

2016/01/22 (Fri) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

FREUDEさん

こんばんは♪

雪の結晶は、北海道に行けば見れそうな気がしますよね^^
こちらでも、いつも見れるわけではなく、雪質や気温などに
よるのでしょうね。
FREUDEさん、いつか雪の結晶の撮影が
できるといいですねヽ(⌒ー⌒)ノ


2016/01/22 (Fri) 23:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

わ〜・・・
憧れの雪の結晶です・・・

それもまさにイメージどおりの
きれいな形ですね。
一度だけスキー場で見たことが
あるけど、あっという間に溶けてしまいました。

私もいつか撮ってみたいです〜

2016/01/22 (Fri) 22:37 | wako #9Bz67qW. | URL | 編集
No title

:.。.o(≧▽≦)o.。.:
きゃーーーーーーー!!!!!

すっごいです!!!
私も去年挑戦しましたが、全てボツでしたから
綺麗なの撮れてて感激!

わたしもいつか挑戦したいです\(^o^)/

2016/01/22 (Fri) 20:10 | purebliss #- | URL | 編集

雪印乳業のマークですね。
綺麗に写りましたね。
ガラスに付いたものは、FOCUSが難しかったのでは?
仕上げは、コントラストやハイライトで調節かな?

2016/01/22 (Fri) 18:57 | 俊 #- | URL | 編集
こんにちは♪

凄い! 凄い!
昨年miyu。さんの雪の結晶拝見してから
もうず~っと憧れているんです (^^)
今年も拝見できたとっても嬉しいです~♪
こちらは明日の夕方から夜半にかけて
雪かもという予報なんですけど
雪景色は撮れなくてもいいから
こんな素敵な結晶を撮ってみたいです (^^ゞ
でももし撮れなくてもmiyu。さんのお写真で
今は十分満足なんですけどね(苦笑)

2016/01/22 (Fri) 16:22 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

みゆさーん、こんにちは〜⭐︎
すっかりご無沙汰しちゃってて、ごめんなさい。
PCに向かう余裕が全然なくって・・・^^;
大変遅くなりましたが、今年も仲良くしてくださいね。
雪の結晶、こんなに綺麗なの見たことないです。
しかもいっぱい!!!
みゆさんのお写真見てて、興奮しちゃいました。
そして、みゆさんが、そーっとそーっと息をとめて撮ってる姿、想像してしまいました。^^
ダンボー、いつの間にあんなかわいいシリーズ出てたんですか???
この数ヶ月ほとんどカメラ触れず、ブログも覗けず、浦島太郎状態です。(苦笑)
今年も、みゆさんワールド楽しみしてます⭐︎

2016/01/22 (Fri) 14:45 | まみ⭐︎ #SFo5/nok | URL | 編集
No title

すっごく綺麗~
雪の贈り物、しっかりきゃっちされましたね♪
そうそう、雪って、ほんとに不思議な結晶ですよね・・・
自然界で自然にできるのに、
どうしてこんなに素敵なデザインなんでしょう
見せてくださって、ありがとう~

名古屋には、なかなかこんな素敵な贈り物が届きません><

2016/01/22 (Fri) 12:42 | umi #- | URL | 編集
No title

雪の結晶って、綺麗なんですね。大阪でも、年に1,2回薄っすらと雪が、降ることがありますが、こんな写真は、絶対に無理。

miyuさんのところでは、こんな綺麗なものが、見られるのですね。

2016/01/22 (Fri) 11:04 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

苫小牧の友人がLINEに投稿していたことがあり、
北海道へ行けば撮影ができるかと思っていましたが
正月、昨年の札幌と今年の函館で
見ることができませんでした

いつか撮影したい被写体です

2016/01/22 (Fri) 08:40 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

コメントの投稿


